RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.07
25


23:01
Category : 小物
IMG_4195.jpg
タイトルの通り、布のナプキンデビューしちゃいました。
特にこの時期&周期不順の方などにお勧めです!

タイトルがタイトルなので、続きは下記にて・・・
IMG_4159.jpg
もともと私はナプキン派ではないものの
かなり周期の乱れが激しく毎月遅れるのが定番なんです・・・

やはりそんな時のお出かけは生理でもないのにナプキンを当て
5日~7日で終わるナプキン生活+最長10日なんて月も沢山あるんです(TT)

そんな時、前々から気になっていた布ナプキンを改めてネットうろうろ中
見つけたのですね~個人さんでとっても可愛い布ナプラーさんのHPを♪
TRKERATOPSさんの布ナプキンなんですが。可愛いだけでなく、防水加工も
施されているので安心♪形もシンプルでかなり使いやすいです!

大手さんも可愛いですが・・・見てても『えっ』てお値段
ばかりでちょっと始めようってならなかったんですよね・・・
やっぱ数ないと使い捨てじゃないので。

こちらが↑本番用(^^*)ナプキン。私のようにナプキンのみでない
方はライナーで漏れ防止ってのも有り!でも最初の2日は
ライナーでは心元ないのでナプと併用が安心。

IMG_4160.jpg
こちらがそのライナー。購入したライナーは使用してしまったので(笑)
自作したライナーです。トリケラさんを真似て型紙作ってみました♪

コットンネル&防水シートも入ってます♪
ネル部分をよくあるボディーラインに馴染む形も作ってみましたが、
長方形のトリケラさんのストレートのほうがフィット感あるようでした。
ショーツのサイズによってはボディライン型のほうがヨレ感が減るのも
体験済み。

まだ未使用なんですが、ナプキン型でライナーサイズも作ってみました↓
ナプキン型はたたむとよれるので、トリケラさんのライナーは持ち運びにも可愛い♪

IMG_4163.jpg
使用してみて、最初はやはり普通のライナーに比べると
厚みがあるので違和感は感じますが、そこはだんだんに慣れるうちに
違和感もなくなりズレもなし&何よりかぶれない!!ここがポイント!

先月購入し初めて使うのに、今月も10日も生理遅れ・・・
長いナプキン生活が続いてしまいましたが・・・
な~んにもかぶれていません!しかも洗うだけなのでかなり経済的♪
今まで通りならかなりイライラ&痒い日々を過ごしていたな~

どんなに薄いライナーでも布と違い痒みは出ますからね。
トリケラさんの布ナプ。今回は生理用防水加工を大小と
防水加工のライナーを購入させて頂きました♪

そのナプキン大を初日に初使用。ライナー以上に厚みが出ますが
かなり心地の良い、ふんわりした使用に落ち着きを得ました!

ショーツに隠れて分からなくなってしまいますが、
とにかく柄も可愛い~♪
持ち歩くにしても最初の写真のようにコンパクトにたためるのが
お気に入りです♪

正直、本番で布ナプオンリーはまだ勇気が出ませんが
生理後半あたりに試してみよ~と思います♪
使用やサイズなどはトリケラさんでも沢山紹介しているので
悩める女性の皆さん、是非お試しあれ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
只今参加中~ポチよろしくです♪
スポンサーサイト
