RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.03
23
Category : ガーデニング
IMG_2038.jpg
今年で3度目の春を迎える河津桜が先週17日頃開花しました♪
って1週間も前の話じゃないか?!(^▽^;

やはり桜っていいですね~春を感じます♪
桜の開花より前に花粉症炸裂で遂に来たかぁぁ~と
嫌でも春を感じていますが(汗

IMG_2040.jpg
実は今年のさくら、この2ショットのみなんです(;へ;)
鉢植えで育てているのですが、鉢が小さすぎて
桜に過度のストレスを与えている模様。

それに昨年デッキを作る際に鉢を動かしたところ
鉢底から根っこが突き出ていて引っこ抜いてしまったのです・・・

IMG_2041.jpg
なので全体を見ればすぐおわかりになるかと
思いますが、これだけ(××)

可哀相なので今年は庭に植えなおす予定です!

問題が裏庭か玄関先か?玄関先だと見えない(汗
裏庭なら覗けば見える、でも畑も耕したい。
んーどうしたもんでしょう~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→YOKOさんへ♪

名前だったんです(^^;ヘヘ
どうお返事しよう~~??と悩んじゃいました=3

桜の名前が河津桜だったんですね
勘違い

LL→YOKOさんへ♪

こんにちは♪
河津桜の河津は地名なんですね~私は静岡生まれの東京育ち、河津桜はさほど大きく成長しないとのことで購入した桜♪
キャンプいいですね~是非一度は体験したいものです(*^^*)

河津は毎年 キャンプに出かけます。
もう夏の恒例で5年目です。

河津桜の便りはTVで拝見しました
あの土手も広くなって
キレイになったのですね
数年前工事していた気がします
豊洲のららぽーとが出来た時
スーパー“ア○キ”が入っていて 
『河津にもア○キありますよね』と聞いてしまいました。
店長さんは河津から来たそうで
なんか とっても親近感沸いてしまいました。

あの風景を思い浮かべながら
読ませて頂きました。

LL→もんたんへ♪

本当桜って特別ですよね♪
自宅で桜が楽しめる、それもまた贅沢な楽しみの一つになりました!

お粗末なものですが喜んで頂けただけで嬉しいです♪
新芽が動き出すこの季節、体もうずきますね~(笑
内房さん一度は足を運んでみたいですね!誕生日にでも連れて行ってもらうかな?でも行ったらタダでは済みませんよねぇ~☆

LL→zebraさんへ♪

こんにちは!
自宅で花見、贅沢ですよね♪
zebraさん宅のしだれ桜、立派ですね!!また春の楽しみが増えましたね♪
今年も石垣島へ行かれるそうでこれまた楽しみですね~♪

桜はいいですね♪

数輪でも、桜ってやっぱり特別のものに思います♪
満開を遠くに眺めるのもきれいだけど、お花を
ズームでみるのもまた違う美しさがありますね(^^)

例のブツ(^m^)ありがとうございました!
母が埋め合わせをしてくれると申し出ているので
LeiLinaさんのブツのことは内緒にしてます(笑)
オオシロさんのでっかい花芽つきテレサを一瞬迷った
のですが、迷っているうちにすぐになくなって
しまいました~
現在ターゲットは内房さんです♪

河津桜ですか、桃色の花が綺麗ですね。
私も今年、八重しだれ桜を買ったのですがいまだに何処に植えようかと迷っています。
一度植えると簡単に植え替えも出来ないし。
桜は元気をくれるので好きですね。

LL→ちーさんへ♪

こんばんは♪
我が家の桜は春に敏感なようで新芽からあっという間に開花していました=3
桜のイメージわかります・・・枝かと思ったら尺取虫だった・・・更に引くようなコメントすみません(><)
でも想像していたほど虫がたかることはありませんでした!よっぽど野菜のほうが虫だらけ・・・汗

バラ苗安心です♪この先枯らすコトのないよう頑張ります!蕾が待ち遠しい~

石鹸作り簡単です♪劇物を使うので初めは震えながらの作業になりましたが(笑)ピュアオリーブオイル、精製水、苛性ソーダ、温度計、泡だて器、ボール(器)。が最低でも揃えばバッチリです♪後はひたすら混ぜる◎

桜咲く

名古屋も、開花宣言出たんですよねぇ。
まだ私自身は未確認なんですけど。
春って感じですよね。
桜、育てて見たいとは思うのだけど、どうも青虫に好かれるイメージが強すぎて、買えずにいるのです.....(>_<)

バラ、代替えしてもらえて良かったですね。
本当に良い香りのバラだし、飾っても素敵だし♪

ところで、石鹸って作るの難しいですか?
ちょっと興味はあるのだけど、なかなか手が出しにくくて......
