RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.06
21
Category : プルメリア
P1010488.jpg
こちらは去年開花した
シンガポール?タイ?よりお越しのDwarf Yellow 
オオシロさんのレモンサンセットハワイアンイエロー
によく似ていますよね~

IMG_0199.jpg
って本題はこちら。これが今年のDwarf Yellow
分かりますかね~新芽の茎の脇から新芽?が
にょきにょき・・・もともと3股のイエロー
3本のうちの1本からいくつかの新芽に
このカタツムリの目のようなモノが出てます。

Buy 1 get 1 freeで2本ありますがどちらにも
花芽が付き開花しました。そのうちの一つを
実家にあげたとたん花芽は落ちたそうです・・・

IMG_0181.jpg
こちらはオオシロ不明。
成長しないと嘆いていましたが確実に
育っていたようです(笑
ぜったいに赤じゃないな!

IMG_0191.jpg
こちらは重複して育ったプル種の苗。
置き場に(移動など)困り梅雨明け又は準備が
整い次第母のネットショップにて里親探しを
しようかと考えています。

IMG_0196.jpg
と言ったわりにまた種プルの栽培開始・・・
懲りないね~まったく。

IMG_0184.jpg
数時間前の裏庭。ウッドデッキ作りが始動しました。
と言っても材料が整っただけでこの状態が早数週間・・・
早く始めてくれぇ~
IMG_0187.jpg
フィジアンホワイトが無事に室内にて
冬を越し開花~♪って既に何度も今年咲いてます(笑

その他今年は種から育てているハイビが5品種・・・
うちってH2O削減にかなり貢献してる~♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます♪
今月中の開花はないかもしれませんが来月は久しぶりの花がみられそうです♪
種プルはこれで約半分です(汗

パーライトは今回初めてなんです。いつもはペーパータオル方式で
発根確認し土に刺す=3
気温が暖かくなったので大丈夫かな~って初挑戦です♪

バン━(。・∀・)ノ━チャ

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪花芽確実に育ってますd(´∀`*)ネッ♪
花芽が落ちてしまったと…残念でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
種プル、すごい数です(*´艸)(艸`*)ネー
アタシも種からの栽培地道に頑張ってますヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
言っていたJomjai?もすべて発芽しました♬
オブツーサも発芽したんですが、シンガポールホワイトがなかなか発芽しませんね…
( ´△`)アァーパーライトに挿せばよかったのかなぁ…
うちに山盛りのパーライトあったのに、普通の土にしちゃいました…

こんばんは~
去年日本に来日後即発根し花芽まで付け綺麗に咲きました!!
まだ2枝花芽が付きそうなほどのサイズなので期待してます!
ハワイアンイエロー、訂正前のレモンサンセット(内房フラワー)にも
よく似てます=3香りが違うのかな?

あ~パーライトでした。砂の名前が思い出せず書き込まず(笑

早くデッキほしいですよ~早いとこ始めればいいのに今日やったら中途半端に終わるから休みに入るまで待てと強気でした(怒
天気な時にすればいいのにぃ~
もんたん宅のデッキ見てみたい!!こんどこっそり載せて下さい♪

こんばんはー☆
ドワーフイエローきれいに咲いてたんですね♪
たしかにハワイアンイエローに似てる~。私も挿し木にて栽培中
ですが、かなり太くなってきたのに花芽はまだみたいです…
オオシロつぼみや種プルちゃんもがんばってますねー!
しかもパーライト100%で種まきですよね!?ハワイっぽい~♪

きれいな花や野菜があって、これでウッドデッキが完成したら
とっても素敵な夏になりそうですね(^^*)

こんにちは♪
プルメリアの苗木をお探しですか?
手早いものなら花芽付鉢植えが楽天さんで購入できますよ!!
3980円だったかな?楽天さんのガーデニングでプルメリアと
検索してみて下さい♪

ハイビスカス素敵ですよね~お天気続きで一層南国の花が
栄えてます♪でも3本あるハイビは全てオレンジ・・・

お久しぶりでぇす♪
一番上の写真、プルメリアかと見がおう程!キレイ~♪
色々探してみたものの、ないものですねプルメリアの苗or木・・・
ハイビスカスも可愛い色合い(*^。^*)
H2O削減に貢献してますねぇぇ(^^)
