RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.06
20
Category : 手作り石鹸
IMG_0100.jpg
ハワイアンキルトに使う段染めを
イメージして作った石鹸です♪
偶然にもこの石鹸を仕込んでいる日に
親しくしているお友達より新作の布を
頂きました!!あまりに私の思い描く
色合いと似ていて驚きました!!が
出来上がった石鹸は?ちょっと違う感じです(^^;)

皆さんは夏の間の石鹸の保管場所はどうして
いるのでしょうか?
最近全ての石鹸を冷蔵庫に押し込みました(^▽^;)
今後増えると入りきらない石鹸・・・
専用冷蔵庫がほしいなぁ~と思いますが冬は
必要ないし考えちゃいますね~

あっ乾燥中の石鹸の真ん中が凹むのですが
みなさんもなりますか?このALOHAもかなり
お痩せになりました=3出るのは私のお腹だけのようです(汗

No.43 ALOHA
*アーモンドオイル
*オリーブオイル
*シアバター
*パームオイル
*ココナツオイル

OPウルトラマリンピンク、ウルトラマリンブルー
ウルトラマリンバイオレット
カモミールローマンEO、ゼラニウムEO、ローズゼラニウムEO
ベルガモットEO、はっか油少々
IMG_0104.jpg
このところ日本の夏!!という蒸し暑い
日々が続きLeiLinaさん、かなり不調です(><)

昨日はあまりにダルく眠く娘のお迎え前に
目覚ましをかけてウトウトしていましたが
目覚ましの音に気付かないほど深く眠り
先生が家まで娘を連れてくるという大変な
失敗を起こしてしまいました(××)=3

本来迎えがないと降ろしてもらえず園に戻る
ことになるそうですがバス停が近いため先生が
わざわざ来てくれました・・・

ああああ~もっと気合入れなきゃ夏はまだ始まった
ばかりですよ=3リボ○飲まなきゃ。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。
やっと登場ですよ!!順番通りに出るとなると1ヶ月先になりそうだと思っていましたが本当に1ヶ月以上かかりました(^^;

かおりさん宅に行った石鹸達は過保護に使っていただいているようでなによりです♪
洗顔用の石鹸・・・仕込みたいものはたくさんありますがなかなか追いつかなくて(><)今はまたキルトに夢中~♪
キルトといえば、染め4種4枚はまた出す予定はありますか?大きいサイズをカットするのはもったいないですよね~
考えようには1枚が4枚になる!!お得な気も(^^;)

おはようございま~す。
私もドキッ・・・ドルフィンまた冬眠です(・・;)
段染めのような素敵な感じにしたかったんですよ~もっとマーブル的に
混ぜたかったなぁ~♪

昨日はホットでしたね~こちらも快晴一日ドロドロしていました=3

保存場所・・・酸化の早いモノはとにかく冷蔵庫だと思いますよ!床下はどうでしょう?湿気が気になりますよね。

梅雨の仕込み、私は極力避けようかと。水分を飛ばすのも熟成期間ですからね~カビちゃいそうですよね。今までも雨の日に作っても晴れが続くことを見込んで仕込むとかでした。
梅雨のカビは以外に手ごわいのでは?

いいな~私もブログの独立考えました・・・でも夏はプル中心、冬は石鹸にどうしてもなりそうだからいいかな~って面倒だし(笑

おはようございます&初めまして!
emiさんは石鹸作りを始められて4ヶ月なんですね♪
私もやっと7ヶ月(^^)まだまだ初心者ですが試行錯誤し
頑張りたいと思っていますのでこれからもよろしくおねがい
いたします!
グラデーションの色がすごくきれいです←ありがとうございます!!
でもウルトラマリンブルー以外混ざりきらずブツブツしています(笑
もっとしっかり混ぜないと(><)

こんにちは~♪
あのときの素敵な石鹸がお目見えしましたね。
とってもきれいです。
毎日使わせていただいている石鹸ですが、どの石鹸も本当に良い香りで、使い心地も抜群です。
普段、お化粧をあまりしないので、洗顔はLeiLinaさんの石鹸のみ!
肌の状態も良いです。
また素敵な石鹸を見せてくださいね。
楽しみにしています。

アロハー!!
輪染めイメージ素敵です。ハワイアンキルトも進めないと(ドキ…)と
思い出させられましたヨ^^ 夏にぴったりの色合いですね♪

先週の気温一覧をみましたが、そちらはホットですね~!しかも
今日から湿度が2倍になるそうで(^^;)
こちらは本日梅雨入り…のはずが、朝から快晴。風もさわやかです。

やはり湿気の多い時や暑いときは冷蔵保存なのでしょうか。私は
床下を候補に考えており、湿度計を買いに行こうかと思ってます。
それと、、梅雨の時期って、仕込まないほうがいいのかしら?
デビューしたばかりで毎日でも仕込みたいのに(笑)

ちょっと悩みましたが、石けんの記事だけブログを独立させました。
(続くのか~!?)といっても、旧ブログをいじっただけなのですが、
LeiLinaさんには是非石けん作りのアドバイスなどいただけたらなぁ
と思います!

こんにちは

はじめまして!emiと申します。
石けん作り歴4ヵ月くらいの初心者デス。
素敵な石けんですね。グラデーションの色がすごくきれいです。
勉強になりますー。
これからちょこちょこ遊びに来ますので宜しくお願いします♪
