RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.04
30


14:21
Category : 小物
IMG_3687.jpg
最近、複数アップロードが出来る事に気付きました(^^;アハハ

母子手帳ケース2が完成♪ずいぶん前にですが・・・

今回の母子手帳ケースはせめてものお小遣い稼ぎにと
思いながら作ったのですが・・・なんと落とし穴が?!

IMG_3710.jpg
わかりますか?
ちょうど花柄の折り目部分に接着芯のシワが出てしまったのです・・・
前回は綿麻のわりと厚めの生地だったタメに気付く事がなかったのですが
よ~く見るとやはりシワが寄ってました。

何やら接着芯にも種類があるようで、このように折り曲げるような場合は
綿接着芯が良いそうです!!

IMG_3702.jpg
中はこんな感じ♪
落ち着いた色目で揃えてみました!
ワンポイントはカラフルな水玉♪

オークションに出せないので長女用に♪
貧弱体質なので病院のカードだらけ・・・
小児科x4
大学病院x1
皮膚科x2
耳鼻科x1
余裕で許容範囲オーバー。
カードポケット増やすかな?

IMG_3690.jpg
お気づきになられたでしょうか?
実は今月の頭にオリジナルのスタンプを作りました♪
今回オーダーしたショップはコチラ→Lien8オリジナルスタンプ
スタンプなので紙でも布でも好きなところに好きなように押せます!!

『handmade is my pleasure』ハンドメイドは私の喜び♪
オーストラリアに留学中、ホストマザーの口癖だった
『My pleasure!!』からもじりました。
何事も笑顔を絶やす事無く私のお世話を
してくれたホストマザー♪元気かな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
何気に参加してみてます♪
前向きに前向きに、ブログではあまり愚痴らないようにと
思っていましたが、本日トドメとなる事件が起きました・・・

このところノミの心臓を持つ(笑)私の周りで色々と悩ませる事が
いくつか起こっていました。

煎餅食べて歯が欠けて・・・(汗)歯医者でその歯を抜かれた
あげく麻酔で貧血、危うく意識を失いかけたり・・・
両親の心配だったり
娘の登校拒否

そして極めつけだった今日
旦那の義母から届いた一通の手紙。
なんだろう?と思えば
『盗んだバッグを返して』・・・・・・・?!
『バスルームの引き出しから、つめ切り、毛抜き、タオルに切手を
山ほど盗んだのは知ってますよ』
『どうして息子はこんな人と結婚したのかしら?』

何がなんだかさっぱり、無論そんなの盗むわけもない。

ボケ痴呆が始まってしまったのだと確信しました。
(少し調べてみたところボケと痴呆は全然違うものでした。
アルツハイマー型の症状である『物取られ妄想』が適切かと
思われます。)
3年前に脳に血が溜り倒れてからおかしいと思っていたのですが
所詮他人、旦那の身内も倒れたばかりだからと私の意見を
鵜呑みにしていたツケが結局その他人を傷つける形となって
帰ってきたようです。

最後に『長い間オーストラリアに居て英語が話せないなんて』と・・・
コレは正直ボケではなく今まで思っていた本音だろうな・・・苦笑・・・
スポンサーサイト
