RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.05
03
Category : 手作り石鹸
P1030600.jpg

まず始めに、手作り石けんweb様より今日のアート石鹸に初めて選ばれました~
というメールが昨日届きました!!パチパチ
やっぱり選ばれるとしたらこの子でしょう~と
感じた”月桃石鹸”5月9日です!要チェ~ック
ん~どんなコメントを頂けるのか♪楽しみぃ~

そして久々の石鹸更新です。
最近作れない日々を過ごしていますが
在庫は山ほどあります・・・
今年は余裕で過ごせるほど(^▽^;)

チョコレート入りの石鹸を作ってみたいと
思い立ち、この頃よく見かけるカカオ○○%
のチョコレートを買い危うく期限切れ間近
のスゴイ大豆を水分の半分強に置き換えて
作りました。

No.32 Soy Cacao
*オリーブオイル
*アーモンドオイル
*ヘーゼルナッツオイル
*キャスターオイル
*ココアバター
*パームオイル
*パーム核オイル

OPスゴイ大豆(豆乳)、チョコレート
2007.4/3~5/3 今日解禁ですねぇーへー


P1030604.jpg

当初10グラム予定のチョコを色がいまいち
と20グラムにしてしまったおかげで(色で決めるな~)
乾燥後エライ濃い石鹸になってしまいました・・・
牛っぽい感じにしたかったんですよね(*^^*)

チョコレートって油を含んで
いるのでオイルの一部として使用でしょうか?
前田さんの本で一部として使用されているようで
悩みましたが、混ぜ込むと白い部分が作れないと
あえてオプションにしました。
みなさんはどうですか?

Taoさん方式で作ったのと豆乳にチョコ
トレースはかなり早めでした。
カカオの香りを楽しみたいと願ってはいましたが
あまり香らず。
それにしても最初のアンモニア臭はいつ
発生しても厳しいですね(>×<)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがとうございます♪
そうですね、気泡はできませんでした!
ソーダ灰やジェル化ばかり気にしているので気泡はあまり気にするほうではないのですが、やはり厄介なんでしょうかね。

カカオを入れすぎかと思いきや、意外と使い心地もオッケーで保湿の強い石鹸になりました。
石のように硬い石鹸でしたが、お風呂では本物のチョコのように溶けていたるところ茶色です(笑)

そうですね!もう明日ですね♪楽しみです。

(*'▽'*)わぁ♪素敵~♪
カカオの色がキレイに出ていて、気泡もなくとってもスベスベですね♪
このデザインも、高カカオのイメージと合ってます!
美味しそう♪(^▽^)
高カカオのチョコを使った石鹸はいつか作りたい石鹸のひとつです。
いつかチャレンジしよう~。( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、今日のアートに選ばれたのですね!
あ、明日ですね(笑)。おめでとうございます♪
楽しみにしてます。

こんにちは、みかんさん♪
ステキと評価していただいてとても嬉しいです!!ありがとうございます。
たくさん作りすぎてあまり作り方の記憶がなかったりしますが、トレースが強かったので
茶色のタネの上に白いタネを真ん中まで入れて上からまた茶色のタネと単純だったかと思います(^^)
もう一度と言われると多分出来ないんでしょうね~

使用感を試したら次は最初からチョコ入りオイルで作ってみようかな!

こんにちは、初めましてchi-jaさん♪
実はよくこっそりchi-jaさんのブログを読み逃げしている常習犯
だったりします(^^)私

トレースの硬い状態だったのでこんな感じになってしまったのかも
しれません。石鹸て切ってみるまで模様がわからないのでドキドキです♪

かなりの先輩ソーパーさんも慌ててしまうコトがあるんですね!!でも
型出し後にジェル化されるのも困りますよね・・・

ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します♪
私も脱読み逃げでコメント残したいと思います(^^*)

こんにちは、ヒロミさん♪
ありがとうございます!
見た目同様、ジェル化もしたので濃くて硬い石鹸になりました。
食べたら歯も欠けてしまいそうな(笑)

これは濃すぎかもしれないので全体の1~2%でどんなに
脳が”もっと入れろー”と指示してもストップです!!

おお~この石鹸で体を洗うとセレブになっちゃうかなぁ~♪

こんにちは、こるりさん♪
ありがとうございま~~~~す===3
”ダンディ”って言葉になんだか目がキラ~んとしちゃいましたよ☆ミ

本当はもっと細く出るかなとか、牛柄模様にしたいな~とか色々妄想していました(笑)アートと言われて嬉しいです♪

水曜日が楽しみですホント♪

こんにちは、フェリ・ブロさん♪
ありがとうございます!!失敗作に限って選ばれたり・・・なんて
思ってたらビンゴでした(^^;)

家庭菜園、楽しみです♪ブロッコリーが生長しすぎて後ろにひっそり
生えてる茄子が日陰気味なんですが、収穫までには追い抜いておいしい野菜がなってくれるといいです♪

LeiLinaさん、こんにちは!
このデザイン、とっても素敵です☆
どうやったら出来るのかなーと、一生懸命考えてしまいました^^
淡い色の石けんも大好きだけど、こういうぱっきりとしたシックな石けんも大好きです。
チョコレート入りの石けんは私も作りましたが、いつもオプションで入れてました。
LeiLinaさんと同じく、白い部分も作りたかったからなんですけど、最初から入れるのと使用感に違いがあるのかなー、なんて今更ながら思ってしまいました。

こんばんは!はじめまして♪
石けんwebさんから来ました^^
ぱっきりした色合いがとってもきれいですね~。
こんな模様どうやって作るんだろう?と見入ってしまいました☆

そして月桃石けん!私も全く同じことを2ヶ月ほど前にしたんです!
「ジェル化してる!やばい!!」と型出ししたと同時にぐにゃりと変形してしまい、ほんとぶよぶよで泣きそうだったのを思いだしました(笑)
でもLeiLinaさんさんのはかわいらしいカタチですね^^
アート石けん楽しみにしております&おめでとうございます。
また遊びに越させてくださいね。

LeiLinaさん、こんばんは^^
「アート石けん」掲載おめでとうございます!

チョコレート入りの石けんはおいしそうなので、
わたしも作ってみたいと思っています。
こんなにきれいな濃いチョコレート色になるのですね~
創作意欲がむくむくと湧いてきます。
チョコレートで身体を洗うのって、何だかセレブな感じ♪

LeiLinaさんこんばんは!

とーーーってもカッコいい石けんですね~♪
うーん、ダンディって感じ( ̄m ̄* )
まさしくこのコもアートだなぁ・・・

石けんwebさんのアート石けん、おめでとうございます♪
掲載日が待ち遠しいですね!
自分の石けんがアップされると
ほんとドキドキしちゃいますよ~ ̄m ̄ 

手作り石けんwebさんのアート石鹸に選ばれて、おめでとうございます(*・∀・*)
ほんと、アート!な感じでステキ(o*゚∇゚)o~♪
『家庭菜園』楽しみですねぇ~~
この夏は野菜購入不要♪かな(o^ー^o)

お久しぶりです、星乃さん♪

綺麗と言っていただけて嬉しいです!型入れ直後にジェル化しましたからねぇ~
かなり色と臭いに困惑しましたがどちらも落ち着きましたよ=3
チョコ入り私も使ったコトないです(笑)
かなり濃いですからねー汚れながら洗い流す・・・石鹸に
なりそうです。
夏本番前には少しでもお送りいたします♪

ありがとうございます!やっとこさスタッフの心を掴みましたよ(笑
星乃さんのアートに掲載された石鹸を頂けちゃったりしてもっと嬉しいです!

わ~、はっきりと分かれた色の境目が綺麗!
こんな模様私も作ってみたいなぁ^^
チョコレートは私は使った事ないんですけど
こっくりとした泡が立つのかしら??
なんだか気になります^^

石けんwebさんのアート掲載おめでとうです★
お友達が掲載されるのは嬉しくなりますね♪
