RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.05
18
Category : 手作り石鹸
P1030689.jpg

あずき入り洗顔石鹸♪です。
100%シリーズが続くかと思いきや、途中違うものも
作っていましたね~。

しみ、シワが気になり始めたお年頃を過ぎた私。
ユキノシタ、ソウハクヒ、ゆずの種をインフューズド
したオイルで煮出したお茶でスーパー洗顔石鹸を作りました!!
見て下さい↓これでもかという執念が凝縮された配合を♪

ユキノシタ→紫外線対策、細胞修復、美白、しわ、くすみ
ソウハクヒ→美白作用、少ない量でも効果発揮、キメを整える
ゆずの種→シミ、しみ、老化防止
あずき→毛穴の汚れを除去

一応顔に使うというコトでココナツ、パームを一切使用
せずシアバターで硬さを出し保湿をアップ!!
よく考えると、保湿というよりオイリーになったりして・・・( ̄Д ̄川)

ネーミングをカッコよく?ドイツ語なんか使っちゃいました=3
旦那に訳してもらうつもりが・・・わからない。
辞書引いて、そうそうそれそれ=3思い出したらしい。

ちなみに”Seife”とは石鹸という意味でAzukiと合わせて
”あずき石鹸”です(^^;)呼び方が変わっただけで
簡単なネーミング(笑

No.37 Azuki Seife
*オリーブオイル(ユキノシタ)
*アボカドオイル(精製)
*アーモンドオイル
*シアバター

OPあずきパウダー、水分の全量をユキノシタ、ソウハクヒ、ゆずの種
を煮出して使用。
2007.4/13~5/14
こちらも解禁済みですが、現在星乃さんから頂いたステキなユキノシタの石鹸使用中♪
P1030692.jpg

洗顔用なので控えめなサイズにし300gと少なめに作りました♪
あずきパウダーも程よく控えめに加えるコトができ(笑)
使い心地に期待しちゃいます♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは、星乃さん♪
いつもありがとうございます!!模様の出方は私も驚きです(笑
形は・・・かなり大小の差が激しいです(^^;)かなりごまかしてます=3

わぁ~~気を使わせてスミマセン(><)楽しみにしていま~す♪

こんにちは、さらふわさん♪
ありがとうございます!!これでもかぁ~というほど美肌効果のある
ハーブ満載です(笑
私も正直適当に効能だけで決めてます(^^;)
なんだかココロが温かくなります♪→ありがとうございます(涙)
皆さんの励ましのおかげで頑張って突っ走っています♪

こんにちは^^
模様も形も完璧!な綺麗な石けんですね~♪
しかも、お肌を修復してくれそうな素材がいっぱい入って^^*

あっと、私からも週明けあたり何か届くかもしれません笑

おはようございます~♪
なんともすばらしい配合だこと!!!すごーい^^
私もちとは見習わないと~;;;;
いつも適当に、お?こんな感じ?でやってるもんで・・・・ぷぷ^^
模様もふわ~っとしたような、なんともいえない可愛さですね♪
なんだかココロが温かくなります♪

こんばんはルイさん♪
ありがとうございます~!!
うふふふーステキな配合となりました(笑)
期待しています!!とプル同様石鹸にもプレッシャーかけてます!

次に作るときは・・・オイルにもこの三大美白をインフューズドしてみようかと思います!!究極の美肌石鹸ですね☆(*^^*)☆

こんばんは、みきさん♪

みきさんはお肌が弱いんですね(><)私は顔以外はかなり強いと思います(笑

石鹸作りはまりますよ~おお~既に精油をお持ちなら香りには困りませんね!!始めるチャ~ンス!

この生地ステキですよね~♪Swanyというショップの生地なんです♪

カフェカーテン作りました→うちもあります!!決して開けてはならないカフェカーテンが(笑)

こんばんは、ひなママさん♪初めまして!(ですよね?間違ってたらごめんなさい)

ありがとうございます♪私自身もどうしてこうなったのか記憶にないんです(笑)まぐれというモノでしょうか(^^)

いえいえこちらこそこれからもよろしくお願いします♪

デザインも素敵ですが
・・・・・・・石鹸の内容も凄いですね~~(^_^)
この石鹸で洗顔したら美肌間違えなしですね♪♪
私も最近、顔にシミが出来てきたな~。。。
なにか良い石鹸を作らねば!!!!

コンヴァンワ☆

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
アタシもすっごい肌弱いし、すぐに吹き出物はできるし手作り石鹸挑戦してみよう( ´・_・`)カナー
精油はね、たくさん持っているの。ユーカリとかティートゥリーとかワンコのために買ったものがほとんどなんだけれどね…(笑)
アズキ石鹸を置いてある下の敷物もカナリかわいいですね。
アタシはこのあいだ、モンステラとプル柄の生地で三段BOXの隠し様カフェカーテン作りました(笑)ごちゃごちゃが隠せて重宝してます。

このレイヤーすっごくいいですね
どうしたらこんな風になるんでしょうか
コロンとしたカットの仕方も見習いたいです
やっぱり数をこなさなきゃダメかな
可愛い石けんを見せて頂きました

こんにちは~♪
意味は同じ”石鹸”なのに響きが変わるだけでインパクトが違いますよね~

私が石鹸名づけたら大変なコトになっちゃいますよ~

あああ~今現在指一本で20代と繋がってます(笑)しかもカウントダウンが始まっていて・・・
そこで生まれたのがこの石鹸という訳ですねぇ~未来の私へのプレゼント~

あっありがとうございます(>▽<)♪すみません、お写真が入るよとメールを頂いていたのに
お返事していませんでしたね=3すみません
。きゃ~楽しみです♪やはり土日挟むので月曜かなん♪ありがとうございます!!

これまたありがとうございます♪
実は”あずき石鹸”でも発音が変わるだけで印象違いますね=3英語でsoapにしても聞きなれた単語でインパクトは少ないですよね。

あずきはスクラブ効果があるとのコトで全体に入れたら痛いかな?と少量で作ったところこんな感じに仕上がりました♪

この石鹸にアイスの棒を差し込んだら・・・あずきミルクに変身間違いなしですね(笑)

パパさん(旦那)は国籍はドイツで日本生まれのほぼ日本育ちです。学校はインターに通っていたそうです・・・見た目は外人にしか見えませんが、私には日本人に見えます(^^)

ありがとうございます♪
こるりさんにも執念が伝わったようで(笑)

初めてこのような形にカットしました!!量も少なめだったので数だけでも増やそうと・・・これもまた執念?

きれいなレイヤーですねぇ・・・→ありがとうございます!
初めてこんなに綺麗に出ましたね~でもどうやって作ったのか記憶に無いのが残念(><)
普段カットしないところにカットを入れているので断面が新鮮に見えます♪
次はこるりさんの執念がこもった石鹸待ってま~す!!(^m^)ふっ

ザイフェ。
かっちょえぇ響きですねぇ(ノ´∀`*)
私の石けんの名付け親を頼みたいです~(w

それにしても執念が(失礼っ)こもった、すばらしい石けんです。
まさに私向き(爆
30も超えるといろいろとね…(*´д`)ハァ…
デザインもツートンがこんなにも素敵なんて~♪
飾っておきたい!!

あっ。今日荷物送りました。
定形外普通郵便で送りましたので来週頭に届くかもしれません。
期待せずにお待ちくださいませ(;´Д`)

カッコイイ名前~!
でも実は「あずき石鹸」なんですね(笑)。
ゆるゆる~としたレイヤーが、このカットに合ってますね♪
見てると美味しそうで・・・。(。・ρ・)ジュル(笑)
パパさんはドイツの方ですか?

LeiLinaさんおはよーございます!

とってもとっても好きです。
この石けん(*´ェ`*)

きれいなレイヤーですねぇ・・・
ほんわかしてしまいます♪
とっても上品でいて、可愛らしさも。
そして美味しそう!!!
(-m-)

執念が凝縮された配合・・・
目を皿のようにして読ませていただきました(爆)
ワタシもがんばろーーっと!
