RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.01
28
CM:6

23:44
Category : お勧め
続きのお話、なんだかんだでもうすぐ2週間。

今回気になっていた禁煙補助剤、医薬品のパッチを使用しました。
友人が超~効くよといいながらパッチを半分に切って使用中タバコ吸ってました・・・汗
(絶対マネてはいけない行動ですからね!!!切るのも喫煙も!ニコチンの過剰摂取で危険ですよ~)

パッチですが、『ニコチネル』『シガノン』『ニコレット』の3つの会社から出ているのですが
使用方法などは全て同じですが1枚のパッチから出るニコチンの量がそれぞれ異なります。

シガノンが一番多くニコチンを注ぎ込んでくれます。続いてニコチネルにニコレット。
一日を通して体内にニコチンを取り入れるそうで、ヘビースモーカーには濃度の高い
シガノンの方がイライラをより緩和してくれるような事はいってました。私は依存より
習慣性が高かったので中間的なニコチネルで頑張ってみました。

ニコチネルとシガノンは2ステップ、ニコレットのみ3ステップ。それぞれ無理なく禁煙
出来るように使用期間が設けられています。だいたい2~3ヶ月かけて禁煙するプログラムと
なっておりますが、私はステップ1を1箱1週間分であっさり終わることができました(^^;

ニコチン自体は3日ほどで体内から排出されるそうなんですよね。その為なのか結果
少々無理な禁煙にしてしまったのかもしれません(;~〓~)

私の場合の離脱症状が眠気でした。どんなに寝ても、頭が重く焦点が合わないような目の
かすみで気が狂いそうでした。眠気が始まったのは開始2日目、まぁ仕方のない現象だし
寝てニコチンとおさらば出来るなら楽と思っていましたが毎日続くとパニックです。
少し動くと眠いので家事だけで精一杯です・・・

そしてニコチネル1週間達成しパッチの貼り忘れから使用を中止したところ、ニコチンの
摂取が完全になくなった事によりまた新たに離脱症状の眠気。異常でした。
昼寝したにも関わらず夜9時前から朝7時まで爆睡しているのに朝ツライ。
やっと2週目に入り症状も治まってきたようです。

パニックになって週末子供と実家に飛び出してしまったほどです。幸い『吸魔』は
初日から感じる事はなくニコチネルに感謝です。

そして一番禁煙とは程遠いと思われていた私が禁煙をして、喫煙ママさん達に
すごく驚いてくれたのがとても嬉しかったです♪

が年始の病気といい禁煙といい寝てばかり過ごしていたので体重が大変な事態です。

禁煙のお供にガムばかり噛んでいるので、何気に買ってしまいました。
電子タバコ。

今回当たりの電子タバコのようで煙もほどよく出ます。ニコチンは入ってないので
吸魔も呼び起こしません。暇なときにガムの代わりにプカプカしています。
少しはカロリーオフに役立ってくれるといいです。



IMG_5115.jpg
今月は激動の月となりました=3

来週は普通の生活に戻れているかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは♪ありがとうございます(^^*
どうにか禁煙のツライ時期は乗り越えたようです!
眠気も無く今はやっと普段の生活になりつつあります。

夢で見るらしいですよ、両親も禁煙して数年今でも
『ヤバッ』ていう夢みるそうです・・・汗
私も見るのかな?

こんにちは☆
色々お世話になります!ヨロシクです。

パッチは皮膚からニコチンをじんわり入れるんですよ~おかげで吸いたいイライラは感じませんでした!
その後週末に大泣きしてやっと副作用も終結したようですし=3次はダイエットですね・・・

こんにちは~♪初めましてですよね(^^*

禁煙・・・人生3度目ですが、今までと違うのは妊娠状態では無い禁煙なので色々と葛藤が出るのかと
思います=3
皆さんとグッズに励まされ頑張ってます♪

rinさんはスイーツデコを作られているんですね!!ブログ拝見して以前お邪魔したな~って♪
可愛いです!
フェルトでもスイーツが作れるんですよ!また違った可愛さですよね。

ふれ~ふれ~

お久しぶりです。
禁煙つらそうですね・・・。
うちの旦那さんも1日1箱以上吸っていたのですが
昨年体調を悪くしたのと同時に辞めてます。
でも、今でも吸ってる夢とか見るみたいですけれど
なんだかすぱっと辞められたみたいです。

まだまだ先は大変だと思いますが、ゆっくりゆっくり!

LeiLinaさんこんばんわ~^^
先日はご来店ありがとうございました<(_ _)>
またご縁をいただけるなんてとっても嬉しいです♪
到着までしばらくお待ちくださいね~☆

禁煙パッチってニコチンを体内に注入するもんだったんですね~\(◎o◎)/!
初めて知りました。
禁断症状、たばこでも出ちゃうんですね~
たかがタバコとはいえ、怖いです。。
私の父はそこまでヘビーじゃなかったためか、そんなに苦労せずに禁煙成功しましたが、口寂しいのか甘いものを食べるようになり、太っていました^^;
電子タバコ、テレビショッピングでやってましたがいろんなグッズがあって驚きですw

なんだか、禁煙って大変なんですね!!
しかも、いろんなグッズあるんだなぁ~って、見いっちゃいました★

それに、このフェルトスイーツ達すごいですねーーーー!!!綺麗にできてて、かわいさ完璧で、もうほんとに感動ですっ☆★
