RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.04
16
Category : ガーデニング

さて問題です。この花は一体なんでしょう?
巨大なタンポポ?
菊?

答えは・・・

ファイブスタイル ブログランキング

IMG_2137.jpg
答えはチューリップでした♪
一昨年に植えたチューリップ、昨年も沢山咲いてくれましたが
こんなバラのようなチューリップだったかな?と疑問です(笑

それにとても素敵な容姿にウットリ♪
とは言いつつ昨年の開花後、大発生したアブラムシに引き
残酷かと思いつつ処理したにも関わらず新たに花を咲かせてくれました。

IMG_2136.jpg
さすがに花はどれも小ぶり。ですが1つの球根から二つの
チューリップを咲かせてくれているようです。
球根が分離すると増えるのかな?(汗
詳しく育て方を勉強し直します(^^;)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→saoriさんへ♪

こんばんは☆
コメントが遅くなりすみません。ドタバタした日々が続いておりました=3

チューリップの栽培は簡単です!!
球根を植えるだけ=3(本当はちゃんと管理が必要だと思いますが・・・^^;
昨年少々掘り返しても見事に花を咲かせてくれましたよ♪

トナカイさん、本当にごめんなさい(><)気には止めただ発送すれば済む事なのにこんなにもお時間をとらせてしまい申し訳ないです(T△T)

LL→zebraさんへ♪

こんばんは!
お返事が遅くなりスミマセン・・・法事でプチ遠出に実家の引越しと慌しくドタバタとしておりました=3

黄色のチューリップ、本当にチューリップとは思えない優雅でまるで鳥の羽のような咲き方ですよね!
チューリップ=赤、白、黄色と歌の如くカップ咲きのイメージが強いのですが、珍しい色や形の球根がホームセンターで手軽に手に入りますね。
>花は家主に似て来るのでしょうかね ?
そう言われると昼は写真のようにだらりと広がり曇りの日はそれなりに咲く・・・私も自身を映し出されているようでドキッとしました(笑
チューリップも種から育てているんですね!!早い話球根を株分けしているかと思っていました。でもそうですよね、でないと珍品種は生まれませんよね(^^;

すごぃ~

こんな品種なのかな?変わった花びらですね(*´ェ`*)

チューリップって花びらが肉厚で
しっかりしてて枯れたり痛んだりしにくいので大好きです(*´∀`*)

でも栽培は難しそう。。。(笑)

トナカイさんはそんなそんな、気にしないで下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

チューリップについて。

二度目のお邪魔で~す。
今日テレビご覧になりましたか ?
チューリップも受粉させると種が取れるとの事ですよ。
新しい品種を作られたら如何ですか ?
もっとも、種から育てると花が咲くまで何年もかかるそうですけど。

判りませんでした。

お早う御座います。
最初の写真、とてもチューリップとは思えませんね。
我が家にも変なチューリップが咲いてます。
太陽が照ってくるとパーとだらしなく開いて、今日みたいに曇りのときは其れなりに咲いてます。
花は家主に似て来るのでしょうかね ?
