RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
26
CM:4

23:34
Category : 手作りお菓子
IMG_7152.jpg
メリークリスマ~ス・・・過ぎてるし(lll-艸-)ァリャリャ...

ハプニングがあり本日完成しましたクリスマスケーキ。素敵なブロガーさんを

お手本に気合を入れてみたけど空回りなケーキになっちゃった(^^;

24日は町内会で毎年恒例となっているクリスマス会♪を楽しんで。。。

晩のご飯を手抜きし25日用のシチューとクッキーとケーキスポンジを

夜中2時まで夜な夜なクッキング(-∀- ;)

翌日は溜めこんだ家事やっつけ、犬も洗いちょっとダウンしてる間に

真っ暗(l|l =д=)ガーン シチューのパンを焼いてる間に生クリームを

作っていたら・・・クリーム内に黒いツブツブ=3

ネットで慌てて調べるとステンの泡だて器とボウルの摩擦による

異物?まるでバニラビーンズが入ってるくらい一面で・・・

ボウルも泡だて器も古いので劣化の可能性も含め(T_T)

得体の知れぬ異物、食べないほうが良いってことでクリーム2個無駄にΣ(|||▽||| )

仕事帰りの旦那にクリームを頼み、その晩も夜な夜なクッキング、完成に至る(・・;

IMG_7153.jpg
今回はアイシングに挑戦です!

期限切れ間近のおつとめワゴンにカラー付きのアイシングを発見!

楽勝かと思ったアイシングによるお絵かき。。。まるで落書きのような

完成度になっちゃった(笑)子供はとっても喜んでくれたので良いらしいです♪ヨカッタ

IMG_7156.jpg
コレは既製品のサンタさん(笑)

甘党家族なので21センチのケーキ型なんですが、大きすぎるようで

トッピングがまばらに。

こうしてアップにすればちょうどいい。18センチ型もあると便利かもしれない(^^;

体力的にも(笑)

IMG_7162.jpg
せんべい派の長女。

美味しいと言いつつ『スポンジが好きじゃないホットケーキみたいで・・・』と

遠慮がちにつぶやく。カステラとか苦手のようで周りのクッキーばかり食べてた(==;

IMG_7159.jpg
24日のクリスマス会で前歯が抜けた二女。

豪快に食す。

大人サイズのケーキもペロッと食べちゃう。


大物イベント終了ですね=3とホッとしてられないんですわ。

来月は長女さんの誕生日、去年はりんご病で何もしてないので

これまた気合入れないと(><; 



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ


カートOPEN
LeiLina Online Shopはコチラ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初めまして(^^*
ひよっこケーキに思わずコメなんて~ありがとうございます!
太陽の日差しでごまかして撮影(笑)

太らない程度に練習兼ねて甘い物も作りたいと
思います(^^;

こんばんわ☆
ありがとう~ありがと~39で~す♪(^▽^V
いやいや、アイシングを甘く見過ぎてました。。。
太陽光の淡い色調がおいしそうに見せてくれているのですよ(笑)
よくケーキ屋さんで、ケーキに絵を描いてくれる
お店があるのですが『いまいち似てない』なんて
口が裂けても言っちゃならん!と思いました(^^;
師匠だなんて程遠いであります(><;
魅せるスイーツ、気軽に作れるようになりたいですね♪

すごーい!!

初めまして!
ケーキがとっても美味しそうなので
思わずコメントさせていただきました♪

ほんとかわいいですね!
こんなケーキが出て来たらテンションあがります♪
ポチ(*μ_μ)σ|

http://nicorinota.exblog.jp/

こんにちは~。
可愛い~♪可愛い~♪可愛い~♪
やはり想像通りのって言うか想像以上の可愛いケーキでした~。凄いなぁ!
師匠と呼ばせてください!
どうやったらこんな素敵なケーキが作れるんだろ?やはりセンスの違いですね↑
長女ちゃんはケーキより煎餅が好きなのね(笑)実は私もそんな子供でした♪
