RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.04
18


11:57
Category : 小物
IMG_3619.jpg
リバティ、ベティをワンポイントに母子手帳ケースを
作っちゃいました♪
閉じた状態での完成サイズは20x14センチ。
もんたん♪から頂いたスタンプもさっそく活躍!

今回は次女用の母子手帳ケースです。
今まで産婦人科で頂いた、シンプルで真っ黒な
母子手帳ケースを使っていましたが、オークション
などで見かける可愛らしいケースが気になり、
今までのケースとネットを参考に型紙
作ってみました♪

IMG_3625.jpg
中はこんな感じで意外にもベースの水色ベティに合わせるのでは
なく、ほんのり使用されているピンクに注目。

カット前に生地を並べてはみるものの実際完成しないと
イメージ掴むのは難しいですね~初ってこともあるので。
けど今回は想像以上の好みに仕上がり満足してます(^^*

IMG_3628.jpg
よくここにファスナーが付いているのを目にするので
前回の長財布を参考にファスナー付けてみました。

リバティ、リバティさせるのではなくさりげなくリバティを
表のファスナー横とファスナーポケットの内側にもってきました。
決してケチってのではないです!(笑)

IMG_3631.jpg
子供は何かと病院にかかりやすいので、診察券もなるべく
沢山収納できるようにカードポケットは6個。
我が家で使用している母子手帳ケースは多くて4つしか
カードポケットがないので2つ増えるだけでも助かってます。

そして肝心の母子手帳や医療書などがはいるポケットは3つ。

IMG_3618.jpg
とにかくシンプルに生地をまとめてみました♪
初のくるみボタンもお手製!普通の綿生地では薄すぎるようで
2枚生地を重ねてます。

バイアス付けはハワイアンキルトしか知らないのでどうやって付けるのか
分からずかなり強引かつ丁寧な仕上げで対処・・・汗
しかもよーく見るとスタンプタグ右寄り、奥行き?マチの分を考えた
つもりが多く寄せすぎました。普通に中央で良いらしい。

次女ちゃんは『私のだけどママが使う、カワイイ♪』とかなり好評!
次は私の!!と長女からおねだり中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪


スポンサーサイト
