RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.06
09
IMG_2380.jpg
ついに完成しました!!
アン先生オリジナル、ドルフィンベビーキルト♪
約135x105センチと布を余す事無く大きく仕立てました。
2006年12月から開始、2008年5月31日完成♪
2年も?!と数字だけ見るとそんな感じに思いますが
よくよく考えると1年半じゃん♪(長いって=3)

IMG_2383.jpg
かれこれ1年ほど前に取った娘達の手形。
プルメリアの花に囲まれたドルフィンと娘♪
こちらは娘②。

IMG_2384.jpg
そしてこっちが娘①。
今では娘②の手のサイズは当時の①と同等ほどの大きさに。

キルト熱が高いとどんどん進んだこのドルフィン。
一度封印されると解かれるまでに時間がかかったコト・・・

IMG_2387.jpg
オリジナルではないものの自作タグも縫いこみました♪
毎回のコトながらミシンを片付けてからタグの存在に気付く・・・汗
IMG_2385.jpg
やはりアン先生の作品なのでハートを
主体にキルティング♪角にもハート中央もハート♪
同じ切抜きのハートを何度も使いまわし!!
ドルフィン周りの波はお友達のもんたん♪からのヒントを
頂き私流の波・・・のつもり(^^;)

IMG_2386.jpg
パイピングに一日を費やし、長雨の合間に
お洗濯♪一年半ぶりに購入当時の色を取り戻しました(笑)

今年の冬からひざ掛けとして活躍してくれるかな~♪

IMG_2391.jpg
そろそろ予約したキットが届く事を見越して終わらせたような
ドルフィンベビー。そして遂に次回作となる予定のキットが
3ヶ月待って届きました♪キットはHoney.tさんより。

ですがそのちょっとの間に始めてしまったフエルトに今は夢中なので
いつ頃開始出来るのか?!さぁ~て何が出来るかお楽しみ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→ルイさんへ♪

こんにちは♪
最近は落ち着きある色を選びがちですがパステル調の色合いは好きです~♪

手形をキルトに・・・我ながら驚きのアイディアだと関心してます(^▽^)♪

大物だと毎日眺めていると飽きるんですよ(><)そして一旦封印するとあれよあれよと月日が流れる・・・思い出す=3
まさしく妹さんのおっしゃる通りです(笑)

パステルの黄色×水色のキルト素敵な色の
組み合わせですね~!
そして更に素敵なのは娘さん達の手形♪
思い出になるキルトになりましたね(^_^)
うちの妹もキルトをやっているのですが
やっぱり「作成途中の作品を1度封印すると
なかなか開かない」と言っていました(笑)

LL→ゆうさんへ♪

こんばんは☆
ありがとうございます♪黄色xブルーコレしかない!!という感じにビンゴな組み合わせと思ってました(笑)今でも好きな組み合わせ♪

姉妹で取り合い?!いえいえ、私が使います♪(意地悪ママ)ひざ掛けとして今年の冬に・・・と♪

honey.tさんはオークションからショップを始めたのですねぇ~今でもヤフオクでの販売をされていますよね。卸もしているようで凄いです、いろんな意味で(=3=)~゜

LL→もんたんへ♪

ありがとうございます~♪
完成してもブログで報告するまでに放置するケースが多々あるものでついそちらへおじゃましてしまいまして(^^;
も~もんたん♪たら私の鼻をピノキオにするような素敵なお言葉ばかり♪でも同じ仲間がいたおかげで完成出来たと今回はつくづく感じる思い出深い作品になりました♪
長い事温めたぶん思いでも沢山のベビーキルト。もんたん♪のドルフィンちゃんも完成楽しみですね♪

フェルトも再びです=3一度火がつくと止まりませんねぇ~でもオリジナルを考えていたら嫌気が差して現在キルトに乗り換え(笑)

LL→なつママさんへ♪

こんばんは♪ありがとうございます。
やっと完成しました=3
大物に手を出す時はタイミングが必要ですねぇ~やる気という。
最後の追い込みは正直無心になりひたすら縫う・・・に限ります(笑)
なつママさんのホヌの完成も楽しみにしています♪頑張って下さいね!

LL→きろろさんへ♪

こんばんは☆お返事遅れてすみません(><)
ついに完成しちゃいました~♪が壁に掛ける訳でも下に敷いたりひざ掛けにするコトもなく椅子に横たわっております(^^;

きろろさんもあと一息!無心となり頑張ってチクチク仕上げてください♪

LL→zebraさんへ♪

こんばんは☆お返事が遅れ申し訳ありません(TT)

zebraさんにはお見通しですねぇ~
更新もせず放置気味の時はコソコソと物作りに励んでいます(^^)

スーパードルフィン?!何やら怪しげなコメント、匂いますなぁ~♪お気を付けていってらっしゃーい!!

完成おめでとうございます♪
とってもやさしいイエローで素敵です。
ドルフィンのモチーフ内キルティングがかわいらしい!
手形なんて~。
これってウォールハンギング?ひざかけ?
姉妹でとりあいになちゃうね。

honey.tさんでお買いものしたんですね。
デザイン素敵ですよね。
ネットショップになる前・・・オークションで落札させていただいたことがあります。
今すごい納期かかりますよね~。
グッドタイミングでしたねvv

こんにちは!
おお、ついにこの記事がv-12
‥というのは冗談♪おめでとうございます!
波の飾りライン素敵です!LeiLinaさんなら
きっと素敵な波をデザインすると思っていましたが
アン先生のモチーフの雰囲気をそこなわないデザイン、
さすがです。ぴったりです☆
波や手型(私は足型ですが)、お互いに進行状況を参考にしながら作れて、私にとってドルフィンは
なんだか記念のような作品になりそうです。
‥はやく仕上げよーっと(笑)

フェルトスイーツ再び!ですね!今回のスイーツ、
イチゴの断面の白い部分が最高♪♪
それだけで全体が豪華に見えます。しかも作業が
早いしきれい。Honeyさんのキット完成も
楽しみですね♪なにが出来るんだろう♪

素敵

ご無沙汰しています。

完成、おめでとうございます♪
2年が長すぎ???
アン先生のホヌを5年温めている私はどうするんですか!!!
キルティングもとーっても素敵です。
私も明日から頑張ります(^0^;

お久しぶりです!
ドルフィン完成、おめでとうございます♪
う~ん、いつもながら素敵なキルトライン。。。
季節的にもこれからにぴったりですね。
私のはもう少し温めることになるかもしれません(^^;

何か・・・こそこそと・・・。

LeiLina さん、こんばんは~。
何か、こそこそとやっているな~と思っていたら、素敵なキルトが出来上がりましたね。
LeiLinaさんが何かやっていると、何となく雰囲気でわかりますね。

ドルフィン・・・・・これって、私達が作っていた、ある物の名前と一緒です。
まあ、我々の名前は、スーパードルフィンでしたけど。
七月一日から、石垣島へ、スーパードルフィンに会いに行きます。
