RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.05
03
Category : ガーデニング
P1030585.jpg

先週は玄関先のお花を植え替えたり
新たに増やしたり、夏に向けてガーデニングを
楽しみました♪その為ブログがおろそかに(^▽^;)

そしてその勢いのまま先週金曜より
母の実家がある静岡へと遊びに行っていました。

土曜日は日本平動物園へ。日曜の午前中までは
元気に過ごせておりましたが、夕方から私が熱を出し
娘1が嘔吐の繰り返し(××)
月曜になんとか帰宅し、昨日までぐったり・・・
熱は下がったものの胃が痛み
食事が取れず参ってます(><)
P1030588.jpg

今年は家庭菜園も始めました!
よく使う野菜を種から、トマト、なす、ピーマン、きゅうり。
頂いたサラダ菜の種。芽がなかなか出ない
野菜が心配になり追加購入した苗のブロッコリー。
結局1ヶ月かかって全ての種が発芽しましたが(^^)

きゅうり以外は山ほど芽が出てしまい間引くのに
苦労しました。どれも健康そうで=3
種のほうが得のような気がしましたが・・・
けっこう高い!!なので来年は苗の購入ですねぇ~

それにしてもギュウギュウです。夏にはジャングル
決定ですね~ほどほどに植えるべきでした。

P1030590.jpg

そして現在改造中の裏庭の半分。
ガーデンロックを敷き詰めた上にデッキを予定しています。
先に石置いたら作るのに邪魔のような気がする・・・
のに大丈夫と大量に敷き詰めた旦那です。

手前に見えるのはジューンベリー。白い花が咲き
実を付け始めました♪眺めているばかりで
写真撮らず・・・(汗)

玄関先の寄せ植え(写真)にはブルーベリー
が現在スズランのような可愛らしい
花を付けています!!

P1030589.jpg

よく見かける背丈の高いひょろっとした
薄紫のツツジ。皆さんご存知ですか?

どうにも庭に植えたい!!大抵薄紫なのでネットより
4色セットで購入~けど・・・小さーーーー
早くて来年開花予定・・・これが私より
大きくなるまでにあと何年かかるのでしょう(--川)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは、みゆきさん♪
ありがとうございます。
かわいらしくできたな~と思っていた矢先、玄関先のピンクのお花(たぶんツツジ)が
満開の時期を終えとてもみすぼらしい姿に・・・
ちょうどよい時に写真を残せて良かったです(^▽^;)

お庭素敵ですね♪
色合いもナチュラルな感じで羨ましいです。
これからこのお庭にウッドデッキが造られるんですね~!
いいな~。どんな風になるんでしょう。
またぜひアップしてください。(^-^)

こんにちは、zebraさん♪
わぁ~初石鹸ですね!解禁までが楽しみですねぇ~♪
一つ目が使えるようになるとどんどんはまってしまいますよ~

さすがに花ばかりでは心は癒されても腹まで満たせないですからね。
お友達の家で食べたきゅうりやナスが忘れられず庭を耕しましたよ!!
ヘチマですかぁ~いいなぁ~育ったら一本下さい(^^;)なんちゃって
ヘチマを水分にして石鹸を作ったらお肌に良さそうな
石鹸がつくれそうですよね!!
珍しいツツジ・・・気になりますね~~

LeiLina さん、こんにちは、石鹸、完成しましたよ。
現在、熟成工程です、LeiLina さんのご指導に従って、レシピを変え、鹸化率を計算したり、水の量を計算したり、てんやわんやでしたが、どうにか石鹸の格好になりました。
LeiLina さんも、家庭菜園を始められたのですね、時節柄皆さん考える事は同じのようで、私も、落花生、トマト、ししとう、等を植えました。
ヘチマのリクエストがありましたが、最近は苗が売っていない様で、あちこちの苗屋さんを探索ちゅうです。
此れから、チョツト珍しいツツジの挿し木を始めます。
