RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.08
20


21:24
Category : フェルト
IMG_2611.jpg
皆さましばらくぶりでございます(^^)
元気にお過ごしでしょうか?(←って私が聞かれてしまいそう~)
今年の夏も暑い日が続いていますね・・・(><)
暑さ寒さに弱い私は更新の頻度に比例して完全にバテております。

バテぎみなのは私だけではなくPCちゃんにもかなりの負担が
かかっており最低限のネット生活を送ってました=3
我が家にはエアコンが一台しかなく扇風機は私のタメに働くのではなく
現在もコンピューターのタメに風を送ってます~

幼稚園の夏休みもほぼ終わり、昨日よりプール保育が始まりました。
あさっては初のお泊り保育。娘①ちゃんと一晩離れるのは娘②ちゃんの
出産依頼の出来事です!!

とフエルトのケーキを紹介するんでした。

IMG_2623.jpg
Cherry's Gardenさんより購入した”苺のショートケーキ”キットです。
うだる暑さにフエルトを裁断する気力もなくひたすらキット尽くしの毎日を
送っていました(*^▽^*)その第1号。

Cherry's GardenさんのERIKARIKAさんが作るフエルト作品は
とても繊細で始めの頃は戸惑うばかりでした・・・
とにかく一つ一つがとても細かい。でも手作業でカットされた
フエルトはとても正確で狂いのない仕上がりになります!!

私的に彼女のこだわりは厚紙やボンド、スポンジ等を使わない
フエルト作品なんだな~と思います。それに彼女の出した本を
キット製作中に食い入るように見ていると縫い目にもその繊細さが
現れていてとってもタメになります♪

製作日数は大体1つに付き1日半。返し縫が独特で時間を要します。
ですが表に返した時の見た目はとっても綺麗♪

フエルトを始めた時に縫い方で迷いましたが私も巻きかがりより
ブランケットステッチで作るフエルトが好きです♪

ケーキキットは全部で7種類、現在3つを終え残るは4つ。
皆さまより頂くコメント、いつもとても励みになっております♪
ありがとうございます!!

ですがお返事の返しが遅れ気味でいつも申し訳ないと
反省しつつ遅れる私・・・そして来年は娘①ちゃんが入学、
娘②ちゃんの入園。それに伴い卒園&入園、入学のイベントが
続くのもありしばらくコメントを伏せさせて頂くコトにしました。
(ごめんなさいです)

そんなこんなですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _ )mペコリ
スポンサーサイト
