RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.01
23


10:52
Category : 未分類
IMG_3214.jpg
3日連続大量更新中~
でも本日でネタ切れ・・・

年明けから密かなブームになっているあみぐるみ。
あみぐるみの本を参考にいじって編み図を制作しています♪

IMG_3204.jpg
年明け1号は手のひらサイズの『うさぎ』

あみぐるみを作るとき頭から作るのですが、
頭→胴体→目まではノリノリで作るのですが
鼻の刺繍から一気にテンション下がります・・・
刺繍が苦手なのです(><)しかも口が一番ダメで
ゆがむのです。

IMG_3205.jpg
が、出来上がりを見ると次々増やしたくなりまた作る。
で2号の『くま』。

少々胴体がメタボぎみなのが気になるところ。
そして口の刺繍に挫折しクチナシくまさんに。

うさぎとお揃いの単なる鎖編みのマフラーしてます。

IMG_3206.jpg
そして最近出来た3号『くま』。
ちょっと太めの毛糸使用で大きめ。
ここでやっとあみぐるみの本に従い本体に口を縫い付ける前に
口の刺繍を施しました!
(いつも顔に口周りを縫い付けて刺繍してました)

やっと納得のいく顔になったよ~
(ちゃんと本を読みましょう!)

3体とも手足が動くよ~お座りもします!
初めての時よりレベルアッ~プ!

IMG_3222.jpg
そして他の2体との大きな違いは、立ち上がりの有無。
水色くまさんは立ち上がりを無くしてぐるぐる編みに
初挑戦!

印しを付けて縫えば立ち上がりを付けないほうが
ひたすら回して編むだけなので楽です♪

ミニうさぎを作ってキーホルダーにしようかな~

最近ご近所さんで『DSどうぶつの森』が流行ってて
私も便乗中♪とはいえ一昨年一足先にブームが去った私。
動く攻略本として活躍中(笑)
現在私はwiiでせっせと遊んでます(^^)
近所に仲間が増えてラッキ~♪
