RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.09
21
CM:0

00:42
Category : 小物
IMG_4610.jpg
いつも色々と、すぐ気になる私。
気になっていたプードルファーをちょっと遠くの手芸店で発見し即買い!!
ちょうど手がけていたスカートが完成したのでそのノリで作業開始。

IMG_4607.jpg
ちょうど完成したスカートとお揃いのYUWAクラシックフラワーで
子供用のプードルファーマフラーを作りました♪
厳密に言えば『ぐるぐるファー(くるくる?)』とタグに書いてあったんですけどね。

IMG_4609.jpg
見ての通り毛並みがぐるぐるしています。
ふつうのプードルファーより変わっていて可愛い~♪
色も何種類かありましたが、子供はすぐ汚すので
ベージュにしましたが吉とでたようです。

白と迷ったんですよね~

IMG_4600.jpg
手持ちのC&Sさんのタグ。
いつもの刺繍タグではなくプリントタグにしてみました=^-^=うふっ♪
素敵な演出をして下さってます。

話には聞いてましたが、ファーの裁断は日中しか出来ないと実感。
かなりの毛が抜け落ちます。
とりあえず縁を処理するまでは毛まみれであります。
子供が居るのも危険。
あちこちに毛をくっつけて運びます。運び屋です。
ファーを使う際は計画を立てて一気に処理するに限るようです!

IMG_4603.jpg
良かったのか悪かったのか?
留め具?部分をアクセントにと生地を裏表に付けました。
どうにも縫い目が安っぽく見えたのでレースで目隠し。
かなり微妙でご近所さんは気付かず(汗)

いかがでしょうか?

IMG_4616.jpg
また洋裁小物の波が来ています。
お次はキットにて購入した小物に取り掛かっております。
これは何としても運動会までに間に合わせないとならない品。

さて一体何を作るのでしょうか?


今回使用した生地はこちら。
楽天ショップの服地・布地のマツケ
ちょうどお盆前に購入したので薄手の生地です。
たまたま茶色をオーダーしたので今回使用しました。
現在売り切れ中ですが。まだコチラで購入可能みたいですよ~


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

