RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.06
03
Category : 手作り石鹸

100%石鹸シリーズ最強で最後のエントリー
『Drei Farben』またまた調子こいてドイツ語(///^^///)
日本語に訳すと『3色』という意味です(笑)
またきた簡単名前シリーズ。

当初は英語で『トリプル』と名づけましたが
好評(?)につきドイツ語に変更~♪

何が最強の100%かといいますと、
椿油
マカダミアオイル
ヘーゼルナッツオイル
100%の3段レイヤーだからです!!
単に取り分けたタネを順に固めただけのコトですが(汗
P1030781.jpg
微妙に椿油とヘーゼルの色の違いが分かりますか?
澄み切った白が椿油、淡い白がヘーゼルナッツオイルです!

今回2つ目以降のタネを注ぐ際石鹸を一旦逆さまにして
次のタネを流し入れました。
ちょっとした手間でレイヤーのラインが綺麗に
まっすぐになったようです♪

No.40 Drei Farben
*椿油
*マカダミアオイル
*ヘーゼルナッツオイル
無香料
2007.4/19~5/20

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~
白でレイヤー!!おもしろそうですね!
白対決で椿対オリーブとか(^^)
ピンク系ならごま油対マカデミア!(注:ハワイ産

もっと分かりずらく説明の仕様のない石鹸になりそうですね(汗

こんばんは~
ひと手間・・・ひっくり返しただけなんですけどね(笑
手間かけちゃいました!

はっ発音ですか?な・なんだろう?旦那いないしわかりましぇん(^▽^;)
一応昔ドイツ語を話していたそうで、発音はバッチリのようなんですよね~怪しいところですが(笑

こんばんは♪
ありがとうございます!
今回はどうにかうまくできたようですね♪時間を空けてレイヤーにすると
油が浮くのか割れそうなレイヤーだったりする時もあります(><)
今回は100%だったからでしょうかね(笑

ほんとだー。レイヤーにしてみると色の違いって良く分かりますね^^
白いもの同士のレイヤーってのも面白そうじゃない?笑

100%の石けん3つが1つに。すっごい贅沢ー♪

なるほど!
ひと手間かけるだけでこんなにもステキなレイヤーが作れるのですね♪
ドイツ語名もかっこいいです~なんて発音するんですか~?
ざいふぇざいふぇ♪♪(*´▽`*)ノ゛(←気に入っているw)

見た目にも使用感も楽しみな石けんですね♪

LeiLinaさん、こんばんは。
くっきりレイヤーが素敵ー☆
こんなにくっきりって作ったことがないです。
色もとってもかわいいですね~。

こんばんは~こるりさん♪
きゃ~~ありがとうございます!!実のところアボカドも入れようかと悩んで
悩んだ末、面倒になり3色止まりです(^^;)
色合いも考えたら3色がかわいいかな~なんて(言い訳?

写真ではかわいいピンクに化けてますね~実際あずき色だったりします・・・(汗
椿とヘーゼルに挟まれ頬をピンクに染めているのでしょうね♪

あ~使用感を追記で追加しようといつもいつも思いつつ、思っているだけでどんどん更新してますねぇ。。。トホッ
なんとか頑張ります!!

こんばんは、ルイさん♪
げ、芸術的だなんてぇありがとうございます!!
ちょっとした手間・・・本当にちょっとですがなんとか綺麗に仕上がったようです(-m-)ぷっ

在庫をみたらどっさり←実は私もまだ在庫が・・・ほとんどの在庫は初期に作ったモザイクが必要な石鹸ばかり(笑
自分でも使う気があまり起こらずただただ熟成に励んでます(^^;)
使う頃には見た目はNGでも使用感は上等になっていそうです(笑

是非是非交換してくださいね~~指きりですよ~~

LeiLinaさんこんばんはっ!

とーーーっても最強の100%シリーズですね( ̄m ̄* )
素敵な3段レイヤー・・・しかももうよだれの出そうな
100%石けんばっかりですよっ!!!
思わず鼻息荒く拝見してしまいました(爆)

こうしてみると、マカダミアって本当にかわいいシックな
ピンクになるんですねぇ♪
いいな~!
ナチュラルな色ってほんっとステキです。
椿とへーゼルの白もそれぞれにいい感じ。
あー・・・使用感ぜひぜひご報告を~<(_ _)>

まっすぐの本当に芸術的な三色の石鹸ですね~♪
見ていて惚れ惚れしてしまいます(#^.^#)
ちょっとした手間が美しい石鹸の秘訣ですね!!!

先日、我が家の石鹸の在庫をみたらどっさりありました(汗)
今年1年では消費出来ないくらい・・・(^^ゞ
でも絵付けをした石鹸&キレイに出来た石鹸は
あげてしまって在庫0個!
来シーズンはデザイン石鹸頑張って作成するので
是非交換してね~~~(^o^)丿
LeiLinaさん、メキメキ石鹸作り上達しているので
石鹸交換・・・緊張しちゃうわ~~~!!
