RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.05
15
Category : 手作り石鹸
P1030674.jpg

100%シリーズ第2弾は椿油100%石鹸です。
本来シリーズ化にするなら、オリーブオイル100%
だろうとふと今思いましたが、そこはひねくれ者の
私はあえて似た性質の椿油を使用(^^;

も~びっくりするほど真っ白な石鹸です!!
ヘーゼルナッツもそれはそれで白いのですが
比べるとやはり白さが違います!

のちほど100%で作ったレイヤー石鹸をアップしますが
やはり色の違いがわかるほどです!

こちらも解禁済みですが・・・使えない~
でも100%シリーズはシアオリーブ同様、寝かせば
寝かすほどマイルドになるのでは?と
しばらく放置したいと思います。

No.36 Tsubaki 100%
*椿油

OPはっか油、レモンEO(はっか油の香りが昔懐かしの
ハッカ飴のようです。和になりました)
DC 13%
前田京子さんの本を参考にしサッパリとしっとりの
間を取りました=3
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは♪
おお~今日もまた新たなプルが嫁入りしましたか~♪
一度でいいから内房フラワーさんに行ってみたいんですよね~ポン吉さんのブログでお店のコトが書かれていますよね!!
そんなプル畑を生で見たい!!でも行ったら買わずにはいられないでしょうね(笑)&脳みそ麻痺してもっと増えそう♪
内房フラワーさんで今扱っているのは、オーストラリアのDJS Way Wholesale Nurseryさんのモノのようです。DJさん、一度検索してみてはいかがでしょうか?見ているだけで癒されます♪
お勧めはMaui Plumeria Gardenさん♪たくさん買ったらおまけくれました(^^)

リンクの件はもちろんオッケーです!!私も頂戴いたします♪

再び…

再び登場です(笑)
( ゚д゚)ンマッ!ブログ見てくださってたんですね~(*´ェ`*)ポッ
ポン吉さんのところちょくちょく見てはいるんですがコメントがなくて…(笑)
今日、9本目のレッドプルの挿し木が届きました(笑)
決しておもしろいとは言えないブログですがまた遊びに来てくださいd(´∀`*)ネッ♪
旧ブログ見させてもらってましたヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
でも新ブログになるってことでこちらに来たわけで…(笑)
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?

初めまして、みきさん♪
実は数日前ポン吉さんのところよりみきさんのブログ拝見し読み逃げたばかりだったんです(笑)即逮捕されてしまいましたね!
このところプルメリアの話題が減り申し訳ないと思いつつ石鹸にはまりっぱなしです(××)スミマセン。

みきさんもかなりプル病にかかっていますね~♪先日到着したというティナ。ご立派です!!とてもラッキーでしたね♪
プルの更新が激減していますが・・・密かにニューフェイスが仲間入りしていたりします(笑)裏ではせっせと世話に追われています。

私の旧ブログ(LeiLina Toropical)にはこちらよりたくさんのプルを載せておりますので一度アクセスしてみて下さい!私も分からないことは沢山ありますがよろしくお願いします♪

こんにちは、KOZUさん♪
エライ時間かかりますねぇ~時間がかかるとわかっているオイルに対しては
夜仕込み翌日一日かけて様子を見てます(^^)微妙な時間に作ったら寝れませんからねぇ~(笑

おお~グレープシードだと3時間ほどで型入れですか!!メモメモ
平均6時間が多いです。最短は1時間・・・米油です。私にとってはかなり扱いずらいオイルのようでいつもヒヤヒヤさせられます・・・

まさかコメント数がオーバーしているとは思わず慌ててしまいましたよ♪長いと感じたらこれからは割りますね(笑
すでに使用感を追記して頂きありがとうございます!!今後の参考にさせていただきます!

はじめまして((○┓ペコリ
plumeria gardenさんのところから飛んできました。
プルメリア栽培されてるんですね(*´ェ`*)ポッ
私もつい最近栽培し始めて、花のかわいさにすでにもうプルが8本あります(笑)明日あたり届くのを含めたら9本になります(笑)
そのうち鉢に植えてあるものは4つであとは全て水栽培しています。
わからないことが沢山あるので、教えてくださいd(´∀`*)ネッ♪
石鹸手作りされてるんですね~すごいです。
私はディフューザーでオイルを焚いて癒されてます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ひぇ~24時間も~(;´Д`)
やっぱ結構かかりますね。今日はグレープシードのオイル初挑戦してみたんですが、アドバイス通り放置しながらトレースを待ってみました♪3時間くらいで型入れできたけど、それでも長いって感じちゃいましたorz

昨日はコメントエラーが出たんですね。。すみません。。今日はばっちり受け取りましたよ~
メールもありがとうございます!
今度は私の方がメールがおかしくなっているので返事は明日にでも。。早速一つ使ってみて感動していたんです~☆使用感もそのメールにてご報告いたしますね♪
ありがとうございました!!

こんばんは♪
ふつつかな石鹸達ですが無事にお嫁入りできて光栄です♪

頭皮にプツプツができてしまうのですか?ココナツ入りが影響していたり
とかあるのでしょうかね?もしかしたら100%またはココナツやパーム抜きでバター系で硬さを出した石鹸は平気だったりして・・・と思いました♪ご参考程度でお願いします(^^)

こんばんは、こるりさん!
よ~く考えたらリッチな石鹸ですよねぇ~100%ですもんね=3
作りたいという衝動で作っていたので深く考えていませんでした(^^;)

すっすごい2年・・・この秋ということは私のようにソーパー歴半年くらいの時期に作られて
熟成しているのでしょうか?よ~し私も頑張って寝かせてみよう~でも先は長いですねぇ・・・(汗

無事に届いたようでなによりです♪
お洒落ですか~♪ありがとうございます(^^*)テヘッ

出来る限り私も楽しく皆さんにも楽しんでいただけるよう
色々ご紹介していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします♪

只今可愛い石けんさん達が我が家にお嫁に来てくれました^^
と~っても素敵な石けんにうっとりしています。

椿油100%ですか?
まぁゴージャス♪
私、シャンプーバーで合う物に出会えなくて。。。(作れなくて;;)
頭皮にブツブツが出来てしまいます。
椿油100%なら大丈夫かしら??
私も一回ゴージャス石けん作ってみたいです♪

LeiLinaさん、こんにちは!

椿100%!!!!
うーん・・へーゼル同様リッチな100%!!!

こちらの石けんはほんとに真っ白ですね。
心が洗われるようです・・・
さわやか~ヽ(=´▽`=)ノ

100%石けん、ワタシはオリーブのをずっと熟成させて
この秋で丸2年になります。
ちょこっと色の変わったところもありますが、使うには
全然大丈夫でしたよ♪
ものすごーーく硬くなって、溶け崩れも少ないです。
この子達もちょっと長めに熟成させたら
さらに使いココチがよくなりそうですね。

素敵な石鹸達が届きました~♪
封筒を開けた瞬間素敵な香りで
ラッピングもお洒落過ぎます!!!
本当に使うのが楽しみです。
そして、石鹸作りにも興味津々・・・
でも、これ以上趣味は増やせないので、LeiLinaさんのブログを見て楽しみたいと思います~
本当にありがとうございました!

こんばんは、初めましてyukiさん♪
わぁ~椿油の石鹸をyukiさんも作られたのですね!!
もうご使用になられました?
早く使いたいのですが、かなりお風呂場満員です(笑)

いやいや、趣味ばかり抱えてどれも中途半端でして・・・

ありがとうございます♪楽しみにしていただいていると聞いて
やる気がますます湧いてきました!!
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

こんばんは♪
まっちろでスベスベですよ~
えーとですね、開始が22:15、型入れが翌21:29分でございます!
ほぼ24時間ですね・・・改めてメモ見るとすごい!?それにここまで細かく時間を書き残した私もスゴイ(笑)

ありがとうございます!!早速拝見致しました!すごすぎるほどステキにご紹介していただき、嬉しくて興奮気味です(*^▽^*)
ありがとうございます!!

ですがコメント残そうと書いてもsubmitしてくれませ~ん(><)なぜにぃ~?
しかもメールはNTT東が不通で送受信できないし・・・
また明日トライします!!本当にありがとうございました♪

こんばんは はじめまして!

私も最近椿油の石鹸を作っていたので、こちらを見たときに
あ!同じ!って嬉しくなっちゃいました。
それにLeiLinaさんのプルメリア、すっごーくキレイ(*´▽`*)
石鹸の他にも、キルトやお菓子作り・・器用&多趣味ですね~^^

ブログの更新楽しみにしております!
また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします<(_ _)>

わわ。真っ白!まっさらな真っ白ですね♪
オリーブオイルだと24時間くらいトレースに時間がかかるってどこかで見たけど、椿油とかも時間がかかるのかな??

荷物届きましたので、頂いた石鹸アップさせていただきました!
ほんとに素敵なせっけんたちを沢山ありがとうございました!!
とっても嬉しいです♪早速今日から使ってみたいと思います~☆
