RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
16
CM:0

18:14
IMG_6992.jpg
くぅ~~~~ガッツリ脇道にそれてました。

今週からガクンと寒くなるって知ってから。。。作りたくて仕方のなかった

hibiさんのタートルフード、二女用にサイズ120。

月曜の夜中に裁断し、昨日は朝からミシンどっぷりwだって有効利用できる日が月・火・水しかないのぉぉぉ

IMG_6973.jpg
ニット工房さんより以前激安でゲットしたオートミール裏毛。

50センチ300円とかかな?今は残念なコトに無いです。

同じ名前でも。。。その都度程度が違うようで、ラグランプルを作ったオートミールは薄手のミニ裏毛っぽい。

今回は割と厚手でテンションもかなり低め。でもこれからの寒さには丁度いいw

IMG_6975.jpg
遂にゲットしたぞうさんフロッキーを貼り付ける服が完成~~~~

可愛すぎるよ~

でも2セットしかグレーは買ってなかった・・・

IMG_6976.jpg
実はタートルフード2着目なんですよね。去年も作って途中経過報告して

お披露目なくヘビロテろてろ。。。もう見せれない(・・;

今回はフードと身頃をあえて別布に分けました♪ストロベリーコットンさん(楽天)の

特化ニットを表にし裏にはこれもニット工房さんの激安薄手のボーダー天竺w

重くなりすぎるのもどうかな?ってこんな組み合わせにしました。

全て激安!!と思いきや・・・リブだけはユザワヤ会員割引10%程度・・・
(あっ来月更新だ。。。)

このリブ、カスが入ってて薄手でとても好きです♪

IMG_6978.jpg
前回作った時このポケットリブに苦戦というかリブ付けで『5ミリのところを縫う』を

1センチで縫ってしまって。。。くるめないよ。。。あれ?!次の工程のサイズじゃん(* ̄□ ̄*;とね・・・

今回はもうミスしないよ~と思いきや。縫いつけてからリブが裏表逆だ。。。

それだけでなくポケットも裏表逆|||||/(=ω=。)\

でもリブのお蔭で早々にポケットも逆だったことに気付けてまぁよしでしたが^^;

IMG_6980.jpg
縫い目もこっちは割と綺麗に縫えたしw

タートルフード
満足です!!

しかしもっと縫いたいです!!!

でもさすがに委託品も進めないと☆<( ̄□ ̄;)>☆ヤバ

落ち着いたらショップのほうでオーダーにしようかと企んでます。

いかがでしょうか?いいね~って方は拍手ポチでお知らせ下さ~いw


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

