RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.05
06
Category : ガーデニング
IMG_2154.jpg
先日はお騒がせな日記でスミマセンでした(><)
事故の晩には食事をし二日後には腫れも治まり今日は完全に
かさぶたまで取れ『お鼻ぶつけたの?』程度にまで回復しました!!
子供の回復力って凄いですね。あの痛々しい顔からたったの6日・・・
想像もできません=3

今日は久しぶりの快晴ですね♪
先日寄せ植えをしたガーベラを撮ってみました。
後ろでぼやけているのはデイジー、その他アイビーと同居です。

IMG_2149.jpg
そしてバラに蕾ができ時期開花しそう~
な日が続いてます=3
コチラは新たに仲間入りしたジュビリー・セレブレーション
一番乗りで蕾を2つ付けました♪

IMG_2153.jpg
こちらはダメ苗の代用のフレンチレース
苗自体が成長不順かもしれぬと新たに送って頂きました=3
あれ?オフホワイトじゃないの?

その他新たにティファニー&清流。ティファニー、名前は清楚だが
かなりの大苗で葉がふさふさ。蕾ももちろん有りです。

が一番気になって購入したジュリアと新入り清流が元気ないです・・・肥料不足?
それに黒点病を発病?!アブラムシも気になるがまた明日ベンレート散布予定。
何かよい対策をどなたかご存知ないでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→ちーさんへ♪

こんにちは♪
ジュビリーの開花、待ち遠しいです~♪本日もまだ煮えきらぬ感じで開花を拒んでます(><)
ちーさんのお家には沢山のバラがあるんですよね♪甘い香のする素敵なお庭なんだろうな☆目指せバラ畑化です!

薬の与えすぎ、NGですよね・・・ガーデニング初、初めて薬を使用しました。株がそれほど充実していないので感染が怖かったんです(><)

先日てんとう虫を発見!こりゃいいとアブラムシ退治のお手伝い。見事食べ始めラッキーです♪今年は茄子の栽培を見込んでいないのが残念(てんとう虫が大量に集まります!)

バークチップは見た目のみならずそのような活用法があるんですね!!!植え替えたらカバーしたいと思います♪ありがとうございます。

ジュビリーーー

ジュビリーは良いですね!!
家でも咲き始めましたよ。
やっぱり沢山咲くし、色もなんだか良いのですよ。
もちろん香りも良いし。

薬もあげすぎると薬害でちゃうので、程ほどで。
やっぱり気持ち悪くてもアブラムシ程度なら、手で除去するのが良いですよ。
黒星病は、家でも必ずかかります。
バークチップとかで土が水で跳ね上がらないように防御するのみです。
肥料あげすぎるとうどん粉病になてしまうのでご注意を。

LL→zebraさんへ♪

こんにちは♪
ご丁寧にご連絡までいただきありがとうございます!

②ちゃん大したことなくよかったです。ただ自転車には乗りたくないと言い出しているのに困ってます。①ちゃんのお迎えや買い物自転車無しでは過ごせないので(><)10年近く封印中の免許でも解きましょうか(汗)

正直雑草以外の草木を育てるのは難しいですよね(><)

ガーベラ・・・・

お早う御座います。
まずは、②チャン大した事がなくてよかったですね、子供の回復力は凄いですね。

ガーベラ・・・・昔は庭に植える花と云えば、チューリップ、ヒヤシンス、そしてガーベラ、今は沢山の園芸種が出回っていますが、ガーベラは私の幼い日(そんな頃もありました)を思い出させてくれます。
バラの花、難しいですね、私は根負けして、なすがままですよ。
