RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.03
17
Category : 手作りお菓子
IMG_2008.jpg
ショートブレッド
このところ週2~3日ペースでスイーツを作っています。

理由は『食べたい』・・・ただそれだけ(^^;

長女はおいしいといいながら甘いのは苦手なようで食べ残す(汗
次女はこれなぁに?ママの?といいながら催促。

IMG_1975.jpg

IMG_1982.jpg
スコーン
正直ケン○ッキーと同等ではないかと思うほどの
サクサク感がたまらず♪しかもフードプロセッサーで混ぜるので
簡単お手軽♪

IMG_1954.jpg
プリン
以前紹介したキャラメルに使用した生クリームの残りで
とろ~りプリン♪
とろとろ感を出すための火加減&蒸し加減が難しい(><)
今回で3度目、なんとか真ん中だけはとろ~り☆

IMG_1970.jpg
ハイジの白パン
パンが作りたい!!ただそれだけでこねました(^^;
大昔に作ったアニマルパンとは比べ物にならないほど
ふんわりに仕上がりました~でもパンを作るのは大変・・・
HBがあれば1次醗酵までは楽できるんだろうなぁ~

その他、パウンドケーキ、蒸しパン、ドーナツなどなどを週代わりで・・・
甘党一家で当日中には消費されるのは好ましいが
ここらで一休みしないと健康を害してしまいそうです(苦笑
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→zebraさんへ♪

とんでもございません(><)欲に支配されるまま作っているとでも申しましょうか(笑

クッキー。いいですね~♪型を使用するクッキーは時間がかかり食べたいとは思いつつこのところ作っていません=3
自信喪失することはないですよ!何事にも手先の器用なzebraさんならこなせます!
失敗の原因はなんだったのでしょう?我が家の場合オーブンの火力が高めのようでレシピに書いてある温度から10度低めで何でも作ります!
ケーキの材料を揃えたとのこと、パティシエzebra、楽しみですね~♪何ケーキかな?

LL→ゆうさんへ♪

ありがとうございます♪
どんな見た目でもレシピ通りに従えばおいしく召し上がれます(^^*たまに無視して撃沈もしてます=3

私も食べたい、でも面倒と自分と戦いながら食欲に負けて作っております(笑
とはいえ簡単なレシピしか選んでいないのでゆうさんも作り始めたらクセになるかもしれませんよ♪

LL→もんたんへ♪

こんにはち☆
主婦の特権!まさしくです!ブログ更新後イチゴ入り蒸しパンもちょろっと作ってしまいました(^^;)懲りないヤツ=3

とろ~りプリンすんご~くおいしいよ!レシピでは小さな牛乳瓶型容器で作られていたのでそのほうが火加減が均一になると思う。でもそれを集めるのに1個300円のプリンを食べ続けたらかなりの出費・・・汗

『これママの?』このぐらいの年頃の母の顔色を伺う唯一のキメ台詞かもしれない!

多芸多才

相変わらずの多芸多才恐れ入ります。
私の場合はどうもやる事が最近偏りがち。
ケーキの材料は揃えているのですが、先だって作ったクッキーの出来が悪くて自信喪失気味、何となく何でも中途半端になりそうです。
しかし、石鹸はLeiLinaさんのアドバイスを参考に近々再挑戦の予定です。

うわー、どれもおいしそう!
最近図書館でお菓子の本を借りて
見てたらどれも食べたくなった。。。
でも材料や手順で、自分には無理ってのがいくつもあるんですけどね。
(めんどくさいのは嫌い・笑)

お友達が遊びに来るので、稲田多佳子のレシピで久々にクッキー焼きました♪

こんばんは

スイーツいいじゃないですか~♪
「食べたい…」と思って自分で作れるのは
幸せだと思います☆主婦の特権かしら(^^)
それにしても色々!!とろーりプリンがすごく
気になる~♪入れものも可愛い♪

そういえば、うちのきょろちゃんの口癖は
「これママの。」です。
触っちゃダメみたい、でも触りたい、という
気持ちを表現しているセリフのようです(^^;)
