RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
01
CM:2

00:03
IMG_7045.jpg
本日ハコニワさんへ商品発送が完了しました~明日到着&納品になります^^

お出掛けして発送が延びたうえに新商品追加=3

今月が最後なので。。。早々に投入したかったのであります。

ファーxリバティのRibbonマフです!

ティペットをご希望される大人のお客様が多いそうなのですが・・・

子供用しか型紙がない(><;

そこで肉厚すぎてティペット化が困難だったファーで作ることにしましたw

IMG_7047.jpg
間に合ったのが子供用フリーサイズ&大人用フリーサイズの2点。

こっちが大人用ですが、ファーの長さ以外変更無しです。

というのも子供にはモフっと、大人はサラっと使っていただけるといいかな~?

ってご近所ママさんになんやかんやと意見聞きました(笑

リボンはなるべくコンパクトに♪

IMG_7048.jpg
何故か大量買いしたSleeping Roseで親子お揃い♪

納品分は今回限りになります(;;

Shop用に1セットご用意予定。

問題点とまでは行きませんが、普通に結ぶとリボンの長さが

ちぐはぐになってしまうので。。。Ribbon講座www

IMG_7049.jpg
正面説明で

左のリボンを交差した場合

IMG_7050.jpg
必ず交差したリボンをたたんで

IMG_7051.jpg
右のリボンを上からくるみ

IMG_7052.jpg
裏から輪に通してキュッとして下さい!

IMG_7053.jpg
形を整えて完成♪

そうるすことによってリボンの端の長さが均等になり見た目もバッチリです♪

正直子供に結ぶのは楽ですが。。。自分用は鏡を見て練習あるのみ!!

IMG_7057.jpg
おっと、旦那の帰宅を待ちつつ今夜は釣りゲーw それにしても遅い(-”-;



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪


Comment

非公開コメント

こんばんわ!!
(;;)カウプレ応募に間に合いませんでした。。。
覗いてはいたのにてんやわんやで残念です(><; 次回開催時には是非!

リボンの結び方、普段何気なく結ぶ自分の結び方だと
しっくりこなくて結び目研究しましたw
試しに自己流と比較して見てください♪

これは、可愛いですね~♪
ほんと、大人用が欲しいですわ(笑)
普通のリボン結びと、微妙にちがう?
やってみます(^-^)/
