RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.10
09
CM:4

01:29
Category : 三姉妹
こんばんは☆
気付けば1週間以上もブログ放置ですね( ̄□ ̄;)!!
気にはしていたものの、お天気も悪い日々が続いてましたので・・・
太陽光は写真には大事ですから~と言ってみる。
実はひたすらチクチク世界に浸ってましたo(>▽<)o

がそのまた実は娘’sが次々発熱しています・・・

娘①が先週の金曜に熱を出し、なんてことなく翌日には微熱~平熱。

もともと鼻を垂らしていた娘②が火曜の夕方から発熱。38.6度を記録。
翌日これまた微熱~平熱と下がったのであえて病院へは行かずに
木曜を向かえ、台風により幼稚園がお休みで暴れていたところ
またも熱が上がりだし現在39度を越えてしまってます・・・

ところが病院へ行けど看護婦よりインフルエンザの疑いがあるのですが2度目の発熱から
12時間以上が経過していないのでインフルエンザの検査をしても陰性の可能性が高いので
明日まで様子をみて下さいと言われました。

でも既に火曜から熱出してるじゃん、しかもまた明日熱が下がっても
今度はインフルエンザの検査します。って。意味不明。
火曜の高熱は対象外なの?

明日ってことは発熱から既に48時間以上が経過している訳だから基本タミフル処方されないじゃん。
でも看護婦の話では明日陽性反応が出た場合タミフル出しますって。
検査の見極めはどこなの?タミフル飲んだところで効かないんじゃない?

結局、医師に診てもらったところでインフルエンザの検査も出来ない
風邪との区別が付かないってなると風邪薬の処方もされないだろうと
じゃ~明日また伺いますと帰りました。二度と行かないけど。

以前長女が熱が上下してタミフル出してもらえなかったんだよね・・・

診療時間外だったからかな~感じ悪かったの。
これだから大病院は嫌いだよ事務的で。

それでいて、
医師の診断でインフルエンザの検査をしないと判断した場合に家族の
要望で検査を希望される場合保険適用外になりますなんて紙も貰ったよ。
診断書や検査キット不足のタメってのは仕方ないけど・・・

検査代金、診断書、薬代 各5000円

薬まで有料?
ぼったくりですか?

といった感じです。

この地区は信頼出来る医者が少なくて居なくて困ります・・・

こんなにグチグチ書いといて多分ただの風邪だと思うな。
だってまだ誰も家族が発病していないから~ヾ(;´▽`A

週末は土日と連日運動会なのですが、無事に出れるのでしょうか(´_`。)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは~毎度遅いお返事でスミマセン=3
医師不足のタメによる待遇ですかね・・・結局検査結果は陰性。違う病院の医師からは陽性でも薬を処方するには手遅れだと言われちゃいましたよ~まったく!!

コチラでは随分と長引く風邪が流行ってます。shikiちゃんJr.達は大丈夫ですか?インフルエンザが本気を出す前に元気になって免疫力を高めたいものですね(><)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(><)
ご心配頂きありがとうございます!熱を出しながらも運動会準備にと連れまわしていたにも関わらず、
本調子では無いものの運動会へ出る事ができました!
最後はグズグズで先生に抱えられて閉会式を迎えてしまいましたが参加賞のボールを貰ったとたん暴れてました(^^;

私も気が抜けたとたん鼻風邪です(汗)ochibi bearさんの具合はどうでしょうか?無事運動会を終えられたのかな?

こんばんは。うーん、やっぱり都会も深刻な医者不足ですね。。(田舎も医師不足ですが・・・)医者はいても信頼できないというのも情けない話です(><)娘ちゃん快方にむかっていればよいのですが。うちのチビ子たちも、咳がずーっとでていて、最近どんどんひどくなってきています。そろそろガツーンと発熱がきそうな予感。無理せず用心第一ですね!そのうちチクチク成果のUPも楽しみにしています。くれぐれもお大事にー!!

娘さん、熱下がって運動会出られるといいですね。でも、体力も消耗しているだろうからきついかな・・。
私も医者に行って薬はもらったものの(熱は37.0)ずっと同じ熱をキープ。
明日は娘の運動会、朝から弁当作りに1日外出。自分の体力が心配です。

どうか、インフルエンザではありませんように。
陰ながら、祈ってます
