RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.05
11
Category : ガーデニング
IMG_2206.jpg
満開にまりました♪フレンチレース♪
蕾の時とは違うフレンチレースのお色に咲いてます!
ですがあいにくの雨・・・明日も雨・・・しばらく曇り・・・

香は・・・微香でよくわかりませんでしたがほのかに甘い感じ。

旦那の尻を叩きなんとか裏庭に花壇が完成!
庭植えにしたいです♪

IMG_2214.jpg
バラに詳しい方はすぐに気付くはず・・・
元気のないはずのジュリアが開花していることに!?

ホームセンターに溢れるバラ苗の中に見つけてしまいました=3
素敵な紅茶色のジュリア♪しかも千円♪
ジュ・ジュリアって弦バラなのでしょうか?!
背後にもジュリアの苗があり札には”弦バラジュリア”(=3=)えっ?
この子にはそんな札ないぞ?!

その晩、花を堪能しようと室内へ・・・翌朝コバエだらけに驚いた。
即退室です。ゴメンナサイ

IMG_2212.jpg
まだ青々としてはいるものの新芽が茶色に・・・
成長できなかったフレンチレース①を思い出すような嫌な気配です。
水遣りをしすぎたのかな・・・軒下で断水中。

IMG_2216.jpg
ジュビリーが仕方なさげに開花を始めてます。
あいにくのお天気続きなのでしばらくおあずけかな?

IMG_2217.jpg
そうこうしているうちにティファニーが追い上げてまいりました!
でも雨なので開花延期してしまいそう~

はぁ~花っていいですねぇ~♪
でも素敵にアレンジ出来ずにゴロゴロ置いてあるだけなので
実際写真のような優雅な雰囲気ではないです。トホッ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→ちーさんへ♪

お返事が遅くなりすみません(><)

ジュビリーが開花しました!!!
びっくりしたのが香、レモンの香がするんですね!
驚いてから札を見るとレモン&ラズベリーの香なんて書いてありました。レモンは納得、ラズベリーは・・・
ですがかなり枝が細いらしく頭を垂れて支え無しでは折れそうです(汗

バ・バラ3行ですか?!恐れ入ります(^^;
本趣味はプルメリアなのでバラはこれで打ち止めかな(^△^; ちなみに大中小合わせて二桁中盤・・・木になる植物なのに・・・

香りのバラ

再!!

香りのバラ.....
良く聞くのはイブピアジェ。
会社のバラともさんが、凄く気に入っている香りだそうです。

個人的に欲しいと思っている香りの良いバラは、ジュードジオブスキュア。
グレープフルーツの香りがするんです。バラなのに。

気になる強香のバラはドレスデン....かな?

ココはやっぱり品種が多くあるバラ園に行って、現物の香りを確かめるのをおすすめします。
ほら、やっぱり香りって好みがあるし。

ちなみに3年くらいでバラ品種3桁になりました.....増えすぎ (^_^;)?

LL→ちーさんへ♪

こんばんは☆
バラ畑・・・ちょっと大げさでした(^▽^;
小さな小さな花壇なので数は限られてしまいますが今あるクリーム系からピンクでバラを統一しニョロニョロ伸びる草で周りをアレンジしたいな~♪なんて夢見てます♪

つるジュリアも存在するんですね~今回購入のジュリア、つるの札は無いもののヒョロ長いです(汗

バラのサイズ違いをアレンジですね!!ありがとうございます了解です♪

ところでちーさんが気に入っているバラの香ってありますか?見た目で選んでたのでほとんど微香のようで=3強香のバラもあるといいですよね♪現在アンドレ ル ノートルが気になります=3

バラ畑!!

バラ畑.....
大変ですよぉ。バラは品種多いですしね。
ハマり始めると、毎年大量増殖していく.....(^_^;)

ジュリアだけじゃなくて、他のバラでも、突然変異でつるバラのようになるものがあります。
なので、「つる」って書いてないジュリアは普通に小さく育ちますよ。問題なし。

素敵にアレンジできるようになるために、小さい花も育てないとね。
バラ尽くしでも、サイズが違う花を合わせたほうが、綺麗だったりするし。

でも、やっぱりジュリアは良い。
うんうん。
この色とか、緩い感じの咲き方とか、良いですよね!!
