RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.06
09
Category : 手作り石鹸
P1030738.jpg
お気に入りのKids manukaの在庫が少なくなり
梅雨前にと仕込んだ子供用石鹸。

今回、精製と未精製のアボカドオイルを
使用し2段レイヤーに♪アボカドも少し増量~
ところが、同じ配合、同じ分量にも関わらず
精製アボカドの石鹸はやたらと硬く
しかもソーダ灰まで付いてしまいました。

そして同じアボカドオイルでも未精製は
とても軟らかい従来のキッズマヌカ石鹸。

となるとやはり使用感、未精製のほうが
溶けやすいのですがマイルドな感じがします。
精製は崩れにくくマイルド感はいまいち。
泡立ちは今まで通りのもこもこマイルド♪
香りはそれぞれ似たような甘いFOを使用し
子供らしさを強調しています。

それにレイヤーの部分が少々にじんでいます。
最初のタネのオイルがにじみ出たのかも
しれません。

次にレイヤーにする際は精製のアボカドを
少なめに配合し未精製のような柔らか系
を目指したいと思います(><)

ア~ンド本来キッズマヌカと命名するつもりが・・・
マヌカハニーをこともあろうかどちらの
タネにも仕込み忘れてしまいました!!!
ですが未精製にはククイナッツオイルを
しっかりSFしました=3=3

No.41 Dubble Kids
*アボカドオイル
*アーモンドオイル
*オリーブオイル
*パームオイル
*パーム核オイル

SF ククイナッツオイル(未精製のみ)
トロピカルフルーツFO、グレープフルーツEO(for未精製)
グレープFO、グレープフルーツEO(for精製)

2007.4/22~5/23

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは!!
みずみずしいお菓子に見えますか(^^*)ありがとうございます!!

なんと申しますか、ハワイ産・・・ただそれだけで効くような気がしてならないです(´∀`)~♪
お店の対応早かったですよ~土曜にメールをし即日返事がありましたからね~どこぞやと違って土日も働いてます!!

実はこのDubble kidsの後にちゃんとKids manukaも大量に作ってあるんですよ~♪もったいがらずに使ってください!きょろちゃんと♪(これも重要←^m^
また突然送りつけるかもしれませんよ~~~♪

こんばんは♪
魚釣りしてみたいですね~昔はよく鯉掘りに出かけたもんです♪

本格的に見えますか?ありがとうございます♪
そうなんですよね~どうしてもおいしそうなモノに見えてしまう他人の石鹸・・・さすがに自分の石鹸は香りや工程を知っているので石鹸なんですよね。

おおお~このところガビオタ注文が増えているのではないかと思われる須田農園さん♪ちょいとばかり売り上げに貢献しているかな?(笑
江尻光一さん、有名な方なんですね!!
プルを開花させるのは本当に難しいですよね・・・枝を太くし開花させるなんて地植えにすればなんとかなりますかね?

ほんとうだ!みずみずしい夏のお菓子のように見えますね♪
ガビオタの記事も見ました!今年はまだ何も肥料を用意していない
ので、ガビオタいってみようとおもいます!お店の対応も良いみたい
ですしね(←重要^m^)

キッズマヌカ、ほんとうに良い香りで使うのがもったいない…
開封しても自分だけで使おうと企んでいる欲張りなもんたん♪
(きょろちゃんに贈ってもらったものでしょーっ!!)

LeiLina さん、お早う御座います。
昨晩はお魚釣りに行って、今朝は朝寝坊です。
LeiLina 石鹸・・・いよいよ本格的になりましたね、しかし、どうも私には"夏の水菓子"に見えて・・・・美味しそうで・・・失礼。
所で、先日LeiLina さんご紹介の「ガビオタ」早速注文しました。
何と、私が尊敬する「江尻光一」先生の農園ですね。
花の咲かないプリメリア、わらにもすがる思いで早速注文しました。
ブーゲンの花を咲かせるのは得意ですが、プルは難しいですね。
