RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.02
23


今週月曜アン先生の東京レッスンに参加してきました!!今回で2回目の参加。運良くウェルカムボードを受講でき大満足でした♪年2回開かれる唯一のお楽しみとなりました♪
実際習うのはアン先生が初めてです。ハワイでキルトのおじさんに一度だけ数十分縫い方のみ教わりましたがレッスンなるモノはアン先生がお初。実際、手より口ばかりが動いてましたが(笑)
アン先生本人にお見せしたく張り切って仕上げた月下美人のタペストリーも持参し一緒に写真も撮って下さいました!
同じく月下美人を仕上げて持ってこられた方がいました!色は地がベージュにアップリケがブルーだったかな?逆かな?とてもステキな組み合わせでしたよ!!色が違うだけでこんなに雰囲気がかわるんだなぁ~と実感。

P1020968.jpg

そして今回事前にお願いしたウェルカムボードの色です。地がクリーム、花がコーラル、レイがぺブル。本当はレイのぺブルをベージュでと頼みましたが先生からぼけた色になってしまうとのコトでぺブルを勧めて下さいました。とってもステキな色合いで気合満々!!
のはずが・・・月下美人で気合を入れすぎたタメか”坐骨神経痛”なる病気?にかかってしまいました。こうしてブログを書くのに座っているだけで痛みます。長時間座ると悪化してしまうようでキルトをしたくてもできない状態です。歩きすぎても痛くなる。
座れないのならしばらくは石鹸に夢中になっていようかと思います(立ち仕事なので)


P1020935.jpg

お恥ずかしながら手作り石鹸をおみやげにお渡ししました(^^)それがこの石鹸たちです。
なんとかおめかしをさせてそれなりの石鹸になったでしょうか?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは、きろろさん♪
サンプラーズキルト完成おめでとうございます!!
まだ未知の世界でサンプラーズも楽しそうですよね♪

このウェルカムボードの色結構お気に入りです(^^)
派手な配色が多い中よく考え付いたなぁ~と自分でも関心します。
アン先生のレッスンは毎年2月10月に行われてるそうですが、
ハワイのショップが忙しく次回は未定とのことで残念です。
年2回、唯一子供を預けて出かけるチャンスが・・・。

うっ・・・私もドルフィンベビー進めないと(汗)

アン先生のレッスン、私は行けなかったのでうらやましいです~。
いいなぁ、いいなぁ。
ブログに載っていたのもばっちり見ましたよ~(^^)
ウェルカムボードのこの色合い、ほんと、ステキです!
すっごく私好みですが、自分では思いつかないかも(^^;
色合わせのアドバイスも嬉しいですね♪
私も、あ、ドルフィンやらなきゃって感じです。。。

もんたんさんへ♪
こんにちは~もんたんさん♪このところプルメリア以外の日記になってきてこれでいいのか困惑(>△<)中
オレンジフラミンゴかわいいですよね~香りもあればなお良かったといつも思います。
今回は1レッスン2時間のみだったのであっという間でした・・・(前回は2レッスン4時間!!)手より口が忙しいレッスンでした!
私もドルフィン全然進んでません、今年完成はムリかなぁ~

わぁ~っっ!いつのまにかたくさん更新されてる(@@;)
オレンジフラミンゴってきれいですね~♪
石鹸もかわいい!!

アン先生のレッスンうらやましいです!
そういえばドルフィンのベビーキルトやらなきゃ・・(^^;)
