RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.07
22
Category : プルメリア
IMG_2499.jpg
そろそろ見ごろを終えるプルメリア第1軍。
例によってブログ放置だったタメ、満開を迎えていた写真を今頃アップ=3
大量です。

ちょびコメントのみで写真集として残してみます。

IMG_2484.jpg

IMG_2492.jpg IMG_2493.jpg
ドワーフイエロー、今回梅雨の間の開花だったからでしょうか
開花直後の数日は開ききる事なく落ちていました。
その後の花持ちもそれほど良くなく、どれものんびり
まちまちに咲き花びらが変色を始める前の綺麗な
状態でボトボト転がってました。

IMG_2462.jpg
シンガポールホワイト。

IMG_2471.jpg

IMG_2474.jpg IMG_2476.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2454.jpg
神秘的としかいいようがありません♪
シンガポールホワイトの最大の特徴として花芽の枝?(何というのだ?)
花芽の根元から花までがニョ~~んと長く頭を垂れて
開花・・・(汗)折れてしまいそうなので満開を迎えた直後に
支えをつけて真っ直ぐにしてあげました(笑)

一厘一厘が特大です。庭に出ると風に乗って香が漂います♪

IMG_2596.jpg
そして終わりか・・・と思っていたカールサイドピンクの最後の
蕾達がこの夏の日差しに元気をもらったようで開花!!
が見て下さい。さすが梅雨前と梅雨明けの違いといいましょうか・・・

IMG_2601.jpg
同じ花とは思えないですよねぇ~
今回のカールちゃんは蕾の時から真っ赤でした!
連日の夏日で花も真っ赤に焼けてしまったのでしょうかね♪
レインボー系のよう!環境に左右される花、すごいですね!

IMG_2327.jpg
コチラが↑梅雨時。

IMG_2604.jpg
そして第2軍のプル達その1
イエローセイル。
本当にイエローの花が咲くのか不安な色・・・汗
でも裏にピンクのラインが入るようなので大丈夫かな(苦笑)

かなり寸胴な感じで本日開花が始まりましたがまだその容姿
が確認出来ず。かなり小粒で肉厚な花のよう。

IMG_2603.jpg
そして今年も花芽を諦めていたシンガポールのシンガポールホワイト。
ここまで成長しました。これまたキリンのように首長な花芽。

しかも第1号はどうみても変な形の花が咲きそうな蕾です(汗)

現在我が家では5種類4品種が開花~見頃中。
こんなにプルメリアの花に囲まれてよいのであろうか♪幸せ~
来年はどうなるのかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→zebraさんへ♪

こんばんは☆
大変ご無沙汰しております=3

涼しくなりつつも夏に参っております(汗)

プルメリア咲きましたね!!しかも素敵なピンク色!!実際の色はもっと濃いかと想像しますがいかがでしょう?

バッタにはプルメリアの葉は無害なのでしょうか?しかし無害もなにも日本に生息する樹木ではないのでバッタには判り得ないコトですよね(笑)

プルメリア、咲きましたよ。

如何お過ごしですか?
少し涼しくなりましたね。
我が家でも、プルメリアが咲きましたよ。
今年は二鉢だけのようです。
しかし、バッタが葉っぱを喰って困ります。

LL→ルイさんへ♪

こんにちは!ご無沙汰してスミマセン。
プルの花って本当に日差しに左右されやすいですよね~
少し天気の悪い日が続いた時の花は薄いピンク、その後の猛暑で真っ赤!
咲き始めから退色の色の変化もホント可愛らしいですよね~♪

LL→キイヨさんへ♪

こんにちは☆初めまして♪
お返事がだいぶ遅れてしまい申し訳ありませんでした(><)

7月から栽培を開始されたそうで♪その後の成長具合はどうでしょうか?
ぐんぐん枝を伸ばして来年の花芽に期待ですね!

こちらこそいつでもお立ち寄り下さい(^▽^)♪

LL→zero☆☆さんへ♪

こんにちは~☆大変ご無沙汰してすみませんでした(><)

シンガポールホワイトは本当に格別ですね♪残り少ない蕾ですがまだ素敵な容姿と香を楽しませてくれています!

おお~あのレモンカーリーの種が採れたんですね!!どうしたら種が出来るのだろう(??)今年は花芽ラッシュだったのに見とれているだけで種作りにチャレンジするのを忘れてました=3

プルって日差しや気温によって
お花の色が変わって面白いですよね~♪
そうそう咲き始めから退色していく
様子もキレイだったりしますね(#^.^#)
そう考えるとプルって面白いお花。。。

やっぱりシンガポールホワイトは美しい~~~♪♪♪

はじめまして

きれいに咲いたプルメリアに魅せられてしまいましたv-238

うちにもプルメリアがありますが、まだ7月から苗を育てはじめたばかりの初心者です。

うちにも花が咲いてくれる事を祈りつつ、楽しんで栽培しています。
またこちらにおじゃまさせて下さいね!

プルメリア達

こんにちは♪ 毎日暑いですね~

こうして、写真にすると沢山かわいいプルが咲きましたね!!

シンガポールホワイト、やっぱり良いですね~♪
うちの大苗のシンガポールちゃんは天に召されていきました。
変わりに小さな苗が頑張っています。

LeiLinaさん、業務連絡です(笑)
プルメリア『レモンカーリー』の種が採れました。
3粒ですがプレゼントしますねぇ~(*^∀^*)
お手数ですが、私のブログのメールフォームより送付先等のご連絡をお願致します♪

LL→zebraさんへ♪

こんばんは☆お次は夏風邪で熱と咳に苦しんでいます・・・汗

プルメリア綺麗に咲いてくれています!第2軍も咲き始めました!が↑で述べたように優雅に観賞とならずです(TmT)

zebra邸のプルメリアが出来が悪いなんて!優秀ではないですか!3年目にして今年やっとの快挙ですよ!気長に頑張りましょうね♪

いいですね~。

こんばんは、ジュニア達、元気になられましたか ? 大変でしたね。
 しかし、プリメリア綺麗に咲きましたね、我が家では葉っぱばかり繁って花芽らしき物が付いたのは一鉢のみ、それでも楽しみにしています。
 出来の悪い子ほど可愛いものです。
