RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.03
15
Category : 手作り石鹸
P1030107.jpg

とても初期に石鹸材料を購入する際この鮮やかな色のパームオイルが気になり購入して
今の今まで放置してありましたがやっと作ろう~と決心しできあがったのがこちら♪
ヘーゼルナッツオイルは10%ですが、まるでサブメインのように名前にi入れてしまいました(笑)

No.21 Hazel Calotino

*レッドパームオイル
*ヘーゼルナッツオイツ
*オリーブオイル
*キャスターオイル
*パーム核オイル
*パームオイル

OPシアバター、シルクファイバー
コンフェティ用石鹸数種類
EOラベンダー、EOフランジュパニ、EOレモン
2007.3/06~4/06

このフランジュパニは本当に精油なのか・・・香りは本物には遠い香りですが好きな香りです♪
P1030113.jpg

たくさんの隅っこ石鹸を入れたつもりですが以外に見えない・・・もうちょい大きくカットして入れればよかったです(><)
白系をタネの下のほうに敷き詰めましたが、流し込む勢いが強くバラバラに(・・;)

余談ですが、ソープカッターの存在を知ったのがかれこれ1ヶ月ほど前、アニーシルダーさんの
ソープカッターが使いやすそうでオーダーを入れようとしたら休暇が始まりどんどん休みが延長され
現在も体調不良でお休み・・・大丈夫なのかなぁ。
そんな中さっきネットで探し回るとまたまた良いものを発見!!アニーさんとことほとんど使い勝手は同じですが
調節板の両サイドにも板があり板と板の間の溝にナイフ等を入れるので必ず真っ直ぐに切れそうです。
どなたかアニーシルダーさんのソープカッターを使用している方いませんか?使い心地はどうでしょうか?
このまま復活を待つか・・・そこでオーダーするか(発注までまた1ヶ月)どうしよぉぉぉぉ/(××)\
さすがにアクリルで失敗しているので自作はNG=3
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんはルイさん♪
ソープカッター使ってないんですよ~これが・・・
毎回気合を入れて切っているにも関わらず感触は真っ直ぐなのに
横から見ると台形・・・(゜□゜)・・・なんですよねぇ
余ったアクリルで石鹸を挟んで切ってもやはり思うようにいかないものです。
私アニーさんに決めました!!ここまで待ったのだから何がなんでもアニーシルダーさんの
ソープカッター購入します!!

もの凄くキレイに石鹸をカットしてあったので
ソープカッターを使っているのだろうと思っていました~(;O;)
こんなにキレイに切れるのならソープカッターいらないかも~(笑)
アニーシルダーさん見てきましたがお休みでしたねーーーー!
私はアニーシルダーさん以外でソープカッターを購入したのですが
なかなか使い勝手イイですよ♪

こんばんは星乃さん♪
先ほどはありがとうございます!!
白いコンフェ見えてますか、よかった(*^^*)
オレンジ色綺麗ですよね!このまま色あせることなく保存できればいいなぁ~♪

ソープカッターないですよ~~全然真っ直ぐじゃないんです(>へ<)
いつも息が詰まりながら切ってますがだいたい下が厚くなります・・・
たった1日気づくのが遅くかれこれ1ヶ月指をくわえて再開を待ってます・・・
ぎゃ~閉店・・・考えていなかったですがありえないコトもなさそうですね(・・;)
アニーさんや他のお店のソープカッターは調節板のところが丸見えの形ですよね、見つけたところのは
その部分も囲まれています。太いナイフ(ナミナミ)などがカット部分の隙間に入らない可能性があるのではと思ったりもします。
その分隙間にナイフを入れる形なのでより真っ直ぐ切れるメリットはあるのかな?なんて
囲まれてる分取り出しにくいのでは・・・とも思ったりもします(><)あ~どうしよう(優柔不断です)

こんばんはー^^
オレンジに白いコンフェが映えて綺麗ですね~
オレンジってやっぱいいですね!
落ち込んでても少し元気になれる気がします…!^^

LeiLinaさん、ソープカッターお持ちじゃないんですか~。
すっごく綺麗にカットされてるのにビックリです^^
ちなみに私、アニーシールダーさんのソープカッター使ってますが
特に不満なく良い感じで切れてます^^
でも体調不良が心配ですよね。最悪そのまま閉店と言う可能性に私もビビってます^^;
まぁでも構造はたいてい似たり寄ったりでしょうから、他のところのソープカッターでも
問題ないと思うけどな~^^;どうだろうか…
