RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.05
08
P1030706.jpg

以前紹介したオリジナルのナウパカ。
方向的にクッションに仕上げるコトにし
残るはエコーキルトのみになりました♪

何気なくこのデザインの”葉”を真似て
描いた真ん中のシャドーキルトがとてもステキに
見えて仕方ありません(*^^*)♪


P1030705.jpg
どちらかというとキルティングより
アップリケ好きなのですが、終わりが近づくと
どうにもうずきアップリケに気合が入らず
キルティングばかりしています。
その為指が痛い・・・(××)

またオークションに流そうかと考えていましたが・・・
自宅用に使用した~いという欲望が出てきました(笑)
P1030709.jpg

急遽、娘の英会話用のバッグが必要になり
慌てて作り始めています=3
幼稚園では必要がないとわかっていたので
小学校までに作ればいいかぁ~と
踏んでいたので大慌てです!!

やっぱイルカでしょ~と勝手に娘の意見も
多少取り入れつつ製作開始(笑)

色は可愛らしく、ダフォーディルの地に
コーラルのアップリケ。
この組み合わせはドルフィンベビーに使用
しようか悩んだ組み合わせです♪
ピンクは自分らしくないので避けていました
がいつか作ってみたかったのでした!

GW前に型を作りアップリケを始めていたのに
風邪でダウンしたりと、どう考えても
今週木曜のレッスンには間に合わないです(><)
来週も無理かな・・・(汗)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは、きろろさん♪
なにげに気に入っていてかなり順調に縫い進んでいます。
お褒めのお言葉ありがとうございます!!

イルカさんもオリジナルですね~派手色が似合う濃い顔の娘なんで
派手派手です(笑)
そうなんですよね・・・バッグは両面。昨年バッグを1週間程度で仕上げた実績がありますが、さすがに今回は無理そうです(><)

ナウパカのキルティング、いつのまにかとっても進んでる!!
ラインがとってもキレイです(ーー*ウットリ。。。。
イルカさんもオリジナルデザインですか?
色の組み合わせもいっつも素敵ですよね~。
バッグは両面あるから結構大変ですよね。がんばってくださいね(^^)ノ

こんにちは、もんたん♪さん
ありがとうございまするぅ~(^^*)♪
いやいや自己流でも縫い進めばなんとかなりますよ!縫い方自体を
教わったのはハワイのMr Ojisan
http://home.hawaii.rr.com/meaaloha/Mr.ojisan/hawaiianquilt/quilt.html
に針の刺し方を20~30分教わって
あとはめげずに縫いにくいと思いつつ続け、クッションが一つ
終わる頃には形になっていたという。

お稽古バッグは今月中に出来上がれば上出来ではないかと思ってます(笑)

きゃぁ~!!素敵すぎるぅ(>v<)ノ
ナウパカの中心、本当にきれいです。どうやったらこんなに洗練された
エコーキルトができるのかしら。やっぱり自己流だけでやってても
無理があるのかなぁ(^^;)
もしオークションに出す時は是非是非ご一報くださいませ!!

お稽古バッグも可愛いですね!ダフォーディルは最近気になり始めて、
オールドローズと組み合わせてなにか作ってみたいと思ってます♪
幸せな娘ちゃまだわ~
