RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.06
27
Category : ガーデニング
IMG_0247.jpg
今週の月曜に素敵な贈り物が
届きました!!
ネットで知り合い仲良くしていただいている
お友達からさくらんぼの贈り物です!!
IMG_0241.jpg
佐藤錦という日本で最高級品種のさくらんぼ!!
しかもL玉1㎏!!!
さくらんぼは数えるほど、いやほぼ記憶に
無いほどしか食べたことのない私=3
せいぜいアメリカンチェリー止まりです。

このさくらんぼ、歯にしみるほど甘い!!
そして程よい酸味♪がしかし、しとしと降り続く
雨のタメ翌日になんとカビが!?

ネットで調べたところ、さくらんぼを冷蔵保存
すると甘味が落ちるとのことでせいぜい1日が限界
ということで出していたら・・・
そこで急遽ジャムにすることに♪

ジャムを作るならと思いつきでベイクドチーズケーキも
作りその中に梅雨の宝石さくらんぼを閉じ込める
ことにしました♪
ミキサーに材料をぶち込む簡単なケーキ!でも味は最高です!!
ジャムにしたさくらんぼは言われない限り
アプリコットのようになってしまいましたが
これでカビに悩むことがなくなりました♪
IMG_0226.jpg
ついでに我が家で収穫をしたブルーベリーも
ジャムに!!こちらはまさしくブルーベリージャム!!
前回ジューンベリーをジャムにしましたが
パン一枚分にしかなりませんでしたが、
今回は二枚分を作ることができました(それにしても少ない)!

素敵な贈り物をありがとうございました♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは。
お返事がかなり遅れてすみません(><)
ですが今頃は石垣旅行中でしょうか(^-^)♪
佐藤錦、おいしいです!正直私も毎度アメリカンチェリーでガマン
していたうちの一人です(^^;)

写真が小さいですか・・・ブログを変えてから父親にも同じことを言われました=3編集したサイズがそのまま載るので旧ブログのほうが其の点は優れていたようです。
なんとか考えてみたいと思います=3

佐藤錦、惜しかったですね。
私も一度は食べてみたいと思っていますが、いつも「アメリカンチェリー」で我慢しています。

しかし、kiss の写真、綺麗ですね、チョツト小さいのが残念ですが。
