RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.08
03
CM:2

15:05
IMG_4326.jpg
脱小物ってワケではないのですが、そろそろ
洋服なんかも作ってみたいな~なんて(^^*
早くしないと夏も終わってしまうし(薄手で簡単そ~な理由)

以前ユザワヤで購入したセール品のインド綿?
色が可愛いく2メートルで500円ほどだったので
即買い!

やっとハトロン紙を買い型紙を書き写し、両面チャコとバイヤスの
用意も出来たのでそろそろ始めます(この状態ですでに数日経過・・・汗)

IMG_4330.jpg
初子供服にピッタリそうな型紙は『こどもブティック クチート』
写真付き解説より選びました♪

とりあえず大は小をも兼ねるということで
サイズは120センチ。
丈夫に作れれば来年次女も着れる予定。

そんな私の作業場を写真に撮ってみました。

IMG_4307.jpg
座っていると気にかからぬものの写真に撮ると
ヒドク詰まったアトリエですな~

ダイニングの一角が私の城でございます。
以前はカラーボックスに収納されていたんですよ~
(石鹸製作時代)無印良品にランクアップ↑

習性上、一定の範囲でほとんどの用事が済むよう
凝縮されているのですね~(笑)

明日までオークション開催中です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪

ひっそりコメント再開してみました。よろしくです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは♪
コメント閉じ中もメールでお返事を下さりありがとうございました(^^*

子供服作り・・・楽しいです!!昨日は裁断とポケット付けまで完了、これから一番となる難所の襟部分に着手するところです♪
あすまでC&Sさんがオープン中なので冬物の型紙と布を買うかかなり悩んでいます(><)

ロックミシン・・・説明書があれば使えるはずなんですよ~

楽しいですよ♪

こんにちは!!
子供服作り始めるんですね?作ったのを子供が喜んでくれると嬉しくて、はまりますよ~。
そのうちニット生地で縫いたくなり・・・ロックミシンが欲しくなり・・・です@^^@
完成品楽しみにしてますね。

