RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.07
25
Category : 未分類
IMG_0488.jpg
念願だったルイさんとの石鹸交換です!!
ルイさんのお絵描きアート石鹸に刺激を受け
石鹸の世界へと飛び込んだといっても過言ではない!!
とはいえそのお絵描き石鹸・・・まだ実践せず
自分の世界に浸ってます(汗)

私の勝手なイメージなんですが・・・
ルイさんてハワイア~ンなお姉さまと
勝手な想像をしています(^-^;)
そしてかなり前に交換を終えたハズなのに
遅くなりスミマセン(×*×)

そして届いた石鹸はまさしく**ALOHA**

IMG_0494.jpg
その中身はというと・・・
ルイさん的に自宅用と言ってましたが
とんでもない!こ~んな素敵な石鹸を
5つも頂きました!!

IMG_0496.jpg
石鹸交換のキッカケを作ってくれた
『死海の泥』石鹸。死海の泥、聞いただけでお肌がスベスベに
なりそうですよね~そして驚いたのは
香り。ハワイの空港に降りた時の何とも
言えぬあの香りがします!!
香りまでお届けできないのが残念(><)

IMG_0497.jpg
『パステルグリーン』名前の通り透き通るような
淡いグリーンの石鹸です♪こちらの石鹸も
優しい香りなんです!!

IMG_0499.jpg
『ピンク&グリーン コンフェティ』コンフェティ使いの
お勉強になります!一つ一つが大粒なのが
石鹸を華やかに魅せています!
なんとお水の3分の2は日本酒です♪
お肌白くなるかな?

IMG_0501.jpg
『?』あれ、名前がないようです(^^;)
素敵なマーブル模様♪ダシ巻き玉子のようです♪(失礼)
それにどうしてこんなにサイドがスベスベの
○が作れるのですか?

IMG_0504.jpg
『ピンクマーブル』ローズマリー&ラベンダーを
茶油にインフューズドしたオイルを使用。
香りはラベンダー♪でもどうしてかハワイな
香りがします♪ピンクのマーブルトッピングが
とってもおしゃれな石鹸です!!

実はその他に『パパインパウダー』なる
石鹸材料も頂いちゃいました♪
ちょうど体調を崩された時でご無理をされて
無いか心配でしたが、こんなにも
沢山の石鹸を頂きましてありがとうございます!!

とても素敵な石鹸交換、これからも
石鹸に限らず多方面でもよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは。
オオシロさんに写真を貼付し花の特徴などを書いて聞いてみるのもよいかと思いますよ♪

私のほうからも帰宅後にご連絡いたしますね♪

アタシもいつまで粘るんヾ(・∀・。)ノダ-!!再び登場。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ピンクキス見ました!!似てます(*´艸)(艸`*)ネー
似てるってゆーか一緒?品種不明の販売だっただけにね…名前が…
ピンクキスも甘い香り、品種不明も甘い香り。見た感じも一緒。
名前はピンクキスで行きたいとおもいマ━d(*´ェ`*)━ス☆
(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪ドワーフ問い合わせたんです(*´艸)(艸`*)ネー
メールで在庫確認後、電話して、お取り置きできそうなかんじぢゃなかったんですか??
ドワーフピンクのとりこナカマヽ( ゚_○゚)人(゚○_゚ )ノナカマ
カナリの可愛さですもの(○´I`人´I`●)ネェェン♪

(;゚Д゚)ァ....それから、LeiLinaさんの送り先もメールもらっても
d(●・ω・)b゙○kですか?超初心者のアタシがブレンドブレンドした
精油入りMPソープで良かったら送りますヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!

私もいつまで粘っているんだ!!再登場~
グリセリンソープ楽しそうですね~実は以前自宅で出来るグリセリンソープの作り方を見ました!がなんだか大変そうでした・・・やはり溶かすグリセリンがよさそう(^^)

本格的な夏になりましたね~私も夏の石鹸作りは未体験です。やはり温度管理が大変になるようでお休みされるソーパーさんが多いです。
ジェル化は逃れられないようにも思います(><)さすがに24時間クーラーも厳しいと思うので作っている間はクーラーの効いた部屋とかがよいかもしれませんね。
その前に暑くて気力が出ないのも現状です(笑

おっついに釣れましたね~♪週末あたりに送り先をメールしていただけますか?多分早すぎるとジャンクメールにうもれてしまいそうなので・・・
じゃ~私はみきさん特性グリセリンソープがいいな~( ̄m ̄)それが狙いか?!ジョークです(笑)
ついでにプル種もいりますか?放置している種なので発芽の保証はありませんが・・・(汗)

こんにちは♪
ルイさんの石鹸どれも本当に素敵なので写真を撮っててとても楽しかったです♪
自分の石鹸なのにまるで他人のように見える気持ち分かります(^^)
うふふ、欲深い私は来シーズンのお絵かき石鹸が楽しみだったりします~♪私も次こそはお絵かき挑戦します!!下手でも笑わないでくださいね(^m^)

全然気にしていなかったph。アルカリ度が高いと刺激が残るのでしょうか?ね?まだまだ勉強不足ですね・・・色々教えていただきありがとうございます!そしてこの度は素敵な石鹸交換をしていただきこれまたありがとうございます♪

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ またまたアタシも登場デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
何時間張り付いてんねんっ!!ってかんじですよね(笑)
今ね~グリセリンソープまた作ってましたヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
ゴートミルクパウダー入りを作りましたぁ(*´ェ`*)ポッ
甘~い赤ちゃんみたいないい匂い♪

この季節でもコールドプロセスで作れるんですか?温度がかなり高いように思うので、どうなんだろう…とまだ挑戦してません(笑)

大阪は昨日梅雨明けしまして…とってもι(´Д`ι)アチィーです…
プルにも直射日光がバンバン当たって、ドワーフも一気に開花モードですね(ノ益`*)んふふ
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・遠慮しません(笑)LeiLinaさんが作ったソープ譲ってください♡
ホントに遠慮してないけどいいんだろうか…(´・ω・`;A)
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャ 

私の石鹸を紹介してくださって
ありがとうございま~~~す\(^o^)/
写真をみて鳥肌が立ってしまいました!!!!
だって!だって!とっても綺麗に撮影されていて
自分の作った石鹸とは思えなくって^m^
来シーズンも色々な石鹸を作ろうと思っているので
また良かったら私と石鹸交換して下さいね~!!!

phのお話です。(私もph試験紙持ってないけど)
手作り石鹸は少し長く熟成させるとphが下がるようですよ。
ph10以下なら安心して使えるらしい・・・。
そして手作り石鹸は、どのオイルを使った石鹸でも
長めに熟成させると大体ph8位に落ち着くらしいです。
「・・・らしい」というお返事でごめんね~~!!

またまた登場でーす=3実家は気楽です♪
実は長女が月曜発熱し翌日回復、そして今日は次女が発熱・・・今日は2カ所も病院巡りでした=3

大阪は梅雨明けされたんですよね~なぜか今日も晴れた東京!!自宅の植木が心配です(××)
私の説明でご理解いただけ嬉しいです♪石鹸の在庫が沢山あるので遠慮なく(^^)と無理に勧めてもご迷惑ですよね(´ε`)でもいつでもお声かけてくれればお送りしますからね~♪←しつこい( ̄m ̄)

LeiLinaさん、再びコンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!
ほぼ同時INのようですね(ノ益`*)んふふ
今日は仕事休みで、暑いから外に出かける気もせず家でダラダラしてます(笑)

TAOさんのオリーブオイル石けんをまずは作ってみよう( ´・_・`)カナー と思っています。オリーブオイル100%石けんなら刺激も少なそうですものね♪
そんな、LeiLinaさん手作りの洗顔石けん送ってもらうなんて申し訳なくて頂けません…
アタシがうまく作れるようになったら是非、交換してください((○┓ペコリ
%の計算、カナリ理解できました。ありがとうございましたヽ(´∀`。)ノ・゚

こんにちは~
ああーそうでした!!ルイさんアロマ検定1級の持ち主でした!そうかぁ~やはり石鹸の香りのチョイスが違うわけだ!!
もんさんの言うこと分かります!なんというか私のように下手にカッコ付けようとしている感もなくさりげなく素敵なんです♪

あああーごめんなさーい私ph試験紙持ってないし深く考えて作ったことありません(><)やはりちゃんとチェックしないといけないのでしょうかね・・・(汗)逆に質問してどーするんだ?

こんにちは~
フラガールのパッケージで私のルイさん像ドンぴしゃです!!
使いたい開けたいと思っていたのにあまりにいい香りと可愛さで使うのが
もったいなくなりました=3

洗顔用のノンココナツはオリジナルです(^^;)すみません=3
ココナツオイル18%とは全体のオイル(100%)の内18%ということです。今回石けん交換をしていただいたルイさんはココナツに弱い体質で20%以上には刺激を感じるそうです。となると他より敏感な顔には万全を期してノンココナツが私はよいと思ってます(^^)
今実家で本がないのですが・・・TAOさんの本のレシピ、例えばベビーならベビー石けんのオイルの量を全てたし、総オイル÷ココナツオイル
=ココナツオイルの%が出ます。全てのココナツオイルに刺激物が入っているとは限らないようで最近ではその刺激物(名前忘れた)を除去したココナツオイルもあるとか=3
まず初めのノンココナツならオリーブオイル100%あたりで試すのもよいかもしれませんね(^^)v
今週は自宅にいないので来週以降でよければ私の洗顔石けんをお譲りしましょうか?

わぁ♪ルイさんソープだ♪
香りがハワイってすごく羨ましい~(^^)さすが、、アロマ一級ですね!
どんなブレンドをしていらっしゃるのでしょう。。。
なんというか、気負いなくしっかりと良いものを作られているという
感じがして、プロはだしですよね☆私も早くそうなりたいなぁ☆

そういえば、ph試験紙を購入して初ソープのphをはかったのですが
どうもph8かそれ以上あるような気がします。アルカリが強いのは
熟成期間をのばせば解消するのでしょうか??なんだか私も質問
ばかりしてごめんなさい(^^;)

LeiLinaさん、♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
どれもホントに素敵な石けんたちばっかりだね~
ラベルもフラガールでめっちゃ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
マーブル模様もコンフェティもホントに素敵(*´ェ`*)ポッ

( ´△`)アァーオイル届いたけどさ…ホントに作れるのかっ?!
このアタシが…(笑)
LeiLinaさん、洗顔用にはノンココナツって教えて下さったんですが、
レシピはオリジナルですか?
後ね、何から何まで聞いてごめんなさいね…
ココナツ18%以下って全体の18%以下ってことですか?
穴が空くほどTAOさんの本見てるんだけど割合がよくわからなくて…
ベビースキン石けんのレシピもココナツオイル使ってますよね?あれもココナツオイルを何か違うものに変えれば、洗顔用にもなるってことですよね?ご指導お願いします(人*′Д`*)
