RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.04
15
Category : 手作り石鹸


私の大好きなソーパーさん
cocoro*じかんのみゆきさんのかわいらしいケーキ風石鹸を
マネて作ってみました♪ローズヒップパウダーで
綺麗なピンク色になる!!そこで初挑戦しましたが
これまた加減を知らない私、色づけした上部が濃く(汗)
しかもにじんでしまい近くで見るとケガをしている
石鹸のようで怖いです。゜(>▽<)゜。
もちろんにじみの少ないモノで撮ってます(笑)

ホイップのところはまだ綺麗にちょんちょん
出来たと思います♪
しかも楽しい~

No.28 Creamy Nuts
*ヘーゼルナッツオイル
*ウォールナッツオイル
*オリーブオイル
*ココナツオイル
*パームオイル

OPホホバオイル、ローズヒップパウダー
ゼラニウムEO、イランイランEO、ベンゾインEO
2007.3/19~4/19

ベンゾインEO、あまい香りが気になり購入
今回初めて使用しましたが、かなりドロドロと
していてドロッパーから出てこない!!
色味もとても濃い茶色です。香りは本当に
あま~い♪です。

トップのホイップ用に使用したタネが半分以上余り
トレースも強く慌てて流し込んで出来たのが・・・
P1030295.jpg

こちらのカップケーキ風石鹸♪3個。
メインで作ったモノよりかわいいぞ!!ピンクのコンフェ用
石鹸をすりパラパラ。

あ~これが石鹸じゃなくホワイトチョコレートだったら。
すでに完食ですね=3
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは、みゆきさん♪
えっ?名前??もしかしてかぶってしまったのでしょうか?
みゆきさん本人様においしそうだなんて言ってもらえるなんて
嬉しいです!!(T▽T)うぅぅ
手前のホイップは白くなってますが後ろのぼやけた
石鹸のホイップの周りはかなりにじんで、すりむいた
ケガ石鹸なんです。大量投入しすぎました(笑)

あまりに余ったのですかさず流し込みました紙カップ♪
型に入れるには少なすぎますしちょうどいいですよね!

あら?名前が(笑)。
参考にしてくださったようで、ありがとうございます♪
ホイップ&ローズヒップで美味しそうですね~♪(^▽^)
「ケガをしている石鹸」にウケましたが(笑)、
そんなことないですよ~♪d(^-^)
私もホイップして残った時は、
同じように紙カップに搾り出してます。

こんばんは、初めましてフェリ・ブロさん♪
コメントありがとうございます!ですが残念なコトにハワイ在住ではありません(>×<)しくしく
ハワイに住めたらな~と思っているうちの一人であります(^^;)ハイ
少しでも大好きなハワイを感じていたくキルトやプルメリアの栽培、などなどしています!!
そんな私でよろしければ是非これからも遊びに来てください!!
よろしくお願い致します♪

はじめまして。
私はHPでプリザーブドフラワーアレンジメントのネットshopをしています。(一緒にブログも☆)
ブログを拝見する機会があり、大好きなハワイに在住なさってて、うらやましくメールさせていただきました.゚+('∀')+゚.
一番最近では、昨年12月に息子(只今小6の双子です)を連れてハワイへ行きました(主人は出張で×でした・・)♪
プルメリアの香りが大好きです♪
よろしければ、お仲間に加えていただけませんか?(^^)

こんばんは、星乃さん♪
ありがとうございま~す。
絞り器楽しいですよ♪かなり強めのトレースに
しないといけませんが、おもしろいほどチュルチュル出ます△△

お一つ食べます?(笑)
コンフェはピーラーでしゃきしゃきおろしましたよ。
色々キッチンツールで加工するとおもしろいです!!
星乃さんもお試しあ~れ(^^)

こんばんは、こるりさん♪
ありがとうございます(^^*)
どちらもおいしく見えるようでホッです=3
(ホッとしても食べ物じゃないんですよね(笑)

あ、こるりさんもドロッパー外してるんですね。
あまりに出てこないので爪楊枝でほじったり
ぶん回したり。結局取り外して入れました(^▽^;)
トレースの具合でオロオロしちゃいますよね、出ないと。

あらー!ホイップが職人さんのごとく、とっても綺麗ですね!
私も絞り器買ってはいるんだけど、当分出番来なさそうです^^;

↓の石けんも本当に食べれそうですね。
ピンクのハラハラコンフェがとっても可愛いです^^*

LeiLinaさんこんばんは~!

とーっても美味しそうな石けんが・・・ ̄m ̄ 

どちらも本当にスィーツみたいデス~♪
あー・・・かぶりつきたいっ!
ホイップもとってもきれいに出来てますよね。
すごいなぁ。

ベンゾイン、ワタシも好きな香りです。
ワタシはドロッパーは取っちゃってます。
なかなか出てこないので、待てないデス(笑)
