RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.04
11
Category : プルメリア
P1030432.jpg

久々のプルネタです。
旧ブログでご紹介したハワイ産ABCプルメリア>が
4ヶ月という長い長い沈黙から目覚め
ついに開花目前となりました。
寒暖の差がまだある4月、ここまで成長した
蕾も突然散ってしまう恐れがあるので
まだ油断はできません・・・

P1020561.jpg

昨年12月に咲いた時のABCプルメリア。
パッケージの表示は白でしたが、実際赤・・・(--;)
こうして昔咲いたプルメリアの花達を眺めていると
ホントに綺麗で癒され、数を増やしてしまう衝動に
駆られます(笑)
今年の夏はうちのおとんがウッドデッキ作るからね~プル!!
P1030434.jpg

花芽付きプルメリアの苗木を
運良く購入できましたが。成長すれば花をすぐに
観賞できるという利点もありますが、根より先に
花芽が成長してしまうと枝そのものから栄養を
採り苗木が衰弱してしまうという難点もあります。

実際このABCプルもこのようにしなびたきゅうりの
ようになってしまってます。
こうなってしまうと花見をとるか苗木そのものの
命を救うため花芽を摘むかのどちらかかもしれません。

どうにか救いたいのでこの花が咲き終わったら
花芽を切り落とそうかと考えています。


P1030436.jpg

そしてこちらは赤が咲く予定のABCプルメリア。
この子もこの状態のまま冬越し。
花芽より枝分かれした部分の成長が早いです・・・(ガンバ)
花芽が付いている状態で購入しましたが、
少々花芽に傷があり数個の蕾のみ生長。
苗木自体にあまり衰弱したような感じはありません。
どうにか咲かせたい!!この子は本当に赤なのか知りたい!
もし白だったら私の勘違いで育てていたのかも
しれません(^▽^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

もんたんさん、お久しぶりです!!
ありゃりゃ、花芽でなく蕾でした(笑)
おお~花芽付きプルが開花間近なんですね~♪
何色でしょうか?楽しみ~やはりプルってステキですよね!!

上手じゃないですよ~たくさんプルがあるのに花芽付きを
購入しての開花ですから~(^▽^;)

わー!花芽、、というより蕾!今からすでに美しいですね♪
うちは早くても一ヵ月後に初開花かなぁ(^^;)早くみたいよー!
LeiLinaさんは本当に上手にお花を咲かせててうらやましいっっ
