RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.04
20


08:27
Category : 小物
IMG_3651.jpg
何やら急遽必要となった図工かばんを急遽作りました。
図工といえば工作。汚れても気になりにくい材質でと
ラミネート加工(ビニールのテーブルクロスみたいな)で
作ろうと意気込んでルシアンのこの布を購入。

出来上がり品もありましたが、生地の3倍の値段してました・・・汗
ところが帰宅後裁断をし、いざミシンへ・・・・あれっ縫えない?!
そうなんです。ラミネート加工は普通の押さえでは縫い進めないのです。

これまた慌ててネット検索、結果テフロン加工が施された押さえが必要=3
そして先日のユザワヤでゲットし何とか完成。

IMG_3652.jpg
ただでさえ縫うだけで苦労したラミネートの布。
中袋どころではなくそのまんまの切りっぱなしで仕上げ。
完成品も中袋なかったし工作で汚れても悔いのない
まんま仕上げで現在現場(学校)にて待機中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪
入学&入園から早2週間。
さまざまなドラマが繰り広げられています(汗)

悲しいことに初日から長女が靴を隠されたとお友達から報告・・・悲
今のところ嫌がらせの類ではなさそう。
苗字が長いので少々からかわれたりもしたとか・・・
意外にも長女はYes,Noがハッキリしていてイヤなことはイヤだと
言えるそうで問題には発展せずに済んでます。
今朝は一人で学校に行くと誘いを断り一人で登校。
心なしか後ろ姿に寂しさが・・・切ないです。

そして次女、週明けから幼稚園嫌い病になりバスに乗らないと大騒ぎ
先生を叩く蹴るバスにしがみ付き無理やり登園・・・汗
泣く子は多く寂しい見送りが多い中、寂しさ越え周りから
『さすが次女ちゃん凶暴だね~』と
納得の賞賛。

とにかく長女の登校から遅れること1時間半もの余裕があり
遊びに夢中になり登園拒否が倍増。
毎朝おだてたり、大好きなプリキュアで釣ってはバスに乗せてます。

となんだかどちらも輝かしいスタートではないもののどちらも
帰宅後は楽しかったと言ってくれるのでホッとしてます。
