RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.04
25
CM:0

12:07
P3161239.jpg
petit etalage ハーフパンツ size90

ボトムス熱が上がり、まだ雪が降るかもよ?!というくらい寒い時に作ったハーフパンツ(笑)
そろそろ出番になりましたね~

P3161242.jpg
ハーフパンツといえば?!タイプライタークロス!!!が気になっていて
購入しました(笑)


使用した色は、布と手芸のつばめやさんの『ミスティーローズ』
個人的な感想でいうと『あずきミルク』かな~?
まぁミスティーだからね・・・ローズでもいいのかな(曖昧な表現)

タイプライタークロス、きめが細かくマチ針を刺すのが少し大変でした。
が仕上がりの良さは見てわかる通り既製品並みに素敵です!

そしてポケットの形がね、独特なハーフパンツなのでタグが
外すぎてしまいました・・・なのであまり見えておりませんが


Pres-deさんの『ホワイトテキストタグ』を使用させていただきました。
ほんとはチケットタグとかBig刺繍タグとか流行の使いたかった(笑)

P3161246.jpg
後ろが命のパンツですが、表もなかなかいい感じ♪

P3161247.jpg
そうそう、困ったのがウェストゴム・・・幅40mm
近所の手芸店で買ったのだけど1着分には無駄に長すぎ、2着分には微妙に足らない
長さ80センチしかなくケチって半分にして使ったらきつくて全部無駄にしました・・・

さすがに幅40mmは割高で1着の為に毎度買ってられないと・・・ネットで注文!



ウィングスさんの『幅広ソフトゴム 40mm』
メール便の場合1メートル単位でカットだけど~1メートルあれば
2着分は確実に確保できる!さすがにゴムの為に宅配はキツイ・・・
手芸店のよりは伸縮が弱いけど40mmも幅があるからこれぐらい
ソフトなほうが子供にはいいと思うのでお勧めですよ♪

P3161243.jpg
まだ室内だと肌寒いので着画は無いけど
この夏ヘビロテ間違いないなw
色々な布で作ってみ~よ~♪

**2015**
大人服 0
子供服 6 
小物類 20
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

