RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.06
14
Category : プルメリア
IMG_0021.jpg
新入り紹介の前に・・・
初めての一眼レフで撮影した、クチナシです。
とにかく手探り状態なので色々試しながらの撮影。
まずはISO感度のお勉強~こちらは100で撮りました。
IMG_0024.jpg
こっちはインパチェス。こちらは400。
さすが1600でとったら真っ白け~
私にしたら初めてづくしなので”へ~ほ~”
と楽しみながら撮れました♪

IMG_0060.jpg

実は先日オオシロ樹木さんより
品種不明花芽付き大苗を買ってしまいました(^^;)
1メートル以上もある大きな箱に入って
我が家へと嫁いできました=3

とにかくうちにあるプルより枝が倍くらい太く
葉も巨大!!
背丈は一番にはなれませんでしたが我が家の
大苗とどっこいな大きさです!
IMG_0059.jpg
こちらも一眼レフにて撮りましたが・・・
普通ですか?

この花芽を見る限り赤系の花では無いことは
確かな気がします♪ピンク系~黄色、白系かな。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは♪
デジイチ試運転真っ最中です♪

kids manuka使っていただきました♪お気に入りの一品なんですよ~♪
エッセンシャルオイルは使っていませんがフレグランスオイルでおいしい香りの石鹸になったかと思います♪
私はケチんぼなんでほんのり香る程度しか入れないんですよね(笑)節約節約!!

こんにちは♪
スッキリできたようでなによりです♪ですが私も調べたわけではないので何ともですが(^^;)違いは無い気がします。

アーモンドオイルはちょいと大きめ&お高めスーパーには置いてあるので手に入りやすいですよ♪
アーモンドを使うとまろやかな石鹸になるようですのでお試しくだされ~♪
私は未精製アボカドがお気に入りで~す♪

こんにちは(^^*)
デジー試運転といったところですね♪白や濃いピンクのお花が
日差しに映えてきれいです~◎

ところで!ただいま Kids Manuka をおろしましたー!!
(またまた昼前から入浴中 ^v^;)
もう、香りがよいので洗面器にいっぱいムクムク泡立てて
ゴージャスに使っちゃいました♪洗いあがりはなんとなく
もちもち肌になった感じ(ウン十歳のくせに図々しい…)
お風呂上りもかすかに後に残る香りがグーーーッドです♪

ということで…明日の未明にこっそりソーパーデビューを
する予定です。きょろちゃんの熟睡タイムにあわせて。ドキドキ…

丁寧にありがとうございます(´∀`*)♪
なるほどー。これですっきりしました!
購入したものの、どう扱っていいやらと困っていたところでした。
アーモンドオイルのシャンプーバーを体用に使うと気持ちよかったので、私にはアーモンドが向いているのかな?と思って。今度購入してみようかな?
今度って・・・・秋かな(;´д`)ゞ
LeiLinaさんがショップはじめられたら是非リクエストしたいです♪

こんばんは♪
いつもありがとうございます!!デジイチでもさすがに曇りの日はISO感度を調節しても限界はありますね・・・今日は晴れましたが演劇会で留守、なかなか時間が取れず写真も撮れず(><)
おお~さっそくテクニック紹介ありがとうございます!!実はケーブルテレビでEOS kissを使用したデジイチ講座を放送していましてうたた寝しながら見ていました(汗
これまた時間がなくまだ録画したものを見直していないという・・・

いつも使用感を丁寧にご紹介&ご報告していただきありがとうございます!!KOZUさんネコッ毛なんですか~いいな~私はごん太大量ロン毛で(汗)大変です。またそちらに遊びに行きますね~

アーモンドオイル、スイートとそうでない違いはあまり気にしていませんでした。私が初めて購入したアーモンドオイルはビン入りでアーモンドオイルと明記されていました。今はもっぱらプラ容器モノで大きなスーパーならどこにでもあるアーモンドオイルを使用です。カワチヤ食品さんご存知ですか?そこでどちらも見れますよ!
鹸化価は変わらないと思います。本によりそれぞれオイルのけんか値は多少ことなりますがアーモンドオイルはアーモンドオイル、例でいえばパームとレッドパームのけんか値は同じです。アボカドも精製または未精製が同じように同じだと思いますよ!呼び名の違いではないでしょうか?
とはいえ絶対の保障もございませんのでよろしくお願いします(^^;)
私も所詮まだまだ半年ソーパーですから(笑;といってみる。

こんばんは♪
ありがとうございます!デジイチ、初心者ながらシャッター音だけはプロの音がして切るたびに感動し切りまくり~です(笑)

オオシロさんから届いた大苗は本当に驚くほどの大苗でした。
今までは一鉢小苗のみ購入経験がありましたが、こんなに野性的な大苗が届くとは思いもしませんでした!さすが沖縄~

みきさんもシンガポールを最近購入なさったんですね!オオシロさんを最近毎日見ていますが新しいモノは午前中にてなくなる事が多いです。それだけたくさんの方も買われているんだと実感しました=3
シンガポールは先端が黒くなりやすいとオオシロさんのHPでも書いてありますよね。入梅した関東、関西もですが気を付けて下さいね!!一度なるとしつこいです。実際前回紹介したプルは他の枝にも移り2回目のカットをしました(><)
我が家にはその他タイよりお越しのシンガポール大がいますが今のところ開花の予定はなさそうです・・・


こんばんは♪
クチナシの花、我が家では満開を迎えています!他の花と違い1メートルも近づくととても甘い素敵なかおりがしています♪

新しいカメラ使用ではありますが、まだまだ手探り状態でほとんど使いこなせずにいます(^^;)
他のデジイチ先輩に色々教えを頂き拝見しながら学んでいこうと思っております♪さすがにまだ子育ての真っ最中なのでゆっくりと写真を撮るコトはできないと思いますがおうちの花々などから練習を重ねてみたいと思いますのでこれからもよろしくお願い致します♪

こんばんは。メールを頂いたのにお返事が出来ず申し分けませんでした(><)
ブーゲンビリアはとても元気に毎日を過ごしています(^^)v

マクロレンズ、さすがに元の値が相当張るものですのでさすがに手が出せませんね・・・今回初めて撮影した結果オートでの撮影ですのでシャッターの切れる範囲がやはり限定されてしまうコトがわかりました。
もう少し寄れるのではとも思っていましたが・・・難しいですね。

CFは旦那の勤め先にて2GBを4800円で購入しました。一般的なメーカーモノではないので安く手に入ったのではと思いますが相場を知らずに購入したので安いほうなのでしょうか(^^;)問題無く使えてます!

こんばんわ!
デジイチライフ、いかがですか~♪♪(*´▽`*)ノ゛
そりゃもう、はまるでしょ~♪
ワタシは風景以外はほとんどAvモードでF値を小さくして撮っちゃいます。その方が背景がぼけて撮りたいものが浮き出てくるんです♪

それとHazel tail Shampoo barを使ってみたのでご報告です♪
出番待ちの石鹸が増えてきたので、旦那にも洗髪に石鹸を使ってもらうように頼んだら、Hazel tail Shampoo barを使ってくれました♪
一回泡立てネットでわしゃわしゃわしゃわしゃ!!!!
って結構泡がいっぱいできて、それだけでショートの髪が一回で洗えるようです。うん、お得だ~☆
ワタシが使った感想では、結構ネコっ毛なワタシの髪にハリを与える感じです。しゃりしゃりします(なんと表現していいのか(^▽^;))

ブログにも使用感をアップしましたのでお暇な時にいらしてくださいませ♪

あと、ちょっと質問なのですが、、、
初歩的ですみません。Almond tail Shampoo bar に使われている「アーモンドオイル」ってやっぱり「スイートアーモンドオイル」とは別物でしょうか。。前に通販で「アーモンドオイル」って書いてあったのを取り寄せたら「スイートアーモンド」とラベルには書いてあったんです。
また、別物だとして鹸化価はいくつなのでしょうか。。検索で探せなかったので(探し方が下手みたいで・・)、もし差し支えなければ教えてくださいませ。

+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪
デジ一、楽しそうです(*´艸)(艸`*)ネー
お話聞いてたらデジ一にすればよかったとちょっと後悔…(笑)
やっぱりお写真キレイだね~すっごい良く撮れてると思いますよ♬

オオシロさんから品種不明大苗を購入と!!!
同じ日に買ったかも(笑)うちは昨日届きましたヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
アタシも数知れずプルがうちにあるのに買っちゃいましたよ…また。。
シンガポールホワイトの大苗゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
花芽付きにするか悩んだんですが、カナリ大きそうだったので花芽なしを購入しました。今年花芽をつけてくれるのか何年後かに花を見れるのかはわからないけれど、念願のシンガポールホワイト♡
我が家のプルの中で一番カワイイ陶器の鉢に植えられました(*´ェ`*)
お花咲くのが楽しみです(○´I`人´I`●)ネェェン♪またデジ一でバッチリ
お花撮ってUPしてくださいd(´∀`*)ネッ♪

LeiLina さん、こんにちは♪
くちなしの花の香りが届いてくるようです。
じつはこの花の香りが大好きなんです。
新しいデジカメで撮影されているんですね。
カメラに詳しくないのですが、画像がきれいなので、ついついじっくりと見入ってしまいます。
これからも楽しみにしていますね~。

LeiLina さん、こんにちは。
新しいデジカメ、楽しそうですね。
私のKissは旧型なのですが、まだまだ使いこなしていませんよ。
来月のバリ島行きに備えて色々と練習しているのですが。
滞在は10日間ほどなので、可也写真も撮る事なので、目下ネットで1G程度のカードを物色中です。
以前は携帯用のハードディスクが有ったのですが、今は殆どないそうですね。
それにしても、大きなプルを仕入れましたね。
私も先日、例の「花のよく咲く液体肥料」を仕入れましたので、今年は期待しているのですが、どうなります事やら・・・・・
