RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.08
04
CM:2

14:03
Category : 手作りお菓子
IMG_4337.jpg
ママ友さんから揚げずに焼いて作れるドーナツメーカーを
お借りし昨夜、月9時にちまちまドーナツ作り。

IMG_4344.jpg
それがコレ。
原理はホットサンドを作る、あんな感じでドーナツをポコポコと
作るのですね~

IMG_4342_20090804134542.jpg
一度に6個、直径4~5センチほどのミニミニドーナツ。

ほとんどのレシピがホットケーキミックスを使用するのですが・・・
甘いもの大好きな私ですが、ホットケーキは苦手なんです・・・
嫌いではないのですが、好んで食べません(><)

なので、わざわざ面倒だけど小麦と~色々混ぜるレシピで
初ドーナツ作りを開始。

したのですが、1回目。出来上がりのドーナツを見て。。。
まだら・・・汗。少し油で拭いたからかなと2回目、またしても
まだら・・・。なんど焼いてもまだらなんです。

写真と違う!!しかも甘くないし、やや固め・・・

再チャレンジしなくてはならぬ結果となりました。
なので今夜は~♪コレを使うぞ!!

IMG_4345.jpg
おいしそうだったから~と先日旦那がコストコで買ってきたホットケーキミックス。
新商品だそうです・・・
けどね、コストコなんで巨大です。

IMG_4346.jpg
とりあえず数字で示すとこんだけ~

IMG_4350.jpg
小麦粉と比較するとこんな~
ついでに私の手も写してみたよ。

珍しく犬の餌でも買ってきたのかと思ったよ。
4人家族1回250グラムの粉を使って何日食べ続けなければ
ならないのだ~~~~~。

なので今夜ドーナツにしてみます。
多分形はドーナツだけど、味はホットケーキ。
仕方ないね~

IMG_4352.jpg
本日は長いです。

かなりブーム中の梅ジュースです♪
1缶30円台です。初めて大人買いしちゃいました(^^*
1ケース♪それでも1000円ほど。

ホームセンター、カ○ンズで出会えます♪お試しあれ~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは☆
お越し頂きましてありがとうございます!初コメもありがとうです~

不定期にコメント開けたり閉じたりしていたんです。。。スミマセン
も~ここぞとばかりにあっち系サイトの書き込みをされて嫌気が差して開いた直後に閉じる羽目に・・・最近は巧妙な手口を使って書き込みするんですよね~プンプン
プレ企画、当たると良いな~♪ドキドキ楽しみにしています!

こんにちは

こんにちは^^
ブログのプレ企画&オークション参加ありがとうございます。
私、ここ初コメですよぉ。
と言うのもコメントフォームにどこから入ればいいのかわからなかった。。
いろんなブログサイトがありますが、
だいたい記事の右下に「コメント」って書いてあって
コメントフォームに行けるようになってるじゃないですかぁ。。
まさかさりげなく左下にあるとは。。
今日気づきました(笑)
これからもステキなブログがんばってくださいね♪
