RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.04
14
Category : ガーデニング
IMG_2120.jpg
殺風景で芝生との境界線(ブロック)がなく子供の砂場と化した花壇・・・汗
ガーデニングブログをさ迷っている時にときめいてしまいました(*>▽<*)クリスマスローズ♪
何度か目にはしたものの何とも思わなかったのですが、ダブルに一目惚れです!

時期外れとあって花終わりまたは来期開花株にしか出会えませんでしたが
その分ピーク時の半値ほどでゲットしちゃいました♪

クリスマスローズの園芸書も購入しお勉強♪
まだまだ種類違いなどはよくわかりません。

上記の子はダブルピンク。ですが一方の花よりかなりグリーンxピンクです。

IMG_2129.jpg
ダブルクリーム
星型に開く可愛いやつ♪
クリームというより緑に見えるのですが白との違いはなんだろう・・・汗
それぞれの鉢にこの子のように種が出来ています。
クリスマスローズは簡単に受粉するらしい。

IMG_2130.jpg
上記と同じ株の花。
こちらはクリームと言われればクリーム、白と言われれば白・・・冷汗

IMG_2125.jpg
そしてダブルホワイト・・・ダブルクリームとの違いはなんなのだ?!
クリームより小さめな花、中央の花弁はフリルしています。

同じ株でも一つ一つがかなり個性的。

夏はプルメリア、冬はクリスマスローズ1年を通して楽しいガーデニングライフになりそうです♪
クリスマスローズもプルメリア同様種まきから開花まで2~3年かかるらしい・・・
気の遠くなる植物がお好きなようです(苦笑

*今回の苗はポット苗、植え替え時期を過ぎているようなのですが
ポットのまま夏越しをしたほうがよいのでしょうか?
どなたか分かる方がおりましたら教えて下さい(><)

ファイブスタイル ブログランキング

Comment

非公開コメント

LL→もんたんへ♪

ネット不通・・・苦しい響きです(××)=3
携帯よりコメント、ありがとうございます!
ガーデニングの季節ですね~♪冬には味わえない色とりどりのお庭!
今年はデッキをフル活用しますよ~!お庭は・・・花壇のめどがたちましたら後日アップしますが荒地です(恥ずかしい~)

もんたん宅のお庭は広そうなので手を加えたらもの凄く素敵になりそう~♪

こんにちは

ネットが不通で携帯からです。不便~(ノ_・。)
ガーデニングいいですね~♪これからの季節は最高☆
だんな様の手作りデッキもあってとても素敵な庭なんでしょうね(*^-^)b
クリスマスローズも奥が深そう!派手じゃない上品な華やかさがよいですね♪
我が家の庭は祖父の趣味の巨石や母の趣味のお茶花、妹が勝手に植えていったライラック…完全に異文化のるつぼ状態(-.-;)とつもじゃないけどいじる気になれません。
