RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.07
21
Category : プルメリア
IMG_0440.jpg
今年の梅雨はホント梅雨の晴れ間の
ない梅雨になってしまいましたね(><)
今月に入って2日間しか晴れてないとか先日
言ってましたよ(゜p゜)ほぇぇ~

そんな中、けなげに花を咲かせたセラダイン
直径2~3センチと小さいながらたくましく満開を
迎えております。

残りの蕾も長期の日照不足により茶色く
次々と花が咲くことなく落ちてしまい
これで最後の開花となりそうです。

IMG_0443.jpg
それにまた忌まわしいブラックスポットが
シンガポールホワイト小に現れ始めたようです(爆)
せっかく乗り切ったと思ったのに~

IMG_0460.jpg
そしてこちらはハイビスカスのフィジアンホワイト。
ちょっとの雨風、寒さや日照不足にへこたれることなく
ぐんぐん成長して大きな花をつけてくれています♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~♪
おおおー書き込み時間を見てビックリです=3
子育て中って寝るに寝られなかったりしますよね~うちはやっと開放され夜はぐっすり(^-^)v

セラダインけなげですぅぅしかも他の蕾は全てダメになりこれが最後の開花となってしまいそうです。
でもまだ長さのある枝が隣で伸びているので期待してますよ~♪新花芽が出来るのを!
ああ~麗しのイエローセール!先月発売じゃなかったの・・・毎日待ち構えています=3このセラダインも1センチ程度の花付けてました=3
えっこのサイズで開花?というような緑色の蕾のまま=3

こんばんは♪
本日はちょろ日が射して久しぶりの日光浴ができたようです♪

昨日のうちに写真を撮ってよかったです=3今日はすでにお花が散り始めてしまい悲しい・・・プルメリアって花を咲かせるのに苦労というか
気の遠くなるほど生い茂る葉を眺めているばかりで花芽が出来て開花までが楽しくて仕方ないですよね~♪

何事もなく普通に部屋で冬を越し大事に育てたのにこの長梅雨のおかげで早い話カビ?ちゃうなんて・・・難しいですね=3

ハイビは1日で花がしぼんで散ってしまいますが。2年目のハイビは次々蕾がなり今日も新たに1つ開花していました♪実は種から育てているハイビもあるんですよ~♪今年は開花しないかな?

こんばんは☆=
ひどい時間に起きてしまいました。

セラダイン、けなげですね。ウルル‥ でも、昨年わが家で開花した
セラダインは最初から直径3cmほどでした(爆)勢いは良かったです。
咲き進むうちに花が縮小する現象をくいとめる方法って
ないのかなぁ??悲しいです。日照不足といわれれば打つ手は
ありませんが(^^;)
そういえばイエローセイル(オオシロさん、まだかな?)なんて、
咲き終わりは直系1cmの超ミニチュアプルメリアになりました。
これも終始室内栽培だったためでしょうか。なんとか最後まで大輪の
お花を観賞したいものですね☆

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは

LeiLinaさん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
今日は雨は降らなかったけれど、曇っていて蒸し蒸し蒸し蒸し…
早く晴れてゝ(‘´)ノクレヨ 早く梅雨明けてゝ(‘´)ノクレヨってかんじですね…
蕾開きそうで開かない…天気のせいですよね…
(*`д´)ノチッキショーーーーー!!!

セラダイン、キレイに咲いてます(*´艸)(艸`*)ネーウラヤマ(@,,=σз=)スィィ…
シンガポールホワイト小にブラックスポットですかっ?!
この間、カットしていたものですよね?ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
よ~く観察してないからうちのもあるかもしれませんね…
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!明日見てみよう…

ハイビスカスもパァっと咲いてホントにキレイ♪
アタシ…ハイビスカスと相性合わないのかも…
枯らしてしまいました〓■●バタッ ごめんね…ハイビちゃん…
