RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.03
08

このところキルトは作りたい!でも型を取るのが面倒・・・という訳で
小物キットをゲットです!
こちらMonstera Houseさんより購入いたしました
ティアレのキャラメルポーチ♪
毎度の事ながら自分色に色をカスタマイズしていただきました~♪
春を感じるようになり茶系から明るい色を好むようになったようです(笑

ブログ用に写真を・・・と思いつつ久々の小物で進む進む~
タイミングを逃しつつ作業終了・・・汗

ティアレの花びら、細長いラウンド部分は大の苦手です(><)
それに今回は暖かくなったタメか久々のキルティングだったからか
シンブルで指が水ぶくれに・・・痛みに負けると冬眠してしまうので
一気に仕上げ=3そのタメ今朝はさらに指が太っちょに。イタタ
ロキサンヌのシンブルは夏はきつく冬はスカスカ・・・夏用シンブルも必要かな?

IMG_1985.jpg
とお次はその勢いでプルメリアのポーチ♪
この虹のデザインが斬新で一目ぼれです!こちらはティアレに
比べるとアップリケもキルティングもあっさりなので
あと2日もあれば出来上がるかな~♪

その後が問題の仕立て・・・どなたかキャラメルポーチの仕立てで
”ループ”わかりますか?ループを作りキャラメル仕立てにするって
どーゆー意味なんだ~~~~

そして・・・*現在の仕立て待ち*
・クッション
・タペストリー
・キャラメルポーチ

あー目眩が=3=3

ファイブスタイル ブログランキング



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→ちーさんへ♪

こちらにまでコメント頂きありがとうございます!!
このムラ染めショップのオリジナルで染めまで自身で作られるとは凄いです。
ちーさんもご自宅で染めちゃえるんですね!!凄すぎです☆私まで次回作の登場にワクワクしちゃいます♪

作りかけは3つ・・・手付かずは多数あったりして(^^;ヘヘヘ

綺麗な色ですねぇ

このベースのむら染めがとても素敵♪
思わずSHOPに見に行ってしまいました。(しかも仕事中に...)
ちょっとじっくり見て、今度染めてみようかと思いました。
黄色にピンク。
うんうん。
なんだかワクワクしてきました。

作りかけ3つ。
まだまだOKです。
がんばってください!

LL→きろろさんへ♪

こんばんは♪
指の心配までしていただきありがとうございます!
このところ落ち着いた色合いばかりでしたがやはり色とりどりのキルトはいいですね~♪小物は苦手ですが仕上がりが早い!でもその分早く仕上げたくて無理しちゃうんですよね(笑
先日は不調だった指、今日はすんなり装着でき逆に余裕があるくらいでした=3同じサイズでもフィット感が違うとかで出来ればもう一つあると便利ですよね~

ポーチのフープわかりました!きろろさんもおっしゃる通りの外側にある取っ手というか耳というかの部分だそうです!細かい作業が続きそうな仕立て・・・まずプルのキルティングを終えて一気に仕上げようと思います(^^;

LL→もんたんへ♪

こんばんは☆
もんたんに刺激されてキルトに集中~
そして春めいた日差しに明るめの色♪今年の冬は落ち着いたカラーばかりでしたからね♪
モンステラハウスさんのキルトにしても小物のアイディアも可愛いですよね♪私も長い事覗いてましたがついに購入♪
プルのポーチはかなりビッグサイズなんですよ~でもキルティング部分が少ないので即作れると思います!といいつつアップリケが終わりタペ&クッションも仕立て終わりホッとしてしまっている私・・・脇道が見えてきそう(笑

指の心配までしていただきありがとう!本日は快調で余裕にシンブル装着できました=3ロキサンヌは半永久的に使えるので便利です♪慣れるまでは針のこすれる音が不快ですが(><)

LL→ゆうさんへ♪

こんばんは!
ありがとうございます♪
色彩がハワイアンチックだったりアイディアが斬新~!といつも眺めていてついに手を出しちゃいましたよ(^^*

基本的に派手目の色が好きだったりします~好みであって自分に不釣合いだろうが派手色は作っていて楽しい!

プルメリアのポーチもアップリケ終了!虹はけっこうクセモノでしたよ=3幅を均一にするのに(><)

通常仕立ては長い事放置しませんがキルト熱が高まり作りかけを一気に仕上げたら山になりました(汗

ポーチ2種(^^)

とってもキレイな色合い!
素敵☆。。。って見とれてしまいました~。
完成も楽しみですが、指の具合が心配です(>_<)
私もロクサンヌのシンブル派なのですが、
微妙な指のサイズの変化が影響しますよね。
何かカバーできる方法があればよいのですが。。。
キャラメルポーチのループ、よくわからないですねぇ。
もしかして、ファスナーを閉じたところのあたりにつけているのをよく見かける、取っ手?みたいな物のことかしら?

こんばんは~☆
わーい(^。^)キルトだ!しっかりと
LeiLinaカラーですね♪ティアレの花びらは
2重ですか?すごく難しそうだけど素敵に
仕上がっていますねーさすが=3
モンステラハウスさんのキットも独特の
キュートさがあって私もよく覗いています♪
この虹のポーチもかなり購入を迷ったのですが
不敵にも「自分で作れるかな?」とか思ったり
して手を出していませんでした(^^;)
よく見ると自分で作れそうにもないなぁ‥
キャラメルやループも分からないし‥

シンブルはロキサンヌなのですねー!
これもさすが=3 私もほしいなぁ(^m^)
大事な指、いたわってくださいね☆でも
その他のキルトの完成も待ってます(プレッシャー!?)

ゆう

わ~かわいい♪
このお店私も以前お買いものしたことあるし、たまにチェックしてますよ(^_-)
そっか、これがLeiLinaさんカラーね。
私と好み似てるかもー。
パステルとか好きですよね?
虹のデザイン、私も素敵だなーって思ってました。
こういう風にアップリケするのねー。

仕立て待ちたくさん!
一気に完成することもあるねー。
私は仕立ては早くしたくなっちゃうの。

LL→このみさんへ♪

こんにちは♪&初めまして!
コメント頂きありがとうございます(*^^*)ポーチの葉に選んだのはこのみさんがおっしゃる通りのオリジナルのピンク&イエローです!地はライトブルー。
モンステラハウスさんのプルメリアのラウンドバッグをベースに葉の色を選びました!
ポーチは店長ブログで紹介されていたお客様のオーダー色♪
色見本がないと生地選びって難しいですよね(><)でもお客様の作品集などを見たりして時間を費やして選ぶ時が一番楽しかったりします♪

是非また遊びに来て下さいね♪

キャラメールポーチ

初めまして。時々ブログにお邪魔させていただいております。
モンステラハウスさんですが、私も布地を買ったことがありますv-238
ポーチの色合いがとても素敵ですね!
葉の布地ですが、オリジナルの2色染めのピンク・イエローの分でしょうか?
