RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.05
17
Category : ガーデニング
1.jpg

一昨日のコトになりますが、
あまりにみすぼらしくなってしまった玄関先の
お花達の一斉植え替えを決行!

まずは花屋へと走りました=3
いつものことではありますが、特に花の種類を
どうのではなく”これとこれ可愛い♪”
と何も考えずに購入しています・・・(汗)
値段は重要ですが( ̄▽ ̄ゞえへっ
2.jpg

こちらは新たに加えた鉢に
新たに仲間入りした花達(名前すら書きとめず・・・)
自分の勘を頼りに寄せ植え♪


3.jpg

こちらも新入り♪初めてミニバラを購入♪
そして通常緑のアイビーですがあえて白い”白雪姫”
(めずらしく名前を覚えている)とかわいい黄色いお花
(こちらは忘れられてる・・・)を添えてみました♪

写真ではうまいこと隠しましたが・・・アイビーと黄色の
お花の間に鉢の値札がドーンと見えてます(--;)
全然剥がれず目立ち恥ずかしい~(///Π///)


4.jpg


こちらは、もともとあった
植物にお花のみを植え替え♪



5.jpg

そして最終的にこんな感じに
配置しました。その後なんども置きな直しています。

玄関先は石鹸と違い(笑)あまりゴテゴテさせたくないので
この程度で華やかに見せたいと思ってます♪

前回もですが花屋の帰り、背後を見ると怪しい雲群!!
今回はギリギリ降られず(天気良かったんです!行きは)
雷や氷、突風と凄かったです=3そのタメ
菜園の野菜、特にサラダ菜の葉が粉々に・・・(汗
でもなんとか復活しそうです!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは、みゆきさん♪
ありがとうございます!!鮮やかな色の花が沢山売られていてかなり迷いました(笑
同じ種類の色違いをまとめるのも有りだな~と。

こんな私に出来るんですから、みゆきさんの魔法の手でちょいちょいですよ♪

こんにちは!
一枚目の写真の花の名前はなんでしょうかね?(笑
花屋さんでは名札が付いていましたが、ポットには何もなくすでに何なのか分からない状態です(スミマセン)

1個しか渡しませんでした→頑張りましたで賞と言った感じです!何気に話題を変えて一つで済ませた、そんな状況が思い浮かびました(^^)どうでしょう?

こんにちは、みきさん♪
ありがとうございます!さすがに花達が暗い色合いになってきたので
思い切って総取替えしました=3玄関はそう何度も出入りしないし
いつも見える訳ではないのですが、よく人のうちを見ながら歩いて
綺麗だな~とか・・・とか考えるので綺麗にしないとと頑張りました!

みきさんは関西の方なんですね!!内房フラワーさん、行けないことはないですが我が家からもかなり距離ありますねぇ~

ごめんなさい(><)私もリンクやらなんやら理解せずいじるのでわかりません・・・

お庭とっても可愛いです~♪
お花の色合いがとても可愛らしくてキレイですよね。(^▽^)
寄席植えもとてもセンス良いと思います♪
うちの庭もLeiLinaさんちのような
可愛いお庭にしたいけど無理っぽいです(笑)。

こんばんは。
一枚目の写真、綺麗ですね、何と言う花なのでしょうか ?
私も玄関先の花に困って、色々と園芸店を回って「まつばぎく」を買って来ました。
ワンポット、78円、10ポット買って 780円也でした。
それから、今日、妹夫婦と我が家で「柿の葉すし」の食事会を致しまして、「LeiLina さんの石鹸」をプレゼントしました。
欲張りな妹は2つ欲しそうでしたが、1個しか渡しませんでした。

本日2度目(笑)(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
玄関先すごいきれいにされてます(*´艸)(艸`*)ネー
私の家はと言うと…適当です(笑)デカくなりすぎた観葉植物たちが
いるぐらいなもので…゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

はい…9本目のプルが嫁入りです。もう増やしません(笑)
ポン吉さんのところに載っている内房フラワーさん行ってみたいですよね。あんなプル畑みたら絶対買います!!(行くのがこわい…)
でも、行きたい気持ちはあってもアタシ関西在住なので遠すぎます(笑)
なので行けません゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

リンクのことでお聞きしたいんですが、お分かりでしたら教えてください。外部リンクで追加しようと思ったらね、
「xmlまたはrdfファイルURLを入力してください。xml、rdfファイルをサポートしていないブログは登録できません。」
って出てきて登録できないのはなんで?!アタシまだ始めたばっかりでよくわかってません(笑)教えてください!!(人*′Д`*) オネガイ

こんばんは♪
ありがとうございます!!
うちの裏庭は野菜と少し綺麗にしたジューンベリーの寄せ植えと
廃材やら庭仕事の道具が散乱していて癒しは無いんですよ(^^;)
そのうち綺麗に飾りたいな~とは企んでいますが・・・

そうですね!玄関を出るたびに私ってスゴ~イと満足しています(笑

素敵ですね♪
我が家のベランダプチガーデニングとは大違い^^;
色んなお花がきれいに寄せ植えになってるのを見たら
「一軒家にすればよかった」と後悔するのですw

お花さんに元気をもらえますね^^

こんにちは、ルイさん♪
ありがとうございます!そうなんですよね~お花があるのとないのでは
全然印象が変わりますよね!
今回は安物を沢山奮発しましたよ~(笑)

もうちょい続きます100%石鹸♪作るのが楽でスランプになりかけたら
作ると簡単にステキな石鹸が出来るので勇気付けられます!
早く実感したいんですよね・・・でも置き場がない(><)

鮮やかでキレイなお花がいっぱいですね~~♪
お花をいくつか置くだけで
玄関がパッと明るくなりますよね~~(^o^)
うちの玄関には生きてるんだか死んでるんだか分からない
鉢植えがごろごろ・・・(笑)
私も花屋へGOだわ!!

100%石鹸ぞくぞくですね♪
100%だとオイルの良さが分かってイイですよね!!!!
