RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
07
CM:2

09:30
IMG_6675.jpg
大好きなブロガーさんが作られていたなんとも可愛いフード付きタンク!!
(全てがステキなんですがねw)

なになに巷で流行りのwちびフードタンクw欲しい~~

二人のお子様を育てながらハンドメイドをしていらっしゃるtwo-bottleさんが作られていると知り

速攻お問い合わせ♪デリキャスさんで予約販売をしているそうで盆明けの予約を待ち伏せてました =^-^=

IMG_6677.jpg
夏休み終了ギリギリに届いた型紙を写し110&120サイズが完成~

3サイズ買うなら・・・と全サイズセットにしちゃったw自分サイズも追加しちゃうしw

だいぶ乗り遅れてしまいましたが(>▽<;;

two-bottleさん風のFANKYな感じのフライスニットをチョイス(*'ー'*)

これぞ ちびフードタンクともいえる前後の布を切り替えて~♪

IMG_6680.jpg
裏は薄手のボーダー天竺に。。。

IMG_6681.jpg
リブはスパンテレコを使用しました^^

そして着画であります~

IMG_6701.jpg
どうかな~似合うかな?w?

身長127センチ体重21キロの長女(・・; 

今年に入ってやっと20キロ台をキープし始めたガリクソン氏・・・

一時健康診断カードの身長と体重の適正範囲内の枠から出たことも^^;オイオイ

なので130では身幅厳しいかと120着ですが110でも余裕で着こなしてました(笑;

甘党二女は標準体型?の身長113?114?センチなので110センチでぴったりw

IMG_6700.jpg
表も良いけど裏もイイ感じ♪

だんだんと可愛い柄物よりシンプルな柄のお年になりつつあるようです(;;

IMG_6695.jpg
とりあえずまだヤンチャな姉妹に母安堵w

******************************************************************

期間限定オーダーお受けします♪

今回ご紹介しました『ちびフードタンク』110センチ又は120センチ

限定となってしまいますが・・・(^^;

上記と同じ仕様でいいよ~それでも欲しいよ~とお考え下さる方

メールフォームよりご希望のサイズとお名前を明記の上まずは

ご連絡くださいませ(*'-'*)お見積り等お返事します。

只今から今週日曜9月11日午後11時59分までに

お問い合わせ頂いた先着4名様までお受けさせて頂きたいと思います♪

人数に達した時点で受け付けは終了し、また応募がなくても期日には締め切らせていただきます。
(出遅れてしまった夏物の為^^;)

予定のお時間となりましたので締め切らせて頂きますm(_ _ )m

******************************************************************

IMG_6671.jpg
今回制作中に気付いたちょい技?!

天竺や裏毛ってクルクルと裾がまるまって縫い始めや縫い終わりに

困ったコトありませんか?

そこで登場



KARISMA キルト用スティックのりw

IMG_6672.jpg
端に一塗りチョン

これでイライラ軽減しちゃいます!!

リブの縫いつけの際も一番下のニットにチョンすると『縫い始め裏がズレて落ちてる~~~』

ってことも無くなりますwww

布専用の のり なので安心して使えるね~

IMG_6673.jpg
これでラストよ~

待ち針や専用のクリップ不要100均ヘアパッチンで仮留め♪

手に針が刺さることもないしニットに穴あくこともなくなり

けっこう便利です^^

厚地には不向きですが(・・;

私はなるべく小さなヘア留め選んでみましたよ~♪

以上ちょっと気付いたちょい技でしたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ


Comment

非公開コメント

お忙しい中コメ頂きましてありがとうございます!!
いやいや、型紙の作りがホント素敵だからです!!
着丈といいシルエットといい♪冬服用の型紙も
ご提供して下さると嬉しいです~☆

ピンクッションの量が凄い事になってますねwww
手際のいい方尊敬しちゃいます(^^*
プレ企画応募していいか悩みますね~w

ありがとうございました

遅くなりましたが、ようやく落ち着き遊びに来ました!!!
すっごく可愛いし、やっぱり上手です。
シルエットなどリブなど、丁寧に作られてるのがわかります!!!
そして美人の姉妹ちゃんの着画がまたキュートで最高!!!
私もね、ようやくピンクッション作ったんです。
キットを買ったんですが、レシピとビーズしか入ってなかった(汗)
でも、楽しくてはまっちゃいました。
leilinaさんが作るのは本当に素敵です。とくに刺繍が可愛いですね~
