RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.07
14


08:53
Category : 三姉妹
長女の反抗的な態度に悩んでます・・・
小学校に進級してから長女の”ヤダヤダ”が酷くなりました。
一時期学校の給食がヤダ、勉強がイヤだと入学当初に
悩んだ時もありましたがその時以上です。

反発の仕方が尋常でないのです。
ほぼ悲鳴に近い声で叫び手足をばたつかせて
”ヤダヤダ”と叫ぶ。
どんなに穏やかに接していても、自分の主張が
通らない限り叫ぶのです。

いずれもその場では理由を言わず
イヤだの一点張り。後々理由を聞くと・・・
学校に行きたくない。
週一度の英語に通いたくない。
国語の教科書を音読したくない。
給食がイヤだ。

いずれも行ってしまえば『英語あと2回でシールが貯まりご褒美が貰える』と喜び。
『給食全部食べれた』
『先生に褒められた学校楽しい』
などでどうしてあんなにまで泣き叫ぶほど嫌がったのか
不思議に思うことばかりなのです。

特に第三者がいるといつも以上に我がままを主張。
父親を父親と思っていないのか、私以上に父親の一言に
激怒する場面が多いです。

先日お友達と夕方外食をした際。
食後にパフェが食べたいと言言い出したのですが、他にも
子供が大勢いて一人だけパフェは頼めないと言った
言葉に激怒し、勝手に店を出て最終的に『自分なんか生まれなきゃよかった』
とまで吐き捨てる始末・・・

もともと私も人に指図されるとやる気を無くすタイプなので
娘のコトをとやかくいえる立場ではないのですが
親として人として注意をしているのが私の子ゆえ全て
気に入らないのだと思うのです。
また怒られている、イヤだとしか思えない年でもあるのかな?

ですが、いい加減疲れました・・・・
しばらく家出したい心境です。

朝からもめていたので少々気が滅入ってました。
家出は大げさでしたが、一度プチ家出はしました(^^;

調子よくおしゃべりしていたのに
『歯磨きしなさい』にスイッチが入り無視を始めたのでした・・・
何を言っても聞いても睨むだけ。

旦那も仕事が忙しく子供達とはすれ違いで
全てを一人で背負う毎日。

でもいつかこんな事もあったね、なんて笑える日が
きますよね?
早く夏休みになってほしい~
朝の格闘だけは免れるから・・・

スポンサーサイト
