RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.11
23
CM:4

16:17
IMG_4892.jpg
うすうす気付いていましたが・・・1週間ぶり~ヾ(~∇~;)ヤッホー

完成しつつも出し渋る私。

いやいや、ロックミシン到着までの時間にクリスマス交換会の
お品物作りを始めていたんですよー!!秘密品ですから(^∇^)

IMG_4880.jpg
以前ご紹介したコーデュロイの娘服は”ショートコート”だったんです♪

ヒラヒラギャザーの正体は、袖口でした。

ここまでの大作を作ると自信が付きますね!

IMG_4883.jpg
秘密にしていた初リバティ・・・

C&Sさんで一目見てこれだ!!!って思いポチリました。
が・・・特に限定品でなかったようで正直縫い始めはリバティ待ち・・・
どこでも買えていたって訳ですねぇ~
なかなか届かないからね・・・(;´▽`A``

この見返し部分ですが、本来縫い代の処理をした状態で縫い付ける
説明となっていたのですが、あまりにも何なんで・・・
ハワイアンキルト風に縫い代を倒してミシンを上からかけました。

見た目もスッキリ綺麗♪

IMG_4878.jpg
そして襟も密かに丸襟に変更(;~〓~)

長女ちゃん丸襟の方が似合いそうだったから・・・汗

IMG_4887.jpg
そして密かなこだわりとして・・・

ポケットの片面をリバティで小さなオシャレ♪

初めてポケット作りましたが、なんでも初めてって楽しい~
ポケットの柄の向きやカットの仕方で時間はかかりましたが・・・

IMG_4888.jpg
ボタンはクルミボタンを使用している方が多数でしたが、
色味が落ち着いた色のコーデュロイを使用したので木製のボタンで
引き締めてみました。

IMG_4893.jpg
出来上がりが近づくにつれどんどん寒くなりまだ一度しか
着用していませ~ん=3

そしてショートコートのタメにブーツまで購入~♪
また後ほどブーツ紹介するよー!!

*Pattern*Candy Floss/キッズ67 ショートコート
*Size*130

さすがにサイズ130は大きかったよ~

先ほどから長女ちゃんが発熱です・・・
久々のお熱ですねー
お出かけしたので怪しいですね~

何気に自分も気持ち悪いかも・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~☆
ありがとうございます!!

130センチは身長117センチ、激細の長女には大きかったですね(^^;
色的に春に着せるには落ち着いてますし、来年の秋は活躍してくれると嬉しい~♪

ロックミシン快適です!!使用までに1週間かかりましたが・・・2日で2着作っちゃいましたよ!

こんばんは☆
憧れのRei。。さんに素敵褒めて頂き嬉しいです♪
ありがとうございます!

Tolppa可愛いですよね!実際に見て見ないと柄の大きさ等が分からないのですが、購入して待った甲斐がありました♪
まだまだ余っているのでそろそろリバティ1本でお洋服作ってみたいです。

Rei。。さんの作るコーデュロイ作品、拝見したいです~でもご無理なさらないで下さいね♪

可愛い

さすがですね!!。とっても素敵です。
130になると確かに大きく感じますよね。
リバティも表の生地と合っていて、とっても素敵です。こんな風に活かせるようになりたいな♪

ロックミシンの作品も楽しみにしてますね。
お熱大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

わーー素敵素敵☆
可愛いデザインだし、コーデュロイの色も好みです^^
しかもリバティTolppaもいいわ~
買おうかなと思っていた生地ですが
在庫ばかりが増えるのもどうかと考え直して
ぽちるのストップしました^^;
でも見るとやっぱり可愛い♪
私もコーデュロイで娘の上着つくりたくなっちゃった~(´ー`*)
