RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.07
09
Category : 手作り石鹸
IMG_0129.jpg
かな~り久しぶりの石鹸記事になりました=3
こちら夏向けを意識しレッドパームを
たっぷり使用!レッドパームは皮膚の炎症を
抑える効果があるとのコトで日焼けの後の
ほてりを緩和するのでは?と思い、緑茶のカテキン
パワーも交え2層にしてみました!

SFでククイナッツオイルも加え更に皮膚への効果を
期待しちゃいます♪

前回の『Green Tea』は悲しくも半端なジェル化と
なりましたが、同じ日に同じ押入れで一夜を明かした
Sunshine Barの緑茶&本体はジェル化しませんでした。

以前コレとそっくりな『Hazel Carotino』を作り
大変泡立ちがよく香りも素敵だったのでレシピを
夏向けに変えての登場です♪

No.46 Sunshine Bar
*レッドパームオイル
*キャスターオイル
*マカデミアオイル
*つばき油
*パーム核オイル
SFククイナッツおいる
レモンEO、ゼラニウムEO、グレープフルーツEO
隅っこ石鹸&Green Tea soap
2007.5/27~6/27

IMG_0134.jpg
*使用感*
レッドパーム高配合でノンジェルなので硬さはありますがマイルドで
泡立ちも良く洗いあがりはサッパリします。キャスターオイル配合
なのでシャンプー用としてもお勧め♪
夏の定番にしたいレッドパーム使用の石鹸です☆☆☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お返事遅くなりましてスミマセン(><)
台風接近でなんだか落ち着かず=3プルは非難出来ても野菜は地植えで収穫間近でヒヤヒヤです。

このところ夏らしく無いお天気ですが、レッドパーム使用の石鹸来週あたりから
活躍してくれるかもしれません♪

こちらこそ素敵な石鹸を沢山頂いてしまいありがとうございます!!
お天気が悪くなかなか写真が撮れずじまいで開封できない!!早く使ってみたいのに~♪といった状況です=3

またまた是非石鹸交換して下さい!!

夏用の石鹸といったらレッドパームオイルですよね~~!!
しかし今回の石鹸も素敵ですね~♪
んっ!この石鹸は石鹸交換でいただた石鹸ちゃんだわ~(#^.^#)
使うのが楽しみです~♪♪
本当に素敵な石鹸をいっぱいありがとう\(^o^)/

こんばんは!!
お久しぶりです♪シックな感じに見えますか♪ありがとうございます。
私的には夏なのでド派手な感じのモノも作りたい!!とは考えてますが根が暗いのでしょうか(^^;)

あらら、ヒロミさんもレッドパームの石鹸夏前に使い終わってしまったんですね(^^)

こんばんは^^
石けん久しぶりですね。サンシャインバーはポップな感じに仕上がることが多いですが
さすがLeiLinaさんのは、シックでオシャレだわぁ…
わたしもレッドパームを使った石けん、夏前に使っちゃった~!

こんにちは♪
のろのろしているうちに解禁し自身のブログよりお贈りした星乃さんのところで先に紹介していただきました=3

おお~~スゴイ、よくそコンフェの形に気付いて下さいました!!
実は全て『▽△』三角なんです♪ほとんど寝てしまって分からないという(笑)チーズ風にしてます。

あらっ夏前に使ってしまったんですね(^^;)でもまだ残暑ソープが作れますよ!!

こんにちは♪
真夏の太陽だなんて褒めすぎですよ~(///▽///)ありがとうございます♪
今年はレッドパームにお肌を託します!!なんて=3ついでに娘の肌荒れにも効果を発揮してくれればと思います!

大好きなゼラニウムと柑橘類で〆てみました!あまり香りませんが(^^;)

星乃さんとこで見た石けんだ~♪
かわいい~(´∀`*)

よく見ると、オレンジに入ったコンフェがさまざまな形なので漂っている感じがして綺麗ですね。
私の夏のサンシャインバーは夏前に無くなってしまったので(ぉぃ!)これから冬用に仕込む予定です~
こんな風に綺麗になるといいな♪

LeiLinaさん、こんばんは!

真夏の太陽~♪
って雰囲気の元気の出るオレンジ!!!
レッドパームたっぷりで、荒れたお肌にも効きそうですね~(*^m^*)

香りもとっても爽やかそう~♪
優しい雰囲気の爽やかさかな~?って想像しちゃいました。
( ̄m ̄* )

こんばんは!
ありがとうございます♪
勝手に夏の定番にしてしまいました(笑)
どうしても単純にこのオイルにはバラバラコンフェと決め付けて入れてしまいました(^^;)

星乃さんのお宅でも活躍してくれますよ~に♪

こんばんは!
ついにソーパーデビュー近しですね!!
私もTAOさんのこの本でデビューしました!とても作りやすいレシピが多いのとお手頃なオイルを使っているので初めてさんにもってこいです!
教えてくださる方がいるのであればチャンスですね!!私は全て自己流できているので羨ましいです♪
デビューが楽しみですね~☆

こんばんは~
夏らしく見えますか(^^)ありがとうございます♪
そうですよ~特に季節の変わり目などは1ヶ月先を見越した石鹸作りとなるわけですね~♪

kids manuka気に入っていただけたようでありがとうございます♪
実は私も現在使用中です!あの形使ってわかりましたが、使いやすい形ではないですよね~・・・かわいいだけでは実用性に欠けますね。

今作と前作で違うフレグランスを使用しているので香りの度合いが違うのかもしれませんね=3今とても甘い香りに凝ってます(笑)

あと1週間で解禁ですか!!たくさん作られているようなので使っているうちに次々解禁ですね!そのうち我が家の石鹸やプルのように収集がつかなくなるぞ~~(^▽^;)なんて

こんばんは♪
とても素敵なコメントを頂きましてありがとうございます!!
まだ夏本番でもないのに既にダラダラとしておりますが、気分の良い日などに新しい石鹸が作れたらと思ってます(汗

しばらくの間はスローペースの更新になるかと思いますがよろしくお願いします♪

やっぱり綺麗ねー、この石けん^^*
鮮やかなオレンジが素敵~!コンフェの色ともバッチリですね

夏の定番と言う事で、この石けん勿体無いけど真っ先に使っちゃいます!

おはようございます♪

これまた今回もおいしそうな石けん(ノε`●)
肌に髪に優しい石けん手作りレシピの本買いましたよ~
後はね~前の会社の先輩が、ホテル業辞めたあと”生活の木”で働いてたので、作り方なんか聞いています♪
あとはチョロチョロっとグッズを揃えて、今オレンジフラワーで精油注文中です(*´ェ`*)ポッ
またわからないこといっぱいあるので教えてくださいね♪

おはようございます(^・^)

夏らしい石けんですね!最近ようやく、一ヵ月後を考えて仕込むのだ
と気づきました(遅すぎる~)今からだともう秋を見据えて作ったほうが
いいのでしょうね(^^;)

おっと、昨日キッズマヌカ改良版をおろしました♪SFにククイナッツ!?
とっても豪華!!顔を洗ったのですが最高でしたよん♪
香りは以前のキッズマヌカのほうが強かったかな…
今月17日にやっと初ソープが解禁。それまで大事にキッズマヌカを
ちびちび使います☆☆

LeiLinaさん、こんにちは♪
とってもきれいな色の石鹸ですね。
私は石鹸のことは全くわからないのですが、いつもブログを楽しみにしています。
LeiLinaが色々と考えて作っていらっしゃるので、その優しさがぎゅっと詰まっている素敵な石鹸ですよね。
こんなにきれいな石鹸なら、バスタイムもより一層楽しくなりますね♪
