RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.02
13
Category : 手作り石鹸
P1020874.jpg

昔よくスタンプを集めていました。実家に戻った際に持ち帰ってきたスタンプのコトを思い出し石鹸の模様付けに使ってみました。思っていたほどの数はありませんでしたしどれもペンギンばかり(当時はペンギン好きだったみたい♪)
一つ目は押しが足らず失敗、でも何個目かからコツがわかりだしイイ感じに♪マーブル入りの石鹸にもスタンプを押してみましたが、何がなんだか分からない状態・・・スタンプを思い出したのがカットした翌日でしたが切りたてより多少表面が乾いている翌日でよかったかもしれません!
気づけばオリジナル石鹸
No.15マカダミアヨーグルト

*オリーブオイル
*パームオイル
*ココナツオイル
*マカダミアオイル

OP ヨーグルト(ごく普通の無糖^^;)&シルクパウダー
2007.2/09~3/12
P1020856.jpg

P1020857.jpg
今とっても気になっているソーパーさんのみゆきさんの石鹸♪ついに買ってしまいました♪この石鹸もヨーグルト使用!(カスピ海ヨーグルト)使い心地に驚きさっそく私も~ヨーグルト購入~それで上記の石鹸が誕生したわけであります!ハイ。
なんといいますか、”きゅっ”なんです。さっぱりと仕上がり時間がたつとサラッとなじむ。私の石鹸は保湿!保湿!ばかりでこんな感じの石鹸は初めてで気に入ってしまいました!!石鹸も奥が深くオイル、オプションによってこんなに変わるんだなと実感です♪
カスピ海ヨーグルトは作れそうにないので今度はレモンと牛乳でヨーグルト作って仕込んでみようかなぁ~なんて思ってます♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは、ルイさん♪
石鹸の楽しみがこれでまた一つ増えてしまったようです!
そして今最後はラッピング!!なんだか一人前のソーパー気分に浸れそうです♪
自作スタンプ作れたらもっと楽しくなりそうですね!!アクリルで痛い出費がかさんで自作モノにやや恐怖な私ですが、器用なルイさんならやってくれちゃいそうですね☆
楽しみ~♪

ほんと~~に綺麗な石鹸さんですね~(^o^)丿
ペンギンのスタンプも可愛い♪
スタンプを押すと石鹸が更にワンランクUPして見えますよね?!
私も石鹸に何かスタンプを押したいと思うのですが
適当なのが見付からなくって・・・・(汗)
こんど自作でハンコ作ろうかな(^_^)
