RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.05
08
Category : 手作り石鹸
IMG_2186.jpg
1年前に作ったシアオリーブ石鹸を使ってみた。
というのも先月突然顔が岩状態になってしまったのです(!△?)
強い日差しになぜか長引く花粉、やたら顔や首筋が乾燥し
気付けば顔中に無数のにきび?にきびというのかわかりませんが
とにかくボコボコなんです=3

昔から化粧品だったり日焼け後などに出ましたが1~2週間経っても
治る気配どころか頬やあごのラインは乾燥しますますボロボロに・・・

そんな中テレビで正しい洗顔法を紹介、使っている洗顔も洗うと痛かったので
過去の石鹸で低刺激なものはないかと思い出したのがシアオリーブ!!

IMG_2179.jpg
既に1年以上も寝かせているのでちょうどいい~と
使ってみると驚くほどきめの細かい泡をたてました!

だいたい泡立てネットで水を沢山混ぜすぎるとぶくぶくとした
大きな泡をたてますがこの石鹸は違いました=3
もちもちトロ~リとした本当にホイップクリームのような泡、
しかも優しく肌を包み込むような洗い心地♪

しかも使い始めて1週間ほどで岩顔に変化が!
正直石鹸のおかげなのか時期的に落ち着きだしたのか
定かではありませんがやっと元の顔に戻る事ができました~♪

IMG_2196.jpg
あと少しでまた年をとる予定・・・
年々肌が敏感になっている気がします・・・最初はベストマッチだった
化粧品との相性が合わなくなってきたようで新たに化粧品探しです・・・

最初に試したのがコチラの敏感肌用ケフラン。ヨーグルトですな。
化粧水も美容液もなく物足りないのですがたった1本で全てを
補うとのこと。夏場はグッドかもしれないが保湿に劣るのが難点。
でも少量で伸びのよいクリームはいい感じに顔を包み込みます。
今のところ調子良く続けようか悩み中。

クリームにクレンジングと洗顔ソープ付きのトライアル。
70日寝かせたというケフランの石鹸
でも現在365日以上寝かせた特製ソープ使用なので無用(^v^)
安いし手軽かな?天然という言葉にかなり魅かれます♪

もう一つ気になっているのがあるんです。ドイツの化粧品ハウシュカ
旦那もドイツ人だし(関係な~い)試す価値はあるかな?でも
今度は種類がありすぎて困る・・・汗
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→moanaさんへ♪

こんばんは☆
お返事が遅れスミマセン(TT)

異臭はオプションに化学反応を起しているだけかもしれません。解禁までじっくり寝かせてから見極めてみてくださいね♪

ド素人写真を褒めていただきありがとうございます!正直その時の運で納得のいく写真が撮れたり撮れなかったりで・・・なのに勉強しない悪い私=3

途中からデジイチです♪使いこなせていませんが(笑・・・

子供さんがお人形さんみたくかわいいので
ドイツ・・・っと聞いて納得ですv-353

石鹸、顔を近づけるとなんとなく。。。異臭が。。っといった感じですが、おっしゃる通り、ハンドソープORランドリーにします。さすが、ナイスアイデア!!

Leilinaさんのプルメリアの写真もいつも
楽しみにしていますv-353

一眼レフ ですよね。
アングルも最高で、参考にさせていただきます!!
出来るかどうか別として。。。v-356

LL→moanaさんへ♪

こんにちは♪
顔って一番目立つ場所なので困りましたよ~なんとか引き始めましたがそれでもまだ何箇所かカサカサし、痒み出したりしてます(TT)

日本生まれのドイツ国籍。ドイツ人とはいえ馴染みの薄い人です(笑・・・)
ドイツパン、どんなパンだろう~♪響き以外馴染みなし(^^;

アルミのボール・・・色づけの際小分け用としてミニアルミを使用していますが、今まで問題ありませんでした。
今回の石鹸にオイル以外のオプションを入れていないのであれば異臭がするのはおかしいかもしれませんね。でも何ともお答えする事ができないので、熟成後はハンドソープや洗濯又はランドリー用にするのはいかがでしょうか?それでも気になるようなら廃棄、又はリバッチ用に保管してもよいかもです♪
あまり助けにならずスミマセン。

さっそくお伺いさせて頂きましたよ♪後ほどまたお伺いしま~す☆

またまた moana デス。
初石鹸アップしました。
leilinaさんのようなキレイな写真目指して
撮ったつもりが。。。。。。
全然 違いました。。
まだまだデスが・・・
良かったら見てくださいねe-343

お顔どうしたんでしょうね。。
とりあえず、今は反応を起こしやすい時期でお肌の敏感な主人もブツブツでてます。。。
でも、落ち着いて良かったですね!!

そして旦那様!ドイツの方なんですね!
ちなみに私 今 ドイツパンにハマっていて、毎朝楽しみで楽しみで。。。e-265
(お通じが驚くほど良くって!)
健康に良くって 香ばしくて気に入ってますe-266

お聞きしたいことが。。。
石鹸作りにハマってますが、
一度、アルミのボールで混ぜませしてしまいましたv-12
泡が出てきて 少し異臭も。。。
耐熱ガラスに変えたらおさまりましたが。。。
とりあえず熟成させてますが、
使えるのでしょうか。。。e-282
そんな失敗されたことないですよね~e-330
