RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.07
16
Category : 手作りお菓子
IMG_0411.jpg
昨日は娘1号とパンを作りました♪

いつか何か一緒に作ってみたいと思っていて
娘2号もお昼寝をしてしまったし~と
前から作りたかったパンを作ることにしました=3

IMG_0407.jpg
とはいえ生地作りは私が行い娘の作業は形作り。
ウサギを作ると意気込んで出来たのが
1枚目の写真♪

出来上がりを見るなり『クマさんになっちゃった!?』
少々耳が短くなってしまったようです(^^;)

IMG_0422.jpg
そして私の力作は・・・ハリネズミ!
こちらは2回目に焼いたもので念入りに鼻と目を
生地に押し込みなんとかハリネズミっぽく
なりました!!

1回目に焼いたモノは・・・

IMG_0413.jpg
じゃ~ん、ゾウさん!
ロゴにかぶっているのもハリネズミですが・・・
目も鼻も取れてしまい・・・
どう見ても、モヤッとボールだよね~

後ろのハリネズミも鼻が取れてるし(^▽^;)

中にチョコレートを入れて焼きました!
お味は・・・おいしいですが、少々ハードなパン
となってしまいました=3

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは♪
私ももんたんのブログはかかさずチェックしまくってますよ~♪
写真を貯めてコンピに落とすので調子が良いときガンガン更新です=3
娘とのコラボは大変です=3手より口ばかり動いている娘1・・・
さすがにもうちょっと大きくなってからのほうが気楽かも♪又は時間に余裕のあるスイーツを一緒に作りたいと思います♪

娘2が突然起床した場合はとりあえず『アメ』を与えて時間稼ぎです(笑)とにかく食べるの大好きなので、餌でごまかしてます(爆

LeiLinaさんこんにちはー!
マメにチェックしているのに、、ちょっとの隙にボンボン更新してあって
焦ってます(^^)(?)
娘と製作って夢ですねー♪LeiLinaさんのところは上の娘ちゃまが
すでにパンも手伝えるのですね!(こういうときに下の娘ちゃまが
起きてしまったらどうするのか気になります‥石鹸ぐるぐるの途中で
お昼寝から起きてぐずられたことがあるので^^;)

それにしてもおいしそうなスイーツの数々。。目の毒だわぁ☆☆

こんにちは~♪
ありがとうございます~(^^)
ハリネズミ君はパーツが目と鼻だけで簡単だったのでこればかり作ってしましました=3

しかもこの記事昨日の夜に書いてタイマー投稿予定が時間だけ合わせて日付が書いたその日のままでタイマーにならず載ってしまいまして(汗)
星乃さんのコメントが昨日の日付のまま、新たにタイマーをセットし直したのでおかしなコトになってます(笑)

ぎゃー可愛い!
ウサギさんもゾウさんも可愛いし、ハリネズミくんがぁぁぁ
めろめろです笑
もう一口で食べちゃいます!^^

↑のパウンドケーキも美味しそう~★
さくらんぼのジャムいいですね!
