RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.04
15
CM:0

08:00
Category : 小物
pocket_tcase_2_2.jpg
恐ろしくヨレヨレになった自分のポケットティッシュケース、
見るに見かねて新しくしたついでにショップ用も作りました(笑)


やはり使ったのはコレ↑

pocket_tcase_2_1.jpg
内側もデコレクションズさんにしてみました!
こちら大人用


『Botanic garden - jumping』
デコレクションズさんて可愛い柄が沢山ありますよね♪
入れ替わりが割りと早いのが痛いところでもありますが(- - ;

pocket_tcase_kids_2_2.jpg
子供用サイズは切り替えを表に出しております。

pocket_tcase_kids_2_1.jpg
中は同じw

pocket_tcase_2.jpg
シンプルに親子お揃いなんてどうでしょ?!

pocket_tcase_1_2.jpg
雲さんバージョンもありますよ~


『CLOUD - cloud 』
これ届いてビックリ柄の向きが横だった・・・(笑)
コットンなのにサラッとつるん的な感じにもビックリ~

pocket_tcase_1_1.jpg
手持ちのストライプ生地をボーダーにして合わせてみましたよ~

pocket_tcase_kids_1_2.jpg
こちらも子供用は表で切り替え

pocket_tcase_kids_1_1.jpg
中同じ(笑)

pocket_tcase_1.jpg
久々のポケTケース、自分用に作ったのは閉じてビックリ表の
柄が上下逆さまだったり(^^;
でもカットも楽だし直ぐに出来上がるから縫っていて楽しかった~♪

こちらも絶賛販売中です!

**2015**
大人服 0
子供服 4 
小物類 7
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
14
CM:0

10:28
Category : 小物
move_pocket_case_4.jpg
インスタではたま~に投稿していた移動ポケット
試作なども作っていて、やっと販売用にも用意ができました=3

move_pocket_case_2_3.jpg
今ハマリにハマっているデコレクションズさんの『RAIN STORY-drop』
一時は綿麻のボーダーやストライプ、ドットに傾いていたのですが・・・
春らしく明るめの色で作ってみたらトキメイテしまった(゚∀゚)


また追加したいな♪セールにならないかしらw


そしてタグはtamasurfさんの『若葉3種』
たまたまセール品でゲットしていたタグです♪

move_pocket_case_2_2.jpg
移動ポケットは
ポケットティッシュを入れるポケット1つとハンカチを入れるポケットが
1つのオーソドックスな移動ポケットです。

move_pocket_case_1_3.jpg
こちらはUSAコットン


植木鉢+若葉のタグを付けました♪

move_pocket_case_1_2.jpg
内側はこんな感じで・・・

move_pocket_case_3_3.jpg
こちらもUSAコットン
大きなイラストが入っているのでタグなし。
寂しい感じもしますが(^^;

move_pocket_case_3_2.jpg
内側は割りと派手だったりします。
ぞうさんが表でも良かったかな~

こちらは柄の出かたを選ばないとならないのでキリンさんは
今回限りとなります(*_ _)人

他にもショップに追加しておりますのでご紹介はまた後ほど・・・

**2015**
大人服 0
子供服 4 
小物類 3
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2014.05
01


21:55
Category : 小物
P5010257.jpg
流行りの移動ポケットを作りました♪
これぞまさしく移動ポケットですよね!

こちらの型紙はpipicoさんの『ポケットna移動ポケット』の型紙を使わせていただきました~

P5010258.jpg
とにかく簡単に作れて可愛い~

ただサイズが大きめに感じたので。。。幼児サイズになるよう
縮小させていただきました(・∀・;)

P5010259.jpg
こんな感じに小さなポケットティッシュとハンカチが入ります。

入学のお祝いに近所の女の子に1つプレゼントしたところ
気に入って使ってくれているとのことで、良かったです♪

P5010263.jpg
裏は廃番の為買いだめしたお気に入りのストライプ。

P5010256.jpg
今月の28日に出店する初のイベント用に。。。

P5010262.jpg
とりあえず8つ作りました!

イベントが終了したらショップにも並べま~す♪

********イベント告知*********

2014年5月28日(水)10時~15時
「カントリーマーケット」
に出店します!
LIXIL立川ショールーム
多摩モノレール泉体育館駅より徒歩5分


***********************


2014.03
20


11:24
Category : 小物
P3100125.jpg
気付けばまたブログ放置しておりました。

ブログ放置でも物作りは励んでおります♪

放置している間に、職業用ミシンになりました!

JUKI SL-300EX

相棒は全てJUKIです。ついでにカメラもミラーレスに。。。

でも今回のお題は『しじみきんちゃく』

新しい相棒との初めての作品です。

P3110126.jpg
ニットと布帛のコラボです。

しじみのハーフでも、少し端に寄せての布切り替えにしてみました。

こちらしじみSサイズ、実寸で作るのは初めて。

アメちゃん入れに丁度いい~

5月末に初めて個人でイベントに出店します!

今からコツコツ作らないと間に合いません。。。

またブログ放置になりそうな予感(=`ェ´=;)ゞ

近況はinstagramで日々更新中です♪

←よろしく
2014.01
21


08:00
Category : 小物
baby_mug_5_20140121013340b1e.jpg
お水と母乳しか飲まない三女さんにマグケースを作りました♪
コチラ↑はショップ用ですが(^^;

CoCo-RoLL*さんのマグケースの型紙を参考に♪
パッと見、印刷した型紙が小さく思えたので。。。
少し拡大して作ってます。

baby_mug_3.jpg
こちらのピジョンのマグケースがちょうど入るサイズです。

baby_mug_4_201401210134359d1.jpg
こんな感じで♪
気にせず洗えるよう内布はキルティングにしました。

baby_mug_1_1_201401210133428db.jpg
三女ちゃんとお揃いのピンク。
そうでした!配布の型紙は外ポケットが付いてるのですが、
マグを入れると窮屈で何も入れられそうにないので。。。
布を切り替えてアクセントとして、ポケットらしかった風に
なってます。

baby_mug_2_1_20140121013343650.jpg
とうもろこし白

baby_mug_3_1_201401210133383c8.jpg
とうもろこし緑

詳しくはショップにてご確認ください(^^)
素敵なご縁がありますように♪

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2014.01
17


11:02
Category : 小物
neck_muff_9_1.jpg
可愛くて量産してしまいました。

子供用ネックウォーマー(笑)

neck_muff_7_1.jpg
前回のネックウォーマーから2か所改良。

紐を1センチ短くして、タグの位置も少し変えました。

neck_muff_4_1.jpg
女の子物ばかりですが、男の子っぽい組み合わせも少々。

neck_muff_9_3.jpg
只今ショップに投入しました♪

素敵なご縁がありますように('-'*)ヨロシク♪

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2014.01
06

TB:0
11:32
Category : 小物
neck_muff_3.jpg
子供用のネックウォーマーを新調しました♪

今までは筒状のすっぽり着るタイプだったのですが、
せっかく結んだ髪がボサボサになったり静電気でのっぺりしたり。。。

なのでボタン式。

neck_muff_1_2.jpg
ボタンを付けるのに、右か左かで迷いましたが。。。
私はこっち側が着脱しやすかったので(>▽<;

neck_muff_2.jpg
今年の春に4年生になる次女さんへ1枚。

首が暖まるだけで体もポカポカ

ショップにも並んでおります♪↓

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

